FC2ブログ

デューク 12歳のお誕生日

デューク
12 /08 2018
12月8日、デューク君 12歳になりました♪
私にとって デュークは永遠の5歳なんですけどね。(1歳とか 2歳とかではなく)
もう12歳なんですねぇ。 (わたしにとっては サブが 永遠の3歳です。)

12月8日は パールハーバーの日だったり
ジョン レノンの命日だったりするのですが、
わが家的には 勿論 次男デューク君の誕生日です。

(ちなみに 12月7日 ラックのお誕生日は スケートの羽生君のお誕生日と同じです。
24歳ということは 羽生君は ラックの一回り上だったのですね。 ということは 羽生君も
戌年か。)

デューク君 12歳 おめでとう!!
デュークお誕生日00064916 

可愛い、可愛いデューク君。
まじまじと顔を見て 本当にかわいいなぁと デレデレしています。

デュークお誕生日00064918 



ラックも童顔で いつまでも若く見えますが、
それ以上にデューク君、若々しいです。若いころに比べれば 勿論色は抜けていますが
ラックのように 真っ白になっているわけではないので 老犬には見えません。
元気に走り回るし。 今でも 恒例の運動会は 毎朝開催されています。時間は短くなったけど。

ふるさと公園ソニー00059963 


3匹の犬達のなかで どの子が一番可愛いなんて とても選べませんが
一番 甘やかしているのは 間違いなくデュークです。



菅生緑地00064941 

コマンドは ほぼ効かないし。
何故か カメラのモデルは好きらしいので いい子に見えますが
待て、とか おいで、とかは 全くダメ。
散歩に出かける前は いつもひと悶着あります。
すぐに来ないので いろいろテクニックを使って(いったん出るふりをするとか)
とにかく 構ってちゃん。

デュークお誕生日00064927 

可愛いデューク君ですが、3パピの要でもあります。
デュークが みんなをまとめているわけではなく、
ラックもサブも デュークを守ろうと している??
家の中では 一番強気のデュークですが 外ではいつも みんなが守ってくれてるよね。

最近 寄り添ってくれるサブレ君。
軽井沢201800058016  


やっぱり しっくりくる兄弟ペア。
デュークお誕生日00064924 



3匹が 一番いいね。
クリスマスツリー500065119


12歳 おめでとうデューク君。
いつまでも 子犬みたいに 遊び好きで 甘えっこのデューク君。
そのままでいてください。

ふるさと公園ソニー00060067 



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでとう㊗️

デュークくん、お誕生日 おめでとう㊗️

シロ茶のラックくんとトライのデュークくんは
シロ茶のきなことトライのイチローと同じカラーの組み合わせ🙂

むかーしむかし 2匹で散歩していると すれ違う子供達は大抵…
「ねぇねぇ、どっちが好き? 私は シロ茶のコが好きー。シロ茶の方が可愛いもん。」と よく言われていたっけ。懐かしい。

1枚目の2枚目のお写真のデュークくんはイチローに似てて、びっくりしたわ。
男のコは甘えん坊だと思う。
12歳も 一番の甘えん坊さん、一番の構ってちゃんで ブイブイ いこ〜🙂










お誕生日おめでとう

ラックちゃん、デュークくん、そしてサブレ君
お誕生日おめでとう。遅くなってごめんね。
サブレ君は男盛り。ますます充実した一年を。
ラックちゃん、デュークくん、若いと思っていましたが12歳になりましたか~。でも、12歳は、まだまだ大丈夫です。きっと楽しい一年になると思います。
お外のデューちゃんと、家の中のデューちゃんって、すっごく違うのよね。私も甘えん坊のデューちゃんに一票。
ロンも、いまだに私のソウルメイト。出かけているとき、無意識に独り言でつぶやくのは「ロン」です。

Re: おめでとう㊗️

イチきなママさま

デュークは どんどん可愛くなってきます。
親の欲目だけでもなく、昔のデュークを知っている人は
皆 言うのでやっぱり 年追うごとに可愛くなっているデューク君のようです。
うらやましいものです。

デューク君、若いころと変わらず 甘えんぼで不思議クンです。
元気ちゃんでいってほしいものです。

Re: お誕生日おめでとう

hatataさま
お祝いありがとうございます。
それぞれ 一つずつ年を重ねて たぶんシニア達には
年を追い越されましたね~。 
デューク君、家の中では おもいっきり威張りんぼですが
甘えっこです。
久しぶりにお会いしたH先生にも いぜんよりデュークはベタベタになったなー、って言われました。
それぞれに かわいい3パピですが 甘やかしているのは デュークちゃん。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星