fc2ブログ

ラックの角膜潰瘍その後

角膜潰瘍
08 /13 2021
ラックの角膜潰瘍ですが 良くなったということは全くありません。ただ おそらくラック自身が片目の生活に慣れたのか ほぼ 以前と同じような生活になってきました。オヤツ欲しい、散歩行きたい わんわんわん!! 散歩のスピードは落ちたし 狭いところをすり抜けるのは へたくそになったけれど。(左目に沿って歩いているせいか 道にあるポールや電信柱の左側をそのまま歩いて行ってしまって リードを持ち替えなくてはいけない。) 散歩で会う犬には吠えるんだけれど 以前のように頭のねじが飛んだんじゃないかって程には 吠えない。ワンワンワンと吠えるけれど なんとなく自信なさげ。 「ボク吠えてるけど 犬だよね?あれ。なんかよく見えないけれど まぁいいや 吠えとこ。」って感じで 吠える。段差で 躓くこともなく すぐ目の前の物は良く見えてないようだけれど それほど困っているようには見えずに生活しています。犬ってスゴイ。

ここからは目の写真になるので 追記で。




お医者さんには もう何もすることはない、目が縮んでくるでしょう、と言われましたが ヒアレインだけは せっせと入れ続けました。 目が乾燥して 小さくなって 気が付いたら眼球が落ちていたなんて 嫌じゃん。 そのせいかどうかわかりませんが ちょっと前までは ふやけた石鹸みたいだったラックの目が このところ 汚い色のビー玉みたいになってきました。






7月18日のラックの目 ちょっと気持ち悪い目です。




ラックの目7月18日1





8月11日のラックの右目



ラックの目8月11日1


少し透明感がでてきたかな? 全体的には まだふやけた石鹸のような目ですが。

目をこすったりすることはなくなったので 痛みやかゆみはないようです。
でも 目が中で腐ったりしないのかと 若干不安。 一日2回は抗生剤を入れていますが。(先生には無駄だと言われたけど)

一応 三匹で散歩にも行っています。 サブちゃんとデューク君がかなり合わせてくれていますが。
それよりも 困った問題。これは ラックの目がおかしくなる前から問題だったのですが・・・

東高根公園

家が大好き サブとデューク  いつまでも外でほっつき歩いていたいラック。
結局 ラックを抱えて歩かなきゃいけなくなるから 面倒なのよ。
お散歩出来るだけいいか。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星