真夏の伊豆旅行 玉響の風 ご馳走!♪

デューク ラック サブレ
08 /21 2016


犬も人も 温泉に入って サッパリしたら

一番のお楽しみ♪ ディナータイムですよ~~~(*^ワ^*)


私たちが泊まったお部屋は ご飯は部屋出しだということでした。
段差のある(見晴らしのいい)お部屋の方は 本館にあるダイニングルームへ行かれるようです。

フレンチ懐石ですって♪ (*゚▽゚*)ワクワク


IMG_82642016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行


部屋出しだと こんなお行儀の悪いお食事も出来ます。
(これ 普段そのまま)
IMG_82662016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

何故か ワクワクラックちん。
IMG_82682016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行


サブも ワクワク

IMG_82672016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

ラックのでも ないけどね。
ワンコのご飯は 後ろに並んでいる、いつものフード。



今日のお品書きですって。

IMG_82782016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行


おっきな入れ物にご馳走を入れて
スタッフの方が 一品一品、持ってこられます。
(この入れ物、なんかすんごい懐かしい感じがして よぉく見ると
 小学校の時の給食のパン入れにそっくり。
 何十年たっても 形が変わってないって あれは完成された形だったのね。)



IMG_82722016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_82812016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行


IMG_82802016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_82852016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_82922016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_82952016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_83032016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_83092016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_83152016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行


いやもぉ、どれも 大変おいしく頂戴いたしました。
ここって オーベルジュって言ってもいいんじゃない?
(撮り忘れたけど、梅茶漬けもついてます。
 量的にも 十分でした。パンおかわりできたし。)

野菜のコンソメスープが 大変美味しかったです。
野菜だけで あんなに甘くなることにビックリ。




ラックが いちいち必死!!

IMG_82742016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行



IMG_82892016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_82822016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_83192016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行





デュークちゃんは とってもいい子♪

IMG_82712016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行




サブも いい子でした・・・・・・・
と 言いたいところですが・・・・・・

IMG_82942016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行



一品一品、持ってこられる、と聞いた時から
やぁな予感はしていたのですが・・・・



サブちゃん、きっちり セコム犬となってしまいました。(♉ฺA♉ฺ)


スタッフさんが はいってこられるたびに

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん!!!!



最初にカラトリーを並べるところあたりは
デュークも反応したのですが、
すぐに ああ、飯持ってくる人ね、とデュークは理解。
持ってくる物には 興味を示しましたが
人は無視。 ラックは 最初から歓迎ムード。

サブちゃんは いい加減に覚えろよ、と言いたいくらい、
最後までセコム。 
あんまりうるさいので お肉料理あたりから 気配を感じるとサブをとっつかまえていました。

デュークは 抱っこすると 強気になってかえって威嚇するのですが(対犬限定)
サブは 抱っこされると 黙るので 縄張り侵害への吠えではなくて
単純に ビビって吠えているのでしょう。
カフェとかでは 給仕の方が近づいても吠えないので
ああいう離れのような 囲われた空間では サブのような犬は吠えやすいのでしょうねぇ。
ああ、躾がなってない・・・・( _ _ )..........o
(格上のワルっこが サブに お前吠えとけ、って 言ってたのかもしれない)

スタッフさん、申し訳ありませんでした。 (_ _*)m(_ _)m(*_ _)



万が一、また ここにお泊まりすることがあれば、
今度は クレートを持って入ろう、と固く決意。
(到着時、車からクレートを降ろそうとしたら、 スタッフさんが にこやかに 
 構いませんよ、 ワンちゃんは自由にしてあげてください、
 その言葉に甘えてしまったのが いけなかった!!)



コチラのお宿には 超立派な ワンコご飯が用意されています。 
ご覧あれ。 ☆
わが家も 珍しく!
ワンコメニューをお願いしました。


さぁ、

デザートだよっ!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

IMG_83212016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

君達に ヤギミルクをお願いしたよ!

3匹で一杯だけど。



デザートとコーヒーを持ってこられた後は
ご自由に~~。
片付けてほしくなったら フロントに電話してね~~、です。

ゆっくりコーヒーを飲んで 犬も人間もまったり。


IMG_83522016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_83502016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行

IMG_83542016年夏 伊豆旅行2016年夏 伊豆旅行



せっかくペルセウス流星群の日だったのですが
夜の露天風呂に浸かりながら お空を見上げるも 雲ばかり。


オリンピックを観戦しつつ、さっさと ぐっすり寝てしまいました。






コメント

非公開コメント

No title

まあ〜、な〜んてゴージャスはお部屋なんでしょう〜🎵 
そして 
な〜んて美味しそうなお料理でしょう〜🎵 
伊勢エビですってよ〜🎵 シャンパンのグラニテですって〜🎵

座卓での食事って、、、
我が家にとっては、すっごく難易度が高いわあ。
だって、座卓だと床ステイができないから、
イチローもきなこも座卓に手をついてペロリンしちゃいそうで、おそろひい。

ラックくんもデューちゃんもサブちゃんもなんてお利口さんなんでしょう〜🎵
でも 怖いもの見たさで、トライしてみたい気も、、、、。
(我が家は 絶対クレートを部屋へ持参だな、うん)。

軽井沢ではシエルちゃんとばったり会いました。
(小町ちゃんとジュニアくんのコ?)。イチローにそっくりで、ビックリでしたよ。

Re: No title

イチきなママさま
離れになっているので 他の犬とほぼ顔を合わせません。
犬苦手な子には とってもいいと思いますよ。

食事は 座卓ではなくて ダイニングテーブルで頂くので
犬は床ステイできます。
落ち着いて食事したければ、クレートに入れておくのが一番です。
わが家は 普段通りの食事になりましたが・・・・
(デュークは床、ラックはダンナの膝、サブは椅子の上)

シエルちゃんは チビちゃんやアルト君と同胎ですよね。
お姉ちゃんのマリンちゃんも 元気でしたか?

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星