小谷流の里 ドギーズアイランド再び 1
わんこ8月に初めて行った、小谷流の里ドギーズアイランド。☆
とっても気に入って、またまた行ってまいりました。
今回、ご一緒していただいたのは、こちら。
麗しの叔父様、蓮ぴょんです。
こちらも、ドギーズアイランドに行きたくて
何度も計画するも、そのたびに雨が降って 結局一度も行くことが出来ないままだとか。
実は、我が家も蓮ぴょんも ドギーズアイランド利用規約の同じ場所で
少々 引っかかる部分があり、ドキドキの受付でしたが
なんとか両家ともやり過ごし、無事入場。(別に不正はしていませんぜ!)
月末の土曜日に 行ったのですが、
土曜日とは思えない、ゆったり感。
とても素敵な所だから、もっと近ければ
もっとよく来るのにねぇ、と言っていたのですが、
皆さん、同じなのかも。 こちら、本当にまわりには なーんもないんだもん。(^-^;
3時間のドライブの後、ドッグランに入った途端、
水辺に駆け寄る3パピ。
喉、乾いていたかしら・・・ごめんね。(=_=;)
9月の終わりだったのですが、日が差せば、結構暑い日でした。
自主的に 水にジャブジャブ入るパピーズ。
足が届かないところには 行かないけどね。
泳ぐ蓮ぴょん。
恨みがましい目つきが 蓮ぴょんの気持ちを 物語っております。
でも そのおかげで 蓮ぴょんの泳ぎの上達ぶりを
見られたよ。
ぜんぜんバシャバシャしてないじゃん。サブとえらい違いだ。
【参考:今年のサブちゃんの泳ぎ】
ドッグランの正しい使い方。
幼馴染の2匹。
オモチャも何もなしで 走り回って遊べます。
フレンドリーな蓮ぴょんですが、こうやって遊びまわるのは
小さいころから一緒に遊んできた テイト、サブレ兄弟だけだそうです。
サブも 走り回る犬を見ると スイッチが入って追いかけたりしますが、
「遊ぶ」のは 蓮ぴょんを含む、数頭の犬に限られます。
幼馴染って 大切だね。
午後になると、さすがに人も犬も増えてきましたが
まだまだ 余裕。
こうやって デュークが走り回れるくらい。
(犬苦手のデューク君は 犬密度が高くなると
お膝犬になってしまって 私から全く離れなくなります。)
先日、LEVIN君と遊んだ時に
飼い主のゆんこさんから ラックの笑顔が素晴らしい、と言っていただけたのに、
ラックの写真を一枚も撮っていなかったことを反省して、
今回は みんなが楽しそうに走っている写真をいっぱい撮りました。
蓮ぴょんも 疲れを知らず走り回っていました。
空いているとは言え、時々 こんな事故もあります。
「八の字またくぐり」も 披露してくれました。
頑張ってるね!!!
もうちょい 続く。
スポンサーサイト
コメント