fc2ブログ

あちこち花見2018 その5 洗足池の桜

わんこ
04 /02 2018
多摩川河川敷で桜を堪能した後、(
お腹すいたね~、とランチの場所へ。

以前 蓮ぴょんのママが行ったことがある、という
秋田犬が看板犬を務めるというお店へ行ってみることに。


多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045078

多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045077

お店のHPは こちら → 


私たちが行った時は 看板犬のはやてくんは お休み。
代わりに 看板猫さんの バサラちゃんが迎えてくれました。

多摩川河川敷サクラ洗足池桜00044925

多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045068

野良の子猫だったそうですが、
めっちゃ美人さん。

残念ながら 犬嫌いということで ツーショット撮れず。


ほかにお客さんがいなかったので とてもゆっくりさせていただきました。

多摩川河川敷サクラ洗足池桜00044926 多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045076

お見送りまで していただきました。
バサラちゃんに シャーッいわれたものだから びくびくのワンズ。



まったりまったりさせていただいたけど、
次の目的地、洗足池に向かいます。

洗足池は 初めてです。


うわぁ、池の周りがさくらだぁ~~


多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045083


くいの一本一本に カモメが止まってる~~。
多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045082

多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045088


池の周りを ぐるりとお散歩。
多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045089

多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045097

そんなにゾロゾロ人が歩いているわけでもないので
犬達も 普通に歩けます。



勝海舟のお墓って ここにあるんだぁ、とか言いながら(写真は撮らず)

池のほとりにある 桜山に向かいます。


多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045106


まさに まさに 満開でした♪
蕾が一つもない枝って 初めて見たような・・・
多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045111


こちらの桜山、回廊形式で 桜を楽しんでください、ということで
シートを敷いてのお花見客がいないので バックがスッキリ。

多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045108

多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045118

多摩川河川敷サクラ洗足池桜00045124


桜を たっぷり堪能した一日でした。

けいこさん、素敵な桜スポットのご案内、ありがとうございました。
蓮ぴょん、お付き合い、ありがとうね。


多摩川河川敷サクラ洗足池桜00044997



実は 蓮ぴょんとは また 想定外に一緒にお花見をすることになったのですが・・・





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。
2023年9月2日 16歳で永眠





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星