fc2ブログ

お疲れラック

ラック
06 /24 2023
最近 ラックは よく2階の私の部屋で一頭で寝ていることが多いです。夜も 一頭だけ私の部屋で寝ています。 リビングでキュンキュン泣くので 2階に連れてくると 満足して寝てしまうことが多いので。夜も 他の犬たちと別にすると 早朝から起きだして泣くことなく しっかり朝まで熟睡。

ラックは ずっと一番下っ端。 エルがいたころは エルに理不尽にいじめられ エルがいなくなったら 家の中ではデュークが威張り散らし デュークが衰えてきたら サブレの天下。 ずっと 餌やおやつやオモチャを横取りされて でも誰よりも気が強かったラックは 相手にギャンギャン文句を言って 言ったところで 誰も取り合ってくれないひどさ。

IMG_86942016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

外に出れば デュークやサブがすぐさま爆睡するというのに ラックは まったく眠ることなく ずっと見張り役。長男気質だというのに一番ちびっこで 口うるさくいっても 誰にも相手にしてもらえない 気の毒さ。 見た目は 一番かわいかったので 人間には大変受けがよかったのですが なぜか犬受けが悪かったラックちん。
公園散歩 00031872

外では 大騒ぎしていたラックですが 15歳を過ぎたころから犬に対して無反応になり 16歳になってからは 外で居眠りをするようになったラック。
蓮ぴょんマツ君ふるさと公園00002146
最近のラックの写真がないので 3月に撮った桜と一緒の写真。スマホでは撮ってるんだけどねぇ。カメラで 撮ってないわ。

家で寝ていることがほとんどになったラック。 16年間 ずっと長男として頑張ってきたんだから もうゆっくりしてください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うちでもラスカが元気な時は子犬や若い犬の遊び相手を務め、
雌犬を気遣い世話を焼いてました。
晩年は、子犬のころさんざん遊び相手になってやったルークにマウントされて、よろよろして(笑)
何かとかかわっていたり、気にしていたりすることも生きがいなのかなぁと思ったりしてました。

ラック君もデューク君も元気そうで何より。
毎年やってた水遊び(プール」もなくなっちゃってさみしくなっちゃいましたねぇ。

Re: No title

kuroさま
ものすごい気が抜けたころにスミマセン。
ラックはまだ それなりの老犬ぶりですが 見えない聞こえない歩かない のですが まだごはんは普通に食べてくれるし 見た目も 去年とそれほど変わりませんが デュークが よぼよぼになりつつあります。プールもサブは喜ぶので用意してやりたいのですが 日陰が全くない所ではちょっと体に悪そうな気温です。毎日猛暑日。コロナと言い 暑すぎる気温と言い 老犬はあっという間に年を取るのに ずっと家の中なのは もったいないです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。
2024年2月3日 17歳1か月で永眠





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。
2023年9月2日 16歳で永眠





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星