FC2ブログ

エルさ~~ん・・・

エル
05 /20 2009
元気になって 食欲も戻って結構なエルさん。

ま、たしかに結構なことなんですが、
最近 オイ、コラ、チョットなことが 多いエルさん。

お散歩に行っても、突然 カエルのように這いつくばって
動かなくなることが・・・

2009_05_20 015

ガッチリ爪なんて立てちゃって、なにやら必死で見つめるエルさん。

2009_05_20 006

その表情は チョー嬉しそう・・・


これは お友達を見つけた時です。
いーーーーえ、はっきり言いましょう
お友達と一緒にいる パパママを見つけた時です。

体調が悪くて 何も食べなかった時でも
外でお友達から貰ったおやつは ガツガツ食べることが多かったエルさん。
(なんでだよ・・・)
お友達のママたちは そんなエルのために いつもフードやおやつを
持っていてくださって 会うといつもエルに食べさせてくださっていました。
そんな パラダイス生活を しっかり覚えているエルさん。

もう お友達を見ると 大興奮です。

2009_05_20 002

ご挨拶してくれているベリオ君を 完全に無視して、
見つめるのは ママの手(正確には ママの手の中のおやつ)だけ


2009_05_20 003
(そら君の首 すごくね?)

ぴょんぴょん 跳ねて 一人ブレているエルさん。2009_05_20 001


勿論 どのお友達に会っても 同じおネダリ状態

2009_05_20 008

ほらほらほら、メリーちゃん、呆れてるよ・・・



当然のことながら、ワルサーズもしっかり お相伴に預かります。

2009_05_20 022

皆様 本当にありがとうございます。

2009_05_20 016

いやいや 君もお礼を言うんだよ。
そんな満足げなお顔してないでさ。

こうして エルさんの楽しい楽しいお散歩は 続くのでした。
柳沢 ○○子さん状態に戻る日も 近いことでしょう。

立ち姿も 以前より力強くなりました。

2009_05_20 011

2009_05_20 012

しっかり後ろ脚をひいて お腹が痛かったような丸まった背中が
なくなりました。

公園も 初夏のような日々が続き、緑が豊かに茂ってきました。
・・・というより これでは・・・
2009_05_20 010

ホルスタインが 草 喰っとりますな。

虫よけが欠かせない季節も もうすぐです。

湿気がたっぷりで インフルエンザウィルスも
トンヅラするような 日本の梅雨がはじまります~~。


写真のアップ 頑張りました
しかし、時間がかかる・・・



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ようこそ

FC2へ、ようこそ。
慣れると使いやすくなりますよ~。
でも、FC2は、吹き出し、ないもんね。

エルさん、元気がなにより。お散歩=オヤツの時間で嬉しいのね。あげる量をほ~んの少しにしてもらうように頼んでみたら? そうしたら、オヤツをもらえる楽しさは、継続できます。
いろいろなものを、少しずつ。懐石料理みたいで、セレブっぽいでしょ。

写真は、サムネイルでアップすれば、大きさのこと、考えなくてもいいと思います。ただ、あまり大きい画像だと、アップ出来ないかもしれません。
1日分だけ見られるような方式にすると、たくさん写真をアップしても、すぐにアクセス出来るようになります。

家の子達の体重は、ベストなんですが、お腹すきすきみたいで、草を食べたがります。だから、食べないように道の真ん中を歩くの。最近、毎日1パピ連れて、早朝7km緑道散歩をしています。

No title

ellemamaさん
すっげ~吹きだし・・文字入り写真UPしてるv-12
頑張りましたね。やりかた、こっそり教えて下さい(泣)
エルちゃん、こちらでいう・・ガサガサ隊ですね(笑)
もう、爪たてて必死がエレガントエルさまに何かが取り付いた瞬間なんですね。でも、このギャップが可愛いねv-238

素晴らしいぃー♪

エルママ、早速使いこなしてますねぇーー!v-218
エル姐ちゃん、毛葺きもふさふさに戻りつつありますね。
夏に向うこの季節なのに素晴らしいー♪v-218
ホルスタイン君、表情もバッチリだねぇ。食んでるなぁ☆

エルさん...

