8月の手ぬぐい

デューク
08 /09 2016

今日は 朝から リオオリンピックでの
日本選手の金メダルに TVが湧いていました。
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

体操の内村選手の 
「努力してきましたから。とても努力してきましたから。」
って、コメント。 
似たようなコメントを フィギャアの羽生選手も言ってたなぁ。

努力出来る、って これは立派な才能だよなー、と
努力できない凡人は いつも思います。  ( _ _ )..........o
イチロー選手といい、素晴らしい!!

努力とか継続とか地道な積み重ねとかとは 無縁な生き方・・・・





さて!!!!!



8月のわが家の 手ぬぐい。

IMG_84988月の手ぬぐい8月の手ぬぐい

花火です。
花火大会とかは 行かないので 家で楽しみます。




お決まりの・・・

IMG_85038月の手ぬぐい8月の手ぬぐい

近いよ。



IMG_85048月の手ぬぐい8月の手ぬぐい

だから 近いって。



猛暑の中、ひたすら だらだらしています。






とにかく日中暑いので
どこへも行かずに お籠り状態。


とても ご機嫌デューク君。

IMG_85058月の手ぬぐい8月の手ぬぐい

IMG_85098月の手ぬぐい8月の手ぬぐい


お家が 大好き!
間違いなく、お家が安全地帯。

だから、家の位置が分かっている近所散歩は ひたすら家に帰ろうとするのねー。


で、お家の位置がわかんなくなる、車でのお出かけは
次の安全地帯だと思っている、飼い主の後を黙々と付いて来るのね~。
納得



IMG_85118月の手ぬぐい8月の手ぬぐい


IMG_85138月の手ぬぐい8月の手ぬぐい


ま~~あ、
それにしても 楽しそう!!! ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花火の手ぬぐい素敵ですねー。
すっごい綺麗ー。
手ぬぐいもずいぶん進化したと言うか色柄豊富ですよねー。
飾ると言う使われ方が多くなったからなのかなぁ?

来年の水遊びには二桁になるんですね。
人間だと「つ」の付かなくなる年と言って節目の年とか言いますけどねー。
(やっつ・ここのつ、ときて、とお)
ワンコはどうなんでしょ。

Re: No title

kuroさま
この頃、飾る手ぬぐいが増えてきて
まるで 浴衣?って思うような柄も増えてきています。
外国の方がお土産にするにも いいのでしょうね。
軽いし、小さくなるし、千円ほどだし。
柄が気にいらなくても
綿の布だと どうにかして使えるだろうしね。

やっぱり 一桁と二桁では違うと思います。
夏前くらいから ワルっこも やっぱりシニアかな?って思うことが増えてきました。
元気なんだけど、回復力がね~~。
こりゃ、人間も同じかー。
自分がキツイかな?って思う時は きっとワルっこもキツイんだと
思うようにしています。

No title

今晩は。
エルママ様のブロブの前に、
メルマガを読んでいたのですが、
記事の1つが手ぬぐいの記事でした。
ナイスタイミング!
素敵な絵柄ですね。
季節が感じられますね~。

記事は手ぬぐいをバッグ替わりにする
方法が書かれてあって、筆者は
手の中に季節を携えるようで良いと言うような
事が書かれてありました。

エルママ様の暮らしはいつみても
季節感が光っていて素敵(*^▽^*)

デューク君のぴかぴかの表情も
とっても素敵!
ルンルンって聞こえてきそう。

Re: No title

チョビ姉さま
お手軽な 季節感ですわ。
千円ほどだし。
手ぬぐいも 風呂敷みたいに一升瓶を包んだり出来るみたいだけど
そんな工夫は出来ません。

デュークちゃんは お家の中で遊ぶのは大好きすぎて
近頃は お散歩に連れ出すのが大変です。
呼んでも来ないし、せっかく外に出ても 家の方を半分向きながら
器用に斜めになって歩いています。
でもねー、
置いて行くとねー、
ものすごい被害者面して待ってるのよ、ショボンと。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星