THE ニッポンの春!!!
デューク ラック サブレものすごい大風(春二番?)が吹き荒れた翌日の 2月21日。
平塚にお引越しした hatataさんのところに 遊びに行ってきました。
で、近くのお野菜直販所から見る富士山が綺麗らしいよ、と
ジモティならではの情報を hatataさんがキャッチ。
せっかくいいお天気だったので お野菜買いがてら 見物に出かけました。
前日の大風が お空の塵も雲も 吹っ飛ばしてくれたおかげで
まれにみる すっきり富士山!!

なんなのよ、この風景。
手前に早咲きのさくらなんか あっちゃって
THE ニッポンな風景。
こりゃもう、ワンコと富士山 桜のコラボを撮るしかないでしょう、と
早速 撮影会。
富士山をしっかり拝むことなど、年に数回の私と違って
平塚地元のhatataさん、富士山と犬を撮りなれているので
いっぱい撮っていただきました。


うわ~~~っ さすがでございます~~。
犬と富士と桜のバランス、初めての者には 撮れません~~~。
ここで 何故、サブちゃんの写真がないのか?
サブちゃん、暴れて くにゃくにゃになって 撮れなかったのです・・・・・
やっぱり 地面に足つけて撮ったほうが よさそうだ、と
道の真ん中に座らせるわけにはいかないので
ちょっと道から出っ張ったコンクリートに座らせてみる。

先ほどとは 場所が横にずれたせいで
桜と富士山のバランスが 難しいねぇ・・・
そこで やはり ベテランにお願いすることに。


どうせなら かっこいいポーズでと、
立たせてみたのですが、おじさん達、しっぽが下がってしまって
ちっとも かっこよくありません。
一方、
サブちゃん、頑張りました!!!!

いやん、なに。
この かっこよさ。
まるで ニッポンの宣伝写真みたいよ。


hatataさん、感謝でございます~~~!!!
なんて 素敵なお宝写真でしょう!!!!!

3パピ記念写真も この通り 素敵に撮っていただきました♪
実は この場所、この通り 風は強いわ、
あくまでも「道」なので 人も車も通るわけで


(デュークちゃん、かわいくねー)
その中で 素早く 三脚まで使って 撮っていただきました。
hatataさん、ありがとうございました。
もうちょい 続きます。
スポンサーサイト
コメント
サブちゃん、美しいね
平塚の人、富士山みても感激しないんですよ~
日の出直前の紅富士だって、とっても綺麗なのに、撮影しているの、私だけだし。
春二番が吹いたので、空気が綺麗。青空がいつもより美しかったです。
お山の上の方でしか見られない青の空。
ベテランなんて、とんでもない。大好きな富士山の写真は撮っていますけれどね。犬とのコラボは撮っていません。一眼レフで近くと遠くのピントをあわせるのって、難しいんだもん。
1人では絶対に撮れない写真です~。下に置いて撮ってみましょうって発案したの、エルママさんだし。2人+おりこうさんのパピ達がいたからこその写真。12月~2月の朝は、富士山が綺麗に見える率が高くなりますから、河津桜など早咲きの桜と富士のとりあわせが撮れます。
ピンクのお花を背景にした場合、黒い色のサブちゃんが一番映えましたね。
また、遊びましょ。
2017-02-28 14:09 hatata URL 編集
Re: サブちゃん、美しいね
平塚の方は あまりに見慣れた風景なので 富士山に感動しないのでしょう。
でも 山陰の米子の方たちは 伯耆富士と呼ばれる大山(だいせん)にいちいち反応するよ。
大山が綺麗に見えると 凄い喜んでいます。
年齢によるのかしらね?
やっぱり ベテランですよー。
富士山の全貌なんて 新幹線に乗ったときくらいしか見ないから
カメラに撮ったときのバランスとか 全く分かりません。
本当に素敵な写真をありがとうございました。
また是非 うちの子を撮ってくださいね~~♪
2017-03-02 19:50 エルママ URL 編集