春の旅行 伊豆へ
デューク ラック サブレ箱根のお宿は 仙石原のすぐ近く。
箱根湿生花園へは 徒歩圏内。
ここは 犬を園内で降ろさなければ
犬と一緒に入ることが出来ます。
カートを持って行っていたので 行ってみることに。
こんな感じで 入りました。
湿性花園は もともと綺麗なお花が咲き乱れるって所ではありません。
が!!
ちょうど見ごろだった ミズバショウ。
こちらも 桜を同じく、数日前の暴風雨で 花びらがみんな落ちてしまいました。
ロメインレタスの畑のよう・・・
数日前までは 可愛いこんなお花が並んでいたらしい。
私もダンナも それほどお花が好きってわけではなく、
ふうーーん、ちっこいお花が咲いてるね、程度でずんずん行きます。
(かなり季節外れと言っていい時期だしね。なにもない)
秋のススキ原で有名な 仙石原。
春には 単なる荒れ地。
寄せ植えのように 小さなお花が集められている場所がありました。
屋根もあって 風雨の影響はうけなかったらしい。
青いケシの花もありました。
これは とっても綺麗でした!
湿性花園は あっさり見て 次にポーラ美術館へ。
湿性花園と ポーラ美術館を抱き合わせでチケットを買うと
お安くなるのです。
美術館ですから 写真はありませんが、
とても見ごたえがありました。
建物も 素敵だしね。
ポーラ美術館を後にして 伊豆へ向かいます。
最初は 小室山を目指したのですが、
(恐竜コースを 歩いてみたかった。)
途中の分かれ道で 左に行けば小室山、右に行けば一碧湖という場所で
ダンナが 右にハンドルを切ったので 小室山は またの機会に~~~。
一碧湖。
とても 綺麗でした~。
毎度言う言葉ですが 何もありませんけど。
秋には 紅葉が見事らしい。
湖をぐるりと 一時間ほどで一周できるそうですが、
見ての通り、この日は 風が強くて
オマケに寒かった!!! 伊豆なのに!!
犬達は 大丈夫でしょうが、
人間が寒くてたまらんということで(ダンナは半袖しか 持っていなかった)
早々に引き上げて 今日のお宿に向かいます。
実は 遊びたかったラックちん。
ちょっと ご不満。
大丈夫! お宿にも ドッグランがあるから!!
というわけで 今日のお宿へ。
去年の夏に利用して 気に入った「玉響の風」さん。
去年は 管理棟から一番近い部屋だったのですが、
今回は 一番高い場所にある見晴らしのいいお部屋。
このような階段50段ほどを えっちらおっちら上ります。
なかなか 息が切れます。
でも さすがに一番高台にあるだけあって
見晴らしは 素晴らしいです。
犬真っ黒だけど。
一応写っているのは サブです。
部屋には24時間入れる露店温泉(循環式)があって
ゆったりとした広い部屋。
まぁ犬達にしたら 露天風呂も 見晴らしもどーでもいいわけで
一刻も早くドッグランに行きたい!!
凄く広いわけじゃないけど
十分 走り回れます。
特にラックは 最近、遠くにボールを投げると わからなくなっちゃうので
十分な広さです。
たまたまこの時間は 貸し切り状態になったので
デュークが 張り切って走っていました。
(デュークちゃん、知らない犬がいると 傍から離れません)
ウッドチップは 小型犬には走りにくいですが
最近では 芝生のドッグランが増えてきて 嬉しい限り。
犬達をドッグランで遊ばせた後、
人間は温泉に入って お楽しみの夕飯に備えます。
去年は 部屋食だったので
一品一品、スタッフの方が 部屋まで運んできてくださり、
そのたびに サブがセコム犬となって わんこらわんこらうるさかったのですが、
今回は 管理棟の中にあるダイニングまで 食べに行きます。
と言っても 個室なので 犬も自由にできます。
なにより サブがギャンギャン吠えなかったのが ありがたい。
綺麗に盛り付けられた 美味しいご飯を頂きました。
夜 寝る前にもう一度 温泉に入り、
夜の野天風呂。
寒いかな、と思ったのですが、十分な湯温だったので
きもちよーく入れました。
内風呂もあります。
露店風呂は のぼせなくていいですね~。
私、実は温泉苦手なのです。
すぐに 湯あたりして 気持ち悪くなるのですが、
露天風呂は 頭が冷えるので そういうことはないですねー。
そしてもう一つ。
ド近眼なので 裸眼では 何も見えなくて 怖くて仕方ない。
でも コンタクトをしたままお風呂に入ると 目にコンタクトが張り付いて
大変なことになっちゃう。
といって 普通の大浴場に眼鏡かけたまま入るのは ちょっと変だし・・・
なので 部屋に露天風呂があるのは 大変ありがたい。
見事な 星空なのですが ド近眼の悲しさで あまり見えない・・・
かくして 伊豆の夜は更けていきました・・・
スポンサーサイト
コメント