fc2ブログ

サブレ君 9歳おめでとう!!

サブレ
11 /15 2022
今日11月15日は  我が家の三男坊のサブちゃんの お誕生日です。 ファロ君 テイト君 おめでとう!! 


サブちゃん 9歳になりました。 早いねぇ。
スーパーの裏 紅葉はじめ00000395
スーパーの裏 紅葉はじめ00000400
最近では ソロ写真も ほとんど撮ってないなぁ。ごめんねサブちゃん。 お兄ちゃん達と一緒の写真ばっか。
近所の紅葉202200000459
近所の紅葉202200000487

犬の9歳のお誕生日といえば 単純に おめでとう!!おめでとう!!とは言えないお年頃。 どうしても 後何年一緒にいられるのかなぁと思っちゃう。7歳上の お兄ちゃん達は 一応 明日にもどうにかなっちゃうじゃないか、という状態ではありませんが 以前のように秋のお出かけを楽しむのは無理。疲れるだろうし 歩かないしね。 そう思うと あと4年くらいしか サブと遊ぶことはできないのかと寂しくなります。
競技や何かを犬と一緒に頑張っている仲間を見ると 何もしていない自分の状態になんだか焦るし 自分が頑張ってないのに サブにイラついたりして申し訳ない限りです。ちゃんとニコニコしていてくれるのにね。 病気もなく食欲もバッチリ。
犬がいる生活を 楽しませてくれているサブちゃんをより一層大切にしてかわいがろうと思う今日です。 
おめでとうサブちゃん。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

サブおじさん、誕生日おめでとう~。

9歳。うんうん。いやいやまだまだ若いよね。
小型犬の高齢はふたケタになってから!(かな?)

私はこないだナイルを病院に連れて行った折に
ナイルを「高齢扱い」した獣医師にちょっとむっときちゃったんだけど、
よくよく考えてみればナイル11歳でもう若くは無い年だったのよね・・・・
なんにしても食べてくれるとほんと助かる(飼い主の気持ち上も)
ラック君えらいわー。

Re: No title

kuroさま

ありがとうございます。サブのことを「おじさん」と呼んでくれて嬉しい限りです。
間違いなくジイ様のラックやデュークと比べると サブはまだまだ若く思うけれど、世間一般的には 9歳は十分シニアの年齢なんですよね。サブを迎えたとき 7歳のラックもデュークもシニアだと思ってたもん。まあ14歳くらいまでは普通に遊んでたから小型犬の年寄って何歳からなんだろうね?
デュークは 本当におやつばっかり欲しがる。(卵ボーロとかクッキーとか フレンチローストとか伊達巻とか)フードを食べるまでおやつは与えるなって言われるけど 食べるのなら何でもいいって思うんだもん。
ラックも こんなもの食べられるか、になることも多いけど、好きなものだけでも 自分でバクバクいってくれるのは ありがたいです。 サブもこの頃 与えたものをすべて食べることはなくなったけれど、欲しいものは 兄ちゃんにまつわりついて奪ってます。
 

No title

お久しぶりです。
サブレ君、お誕生日おめでとう!!
もう9歳なのかー。
早いなぁ。
サブレ君も立派なナイスミドルになったのですねぇ。

これから1年1年を大切に
先輩わんこたちと楽しい1年を過ごしてね!

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。
2023年9月2日 16歳で永眠





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星