エルさん、すっかり元気回復e-271なのはいいけど、お散歩の目的が間違ってるぞ~v-403

しかし、エルママさん、すっかり使いこなせてますねv-352
私は、一回UPするのに、これまでの倍以上時間かかってますv-394
早く慣れる為にも、新しいところに完全移行することにしましたv-354
なので、リンクの変更をお願いしま~すv-415

No title

エルちゃんかわいいですね~v-290
嬉しい事はしっかり学習して覚えてるんですからわんこってある意味すごいですよね!
立ち姿、全然違いますね!飼い主としては喜ばしい事ですねー!私も嬉しいですv-411
ホルスタインが草喰って(笑)エルママさん笑いのセンスが素晴らしいですv-218

No title

hatataさま
FC2 だいぶ慣れてきました~v-291
色々機能があって面白いですねー。

エルさんのおやつ行脚は どこまでもーです。
なるべく すこーしにしていただいていますが、
2か月前のしっぽを下げて とぼとぼ歩いているエルを
御存じの方は 元気になってよかったねーって おやつを
下さいます。 ありがたいことです。v-395

CURURU組がみんな 写真のアップに手こずるのは、
CURURUは ブログを書きながら でかいサイズの写真を
呼び出して 小さくりサイズして 吹きだしなんかを付けることができる
機能が付いているからなんです。
あらかじめアップするために 写真のサイズを小さくしておくとか、
文字を入れるとか吹き出しを入れるとかを しておかなくちゃ
いけないのが ちと面倒。 
サムネイルをブログに貼りつけるというのも 意味をやっと最近理解しました。v-411 

毎朝 7㌔はすごいなー。
うちからだと、毎日たまプラや あざみ野を往復するようなものだー。
緑道は歩きやすいとはいえ、すごいぞ~~v-425

No title

osumiさま
てへへ、実は パソコンで遊ぶの結構好きだったりします。
色々 あっちこっち写真の加工ができるツールを探しています。
CURURUのミニメールに やり方送っておきますね~。

ガサガサ隊って語源はなんだろう?
袋をガサガサいわせたら 吹っ飛んでくるヤツラのことかしら?
スゴイですよー。
誰かが ウン●袋を取り出しただけで 大興奮です。
欲しいんかい!!

No title

牧☆夏柚さま
とっても 使いこなしているとは言えません。
何をするにも Q&Aを見つつ それでも
よーわからんがなとか言いつつ、なんとかやってます。

エルさん、なんとなく毛が生えてきました。
でも 上の長い毛は全部抜けたらしくて
なんだか短いアンダーコートみたいな毛がいっぱい。
季節を先取り、はやくも秋冬もの・・・?
ホルスタイン君は 茶摘みみたいに
先っぽのほうだけ、ちぎって食べています。
吐いたりしないから ま、いいかーとほったらかしています。

No title

ayaさま
アップに時間がかかるのは いずこも同じです。
写真をあらかじめ アップできる状態にしておくのに
時間がかかります。(サイズとか、字入れとか)
加工済みの写真を どこかファイルにまとめておいて
書きながらそれをアップして 貼りつけています。
まだまだ 何ができるのか よくわかっていません。

リンク 張り直しました。

No title

陽芽ママさま
こと、食べ物に関することは 即座に覚えます。
しかも いつまでも覚えています。
なんてヤツだ。

ビシッと立って じっと見ているのは
向こうからやってきた方が 知りあいか、
正確に言えば おやつをせびれる相手がどうかを 見定めているのです。
おいおい・・・

No title

あら、ここにシャコタンエルちゃんが(笑)

ブログ、引越ししたんですね~。
リンクアドレス、FC2のに変更して引き続きリンクさせていただきますね。

保険ね、私も資料取り寄せて考えたことあるわ。
んで、やめたんだけど。
あとから聞いたら、保険入ってからの発症であっても、
フロリネフのような高価な薬は保険金給付対象外なんですと。
なんというか・・・保険やさんは損しないようになってるのだ・・・・

No title

kuroさま
そうなんです。
いままで使っていたブログサイトから
突然サービス停止を予告されまして。
リンク お手数ですがよろしくお願いいたします。

あれま、フロリネフ 補償対象外ですか。
それを聞いて エルの保険早く入っておけばよかったという
悔しさが半減しました。
ワルサーズは 去年は一度もお医者さんには行かなかったので
なんかもったいないかなーとも思うのですが、
でも 今のままでは 今回エルにかけたような治療費が
ワルサーズには かけられないんですよねー。

保険やさん、うまくなってますよね。
生命保険も 損しないようになってますもんね。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星