箱根 

デューク ラック サブレ
10 /27 2016

秋の箱根に 行ってまいりました♪

箱根って 横浜のわが家からは かなーり近い観光地ですが、
滅多に 行かないですねぇ・・・・ ← そればっか。 行ったことある場所の方がはるかに少ない。

数年前に 紫陽花の季節にチョロっと行ったことありますが、
富士屋ホテルで フレンチトースト食べただけで帰ってきたし・・・(


息子に 箱根行ったことあるの、覚えてる?と 聞くと
いつの話よ?? と 聞かれ 
うーーーん、思い出せないくらい昔。


そんなわけで、今回訪れたのは 初めての場所ばかり。






ススキの名所、仙石原。


箱根 100007634箱根2016


本当に 見渡す限り ススキなんですねぇ~~。







箱根 100007667箱根2016



ススキに陽があたって きらきら とても綺麗でした。

というか、ここって 晴れたいいお天気の時に行かないと、
どんより曇った天気の下でススキをみると かなり 寂しい気分になりそう・・・・

箱根 100007633箱根2016

たとえ、こんなにゾロゾロ人がいてもね・・・



勿論、ワンコも一緒の旅行です。

箱根 100007669箱根2016





まぁ、でも 夏と違って 
この季節は 犬を車の中で 待たせて置けるので
こんな場所にも 行けちゃったりするのです♪

ここも 初めての場所でした。(ペット 入れません)

箱根 100007671箱根2016



入り口入った途端、キラッキラの木が 出迎えてくれます。

箱根 100007677箱根2016

IMG_9068ガラスの森

実物は はるかにはるかに綺麗で もう一気に テンションアーーーーップ!!!





中庭を見渡す場所に出ると 
またまた キラッキラ!!

箱根 100007682箱根2016

箱根 100007684箱根2016

クリスタルガラスのアーチが
キラキラ輝きながら揺れています。 もう 見とれるしかない。
ここも 晴れた時でないと味わえない感動でしょうねぇ。


さらに 秋限定の展示である 仙石原をイメージした、
スワロフスキーのススキのオブジェ。

箱根 100007688箱根2016

箱根 100007746箱根2016

まーーったくキラキラが伝わってきませんが、
かんどーものの 美しさでしたよ。 
とても お勧め。


他にも キラキラがいっぱいの 庭園。

箱根 100007736箱根2016

箱根 100007740箱根2016



こちらの美術館、館内も撮影OKです。
展示作品も、撮影OK。

箱根 100007710箱根2016

箱根 100007713箱根2016

箱根 100007722箱根2016


キラキラガラスが好きな方、ベネチアガラスが好きな方、
とてもお勧め。

来月になると、庭園にガラスのクリスマスツリーが飾られるようですよ。




お昼は ペット可(テラス席)の カレー屋さん、
アズール・ムーンさんで。

本格的なカレーで たいそう美味しかったです。
観光地にありますが、きっと 地元の人の方が多そう。




お腹もいっぱいになったし、(ホントに満腹になりました。 ナン でかい!!)

ダンナから ナンをもらおうと 必死の犬達。

箱根 100007759箱根2016







本日のお宿の カーロフォレスタ元箱根ルチアさんへ。

誰かがかいた体験記。 とても参考になります。 → 



お宿は すっかり ハロウィン。

箱根 200007804箱根2016

ハロウィンのコスプレをすると なんかいいことあるらしいけど、
わが家は誰も 持っていないので いつものように裸族。



後は お散歩して 
犬と遊んで
ご飯食べて
温泉に入って 
寝ました。


箱根 100007767箱根2016




お宿に入った途端、ダレダレになったのが よーく 分かりますね。



お宿で 一番頑張っていた子。


箱根 100007777箱根2016

箱根 100007769箱根2016


ご苦労さまです。





コメント

非公開コメント

素敵なホテルですね

素敵なホテルですね~
イイな、イイな。

ガラスの森のレストラン、以前は、あの「うかい亭」グループが経営していて、窓の外にキラキラ光るお庭と箱根の山々をみながら、カンツォーネ聞きながら美味しいローストビーフが食べられました。今は経営が変わったのかも~。
晴れた日、ガラスで飾り付けられた木々、キラキラ光ってキレイですよね。

我が家から箱根は、小田急箱根フリーパスでとても安くいかれます。宿泊者用のものでしょうが。我が家からは「通い」2日目以後、小田原までの電車代を追加すれば、2日か3日間、遊び放題。天気予報を見ながら出かける日を選びます。
やっと気温が下がったので、ワンたち連れで楽しくお出かけできますね~

今日もお疲れ様でしたー!
本当にサブちゃんとママさんの歩く様は惚れ惚れします。って、見とれてないで
ポイントメモメモ(^_^;)
で、駐車場にリードが落ちていたのですが、サブちゃんのではないでしょうか。赤で、私のハリアーの前に落ちてたんですけど。
戻って先生にお渡ししようかと思ったのですが、時間なくて、持ち帰ってしまいました。6日にフリースタイルのレッスンがあるので、その時に先生にお渡ししておきます。
ってサブちゃんのでありますように(震え声)

箱根は私達も一度行きました。あまり遊べるところが探せなかった記憶が。でも、近くて気軽に行けていいですよね。
本当にお出かけにはいい季節!ファンマッチ後、もう一泊して帰るので、思う存分遊んでこようと思ってま〜す^_^

Re: 素敵なホテルですね

hatataさま
ダンナお気に入りのカーロです。
伊豆の温泉は循環式でしたが、コチラは
かけ流しでした。 硫黄の臭いがプンプンしていて
入っている時より 上がった後が ポカポカして
いつまでも 暑かったです。(かなり気温は低い日でしたが さすがは温泉)
建物自体はかなり古そうで(カーロはたいてい何処かの厚生施設の居ぬき買い取り)
レバーを下に下げたら水が出るタイプの蛇口を 久しぶりに見ました。

ガラスの森、素敵でした。日が出てないと 魅力は半減だけど。
カフェにもレストランにも 行かなかったわ。
でも レストラン人が並んでいたから 今でも人気のようです。

箱根フリーパスって 便利なものがあるんですねぇ。
わが家は 本当にそういうのに疎いです。
ダンナは 今月になって 一日フリーパスが東急にあることを知ったようです。
確かに 定期があれば乗り下り自由だから 
関心ないわねぇ。

Re: タイトルなし

ジゼルさま
今日もお疲れさまでしたー♪
すみませーん、リードを駐車場に忘れたのは 
ワタクシでーす。
車までリードつきで歩いて来て 車に乗せるために外して
そのまま駐車場に ほっぽってきました。 てへ。

今日のサブは よく集中していましたねー。
みんなが見ている中、遊べたし ヒールウォークも出来たし
サブちゃん、だんだん成長してきました♪
でも今日の アリスちゃんも 凄かったですよ~!
夕方の散歩で 新入生のパブロ君のママさんに偶然会って
(とても近所なんです。しばしば お散歩でバッタリします。)
アリスちゃん、凄かったですねー、皆さん すごいですねー、と
公園でしばし 盛り上がってしまいました。

箱根、確かに 犬と遊ぶ場所はないですね。
今回、翌日は雨になってしまったので 早々に帰ってきました。
ワフは いっぱい遊べるので走り回ってきてください。
見学行きたいなぁ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星