fc2ブログ

暑い夏

デューク
08 /22 2023
ずっと猛暑続きで 引きこもりの夏です。 
夏に引きこもるのは毎年のことですが 今年はいつもと同じ・・とは言えない。
【ペタンと座り込むデューク君】
2023年夏の犬達00003288
2023年夏の犬達00003287
2023年夏の犬達00003289


なんだかちょっとかわいらしくペタンと座り込んでいるデューク君ですが 足が3本前に。うち一本は後ろ脚です。
前足より前に後ろ脚があって このまま後ろに倒れて起き上がれなくてバタバタすることが多くなりました。
7月の終わりに包皮炎になり そこからがっくりと弱ってしまったデューク君。獣医さんによれば 包皮炎なんて いつなっていつ治ったのかわからないほど しょっちゅう犬はなるもの。それで弱るのは そもそも犬に体力がないってこと。もう16歳と8か月だからねぇ。  確かにね。

ここ10年 ラック デューク サブレの 3頭で過ごしてきた我が家ですが もうすぐ2頭になるかも・・・と覚悟しております。
デューク君 夏は超えられても 今年は超えられないかも。 昨日から 何も食べない 昨日は飲んでいた水も今日は飲まない・・・
動物が飲まず食わずなるのは あちらに行く準備を始めたとか体を軽くするためとか 体の中を綺麗にするためとかいろいろ聞きます。16年も生きてくれたんだからもういいでしょうと言われても やっぱり嫌ですねぇ。

ラックは弱っている感じはしませんが デュークと同じ歳だし、何があっても不思議じゃないけど ペットを亡くした方を尊敬しちゃう。じたばたしそうだなぁ。
まさか こんなに元気になるなんてねぇって笑い話になればいいな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

デューク君どうですか?
日によって食べてくれる日があるといいけど。
デューク君、顔に白い毛が多くなったので、若い時のきりっとした感じがなくなって柔らかくふわっとした感じになりましたよねー。
年取るとみんなかわいくなっていくのよねー。

この座り方、晩年のラスカもしてました。
この体制からよっこら所と立ち上がるのですごいなーとみてたものです。
(2022/9/19にアップしてます)
立ち上がれなかったのがカミィで前足が弱っちゃったので本当に大変でしたー。

Re: No title

kuroさま

デュークにありがとうございます。 残念ながら デュークは9月2日に永眠いたしました。
たまたま来ていた長男一家に見送られて逝きました。 翌日の葬儀も 長男一家とダンナもいて 私だけで見送ったエルに比べて ずいぶん にぎやかな中送ることができました。 土曜日というみんながいるタイミングで よかったと思います。私一人だと 落ち込んじゃうもんね。 

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星