初心にかえる。

未分類
05 /17 2009
今 他で書いているブログのサービスが11月で終わってしまいます。

まだまだ 先といえば先なんだけど、
近いうちにFC2に引っ越してくるつもりです。

なかなか新居になれなくて オタオタすることばかり。
もう少し こちらに詳しくなってから 本格的に引っ越してこようかな。

でも 練習も必要なので しばらくは2本立てです。
(そんなに書くことがあるのか)

なにせ、もともとそんなに パソコンに詳しいわけじゃない、
説明を読んでも半分くらい 言葉がわからん、なにせーっちゅうとんじゃ
一人でキレて、それでも なんとなくうまくいった時には
一人で ヤッホーと 喜んでいると
2年前にブログを始めた当初の頃を 思いだしました。
何故 ブログを始めようと思ったか。

たまたま そのころ、パピヨンをはじめ 知っている何匹かの
わんこが 突然死するという悲しいことが続けて起こったのです。

当時エルは 2歳。

まだまだ 別れを意識するような歳ではなかったのですが、
何かのことで 犬は突然死んでしまう。
病気でなくても 自分が悪いわけではなくても 原因不明でも
突然 逝ってしまうことがあるのだと 人ごとではなく思いました。

そして当時 愛犬を失ったある方のブログに
ブログを付けていてよかった、全部を覚えていられるわけではないのだから、という
一節を見て 

そうだ、写真を撮るだけじゃなく、なんでもない日常を
その日感じたありふれた想いを 忘れないように書いておこう、
後から見直して こんなこともあったよね、 こんな風だったよねと
思い出せるようにと はじめたブログです。

だから、前のブログも 消えてもらってはすごく 困るのです。

わんこと生活できるのは 長くても10年あまり。
ましてや エルは アジソン病という一生薬と付き合っていかなくてはならない
病気になり、以前にも増して 毎日を大切にしようと思うようになりました。

何にもなくても なんでこんなつまんないことを わざわざアップするんだ?と
他人には思われるようなことでも とても大切な毎日の記録です。

さぼらないで ちゃんとつけよう・・・・と
ブログ初心に帰ったワタクシでした。

この わんこ達の笑顔が 大好き


すいらん2


3ぱぴ 紫陽花のころ2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ellemamaさん
うんうん・・私も何だか心打たれて「初心」に戻ろうと思いました。ブログ引越しも良いきっかけになったかもしれません。
ellemamaさんは何気に自分の気持ちを書いたかもしれませんが、その言葉に影響を受けた受ける人がいる・・・
何事も無駄な事はないのだと改めて思いました。有難うございます。そして・・・今後も宜しくお願い致します。

No title

そうなんですよね。
なんとなく日常が過ぎていって 何かイベントがあった時だけ、
ブログを付けるような感じになってきつつあったのですが、
そんなつもりで始めたブログじゃなかったんだ、と思い出しました。
仔犬たちも あっという間に大きくなってしまいますよね。
記憶にとどめておくのは 勿論ですが、
こうやってネット上の記録に留めておくと、いつでも
見返すことができて 「あの頃」の気持ちを思い出せます。
こちらこそ、これからも どうぞ よろしくお願いします。

管理者だけが見ることが出来るコメントを
管理者が見るのに えらい苦労しました。(^^;)
ありがとうございました。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星