ちんぴらオッサン

ラック
10 /14 2016


このところ、ラックのチンピラ度が 右肩上がりです。 (-"-怒)


ちんぴらラック00007037




もともと ラックは バカ吠え 口数の多いワンコだったのですが、
5月に 大型犬にお尻を ぱくりとやられて以来、
いっそう 爆吠えワンコになりました。 (♯▼皿▼)


特に 白っぽい ふわふわしたコートのワンコに対しては(ぱくりとやったワンコが そういう子だった。)
もう おかしいんじゃないか?ってくらい たけり狂います。

相手が どんなに完全無視していても (そもそも大型犬で ラックに本気で吠え返す犬など滅多にいない。)
凄まじい勢いで吠えまくり、すれ違った途端、脱兎のごとく リードを引っ張って離れようとするので
恐怖からくる虚勢なのですが、
最近は 散歩が気が重くなるくらいです。

しかも 悪いことに トラブッたワンコと 時々 ばったり会ってしまうので
その後は さらに 爆吠えが悪化。
(その子とラックは よほど相性が悪いのか、相手も爆吠えしてくる。)




もうすぐ10歳になろうかという オッサンにこんなに 手を焼くとはねぇ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…





こんなに 可愛い顔してるくせに、やることは チンピラ。


秋になった00006952

ちんぴらラック00007032




おおむね、良い子の トライっこ。

ちんぴらラック00007038




あれだけ吠える犬と いつも一緒にいて
よく 連れ吠えをしないね、と 感心されていた 相棒デューク。

ちんぴらラック00007030

君は 良い子だ!!v(⌒o⌒)v
もしかしたら、よく聞こえていなかっただけかもしれないけど・・・・
パーソナルスペース内に入って来たワンコには 飛びかかるけど・・・



最近 ちょっとラックに連れ吠えするようになってきた サブレ君。



2016_09_30 エルフさん0056_original


やっぱり 単独散歩しないとダメかぁ・・・
最近 涼しくなってきたし 頑張るかぁ・・・・(o´д`o)=3




諸悪の根源!!

IMG_9454水平家の日常



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もっと大きくなりたかったよね

よっぽど怖かったのね。怖いから、虚勢をはる。小さい子は大変。一頭で散歩するより、デューク君やサブレ君が一緒にいる方が頼りになるかも?
興奮しすぎも身体に悪いしね。ラックちゃんもルウも、もっと大きく育ちたかったんだろうね〜。犬歯も小さいから、怒っても迫力でないし。頑張れラック君。トレーニングチャンピオン!
ルウは、レイラやリリーの強気の女の子がいるから怖くないみたい。胸張って歩く女の子達。ルウは気楽なポジション。
ラヴィも部屋でマーキングした瞬間、見つかって怒られた時、レイラのところに逃げていきます。リリーも怖いものがないので吠えません。
女の子、強し。

Re: もっと大きくなりたかったよね

hatataさま
怖かったんでしょうねぇ、大きめの白い犬に対しては
もう、大変な勢いで吠えます。 犬は目が悪いので 
遠くの白いトイプーにまで 喧嘩をうる始末。
デュークもサブも まったく頼りにならないし、
サブがどうもラックの連れ吠えになってきたので、
涼しくなってきたことだし、サブは単独散歩にします。

確かにラックはチビだけど、
最近知り合った、8か月のトイプーちゃんは 小さいけど
ボーダーコリー2匹を立派に従えているから やっぱり
犬にも器量ってものがあるのねー、と実感。
(すっごい度胸があるの、その子! ボーダーがビビって 小さくなっている時に
 堂々と胸張ってるの。ボーダー2匹が興奮しすぎると やめんかっ!って一喝するの!)

リリーちゃん、立派。 
きっと リリーちゃんも 男の子達を まったく・・・!!って思って
見ているんだろうなあ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星