fc2ブログ

2021年 秋 薬師池公園 都立野川公園

薬師池公園
12 /18 2021
ラックとデュークは 若いころから月に一度 プロにシャンプーをお願いしています。体重を計ってもらったり 毛玉を綺麗にしてもらったり 爪や肛門腺の手入れをしてもらったり 元来飼い主がしなくちゃいけないことだろうけれど プロにお願いしております。夏の暑い頃には サブもお願いしていましたが 少し涼しくなってきた10月からは サブは自宅シャンプー。だって3匹お願いすると高いんだもん。

というわけで 10月28日 10月の最終木曜日は お兄ちゃんたちはシャンプー、サブちゃんは一頭だけお留守番です。家に一頭だけでいると サブちゃんなんだかしょんぼりするので 大体どこかにお散歩に出ることが多いです。 この時は 町田にある薬師池公園にいきました。 そろそろ紅葉のはじまりかな~~??

ちょっとだけ色がついてきたモミジ。 まだ 色が汚いね。
薬師池公園20211028-140229


この公園に来ると 必ずいるカワセミ。完全に逆光だし 55㎜レンズじゃ無理があるよね。
薬師池公園20211028-140422


薬師池公園20211028-142113

お散歩には いい季節になってきました。 サブだけだと 競歩か?!ってくらい速足の散歩になるので 写真もロクに撮らないです。


11月にはいり 暖かい日が続きます。 シニア犬にはちょうどいいね。
あまり起伏がなくて のーんびり歩ける公園ということで 都立野川公園へ。
この公園も久しぶりだねー。

都立野川公園20211104-142255
場所により ところどころ紅葉、って感じ。 全部を歩かせると 時間がまったくわからないので カート持参。カートは もちろんシニア達のためなのですが サブがカート大好き。しかもサブは カートに地面から飛び乗ることが可能。 ラックもデュークもそんな芸当はできないので カートに乗っているのは 一番若いサブだけというワケわからんことに。

紅葉が綺麗な場所があって 犬達を置いて写真を撮ろうとすると 
もちろん サブは 出来ます。モデル。
都立野川公園20211104-141745

デュークが一頭だけで待てない。 すぐに逃げ帰って来ちゃう。
なので サブちゃんにお願いして 2頭で。
都立野川公園20211104-142008

ラックも一頭で 撮れるんだけどそこまで連れて行くのが 実は面倒。なので 抱っこで連れて行って そこで待たせて あとからデュークとサブを連れていることが多くなりました。そうやって撮った3頭写真。

都立野川公園20211104-142028
ラックがすぐに途中で立ち止まっちゃうので 3頭を同じ場所に並ばせるのがめんどくさくなりました。 この写真も ラックがあと一歩を動いてくれなかったので 後ろの2頭とは距離がずれています。(サブを前に動かすのは 簡単ですが デュークを前にうごかすのが めんどくさい。手を伸ばすと 逃げ出すヤツ)

でも出来るだけ 3頭とも歩けるうちに アチコチ行こうと 決めました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星