染井吉野週間2021 ③
エルの桜
2021年のGWが終わりました。と言っても なんの感慨もありませんが。毎年GWには 我が家は引きこもって 高速道路の渋滞情報を聞いてほくそえんでいるのですが 去年と今年は全国民が引きこもることを 政府は希望していたようですが 如何だったのでしょう。 GWが明けても 東京は今月いっぱい3回目の緊急事態宣言がだされたままのようだし 神奈川も蔓延防止等重点措置とやらが出たままだし。もはやまったく緊張感が持てない、申し訳ないけど。ゴムは引っ張りっぱなしだと ダルンダルンになるんだよ。 これで 本気でオリンピックやるんだろうか。
さぁて もう昔に思える桜の季節。まだ 一か月ほど前の話なんですけどね。
もっと 前のお話 去年は どこに桜見に行ったっけ?と考えて そーだ 去年は 昭和記念公園に行ったんだ と思い出しました。
【2020年3月26日】
人 いな~~~い!! 去年は まだこの時期緊急事態宣言は出ていませんでしたが コロナの流行り初めで ヨーロッパが次々と都市封鎖を始めた時期かな。 今年よりずっと緊張感があったころ。
全く人がいないわけでもありませんでしたけどね。 みんなの原っぱでは テント張ってその中でお花見していて いろんな意味でそれいーのか?! と思ったものでした。テントの中じゃ 桜見えんでしょ? テントの中 密だし。
去年は この翌々日から 公園はしばらく閉鎖。 この時 行ってよかった。
今年も行きたいなぁと思ったんだけど 連続する緊急事態宣言のほんのわずかの合間に 公園が開いたのみで
さて シニア達が歩けるうちに 公園は再開するのかしら? 暑い時期には行きたくないよ。
今年の桜ですが 毎年 我が家の花見のトリを飾るのが 勝手にエルの桜と私が呼んでいるコチラの桜。
【2021年3月30日】
いつ見ても 見事な桜だなぁと思います。犬のちっぽけなのがよくわかる。
公園に 駐車場がないし 桜しかないので それほど人が来ないのが 一番のお気にいり。 もちろん 桜も見事だし。
毎年 同じ場所で 同じような写真を撮るんだけれど 今年は 呼び戻しが難しかった。
ラックがなかなか来ないの。途中で 座っちゃったり。
【2018年3月28日】
こーゆー写真は もう撮れないのかなぁと ちょっと寂しい。
まぁ 今年もちゃんと3匹が歩いて来ることが出来たから 万々歳。
スポンサーサイト
コメント
No title
道理で見事!←エル様ファン。
そしてラックちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
健やかに穏やかにと願っています。
2021-05-09 20:06 さえ URL 編集
Re: No title
きゃ~~~!! 10年ぶりのエル様ファン!!!!姉御は今でも我が家でも 存在感でかいです。エル様の桜 それはそれは見事です。毎年 楽しみにしております。で 来年も ちゃんと3匹で行きたい!!
2021-05-10 20:42 エルママ URL 編集