fc2ブログ

リベンジ伊豆旅行 大室山

伊豆
06 /07 2019
ころっと忘れていましたが(ひどい)
大室山にも 行ったのでした。
大室山00077589

今まで時間がなかったり 天気が悪かったりで 
行かなかった大室山。 なんたって ドドンと伊東にあるお山なので
いやでも目にはいります。今回 初めてすぐふもとまで行きましたが
なんだか 平地からいきなりモコっと山になるのね。 
いかにも 火山が盛り上がってできたって感じ。
下田から帰って お昼を食べて どうしようかなぁ、
大室山か小室山に行こうと思ったですが この日は とびきり視界のいい日でした。
とにかく空気が澄んでいて 遠くまでよく見える。
こういう日は 高いところに行こうと 大室山に決定。

頂上までは リフトで登ります。ワンコは 抱っこで。

頂上。
目の前には シャボテン公園があります。
大室山00077562


カルデラの周りを こんな風に歩けます。
大室山00077568


カルデラの中には アーチェリー場。
大室山00077586

大室山00077565

下りはともかく 上ってくるのは 難儀だろうなぁと思いました。「

大室山00077570大室山00077578
素晴らしいお天気で かなり遠くまで見えたのですが
後から見ると なんだかわからないという あるある。

富士山も見えましたよ。
大室山00077581
肉眼だと もっとハッキリバッチリ。

大室山00077577

大室山00077576

大室山は 浅間神社があるのですね。 お参りしなかったけど。
そういや リフトの乗り口に おおきな鳥居がありましたね。
大室山00077587
五智如来地蔵尊。
由来が書いてありましたが 忘れちゃった。


360度のパノラマを 存分に楽しんで お宿に向かいました。




お宿は 伊豆の定宿。
カーログループの 玉響の風
虹の00077611


お部屋は 玉響の一番人気の部屋。
虹の00077612


それほど高い位置にないのですが、
角部屋なので 見晴らし抜群。
大室山00077592

大室山00077593

部屋ごとに 温泉の露天風呂があるので
好きな時に好きなだけ 入れます。
昼も 朝も
玉響の風00077741


勿論 真夜中だって。
玉響の風00077743


玉響の風00077742
犬達も 慣れたもの。

食事は 部屋食ではなく 個室ダイニングに行きますが
我が家の場合は そのほうが歓迎。 部屋に誰かが入ってくるたびに
わんわん吠える犬がいるので。
おまけに 今回は やたら見晴らしのいいお部屋でいただきました。
虹の00077613

玉響の風は もともとは 人間用のお宿だったのですが、
きっと そのころは この部屋は 鉄板焼き用の部屋だったと思われます。
虹の00077614

お給仕する方が 遠くて大変そうでした。


お風呂の入ったり 美味しいごはんを食べて ゆっくり楽しく過ごして
おねんね~~~♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。
2023年9月2日 16歳で永眠





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星