夏の抜け毛

デューク ラック サブレ
08 /01 2016


今回 お見苦しい画像ばっかりです。


犬の抜け毛なんて見たくない方は ここで やめましょう。




夏らしい、さわやか画像で。

IMG_8045プール開き2016プール開き2016


IMG_8038プール開き2016プール開き2016


IMG_8281川遊び川遊び 











IMG_8457抜け毛抜け毛

IMG_8461抜け毛抜け毛

IMG_8460抜け毛抜け毛


2匹そろって、なにやら 可愛ゆげにポーズしているけれど、

悪いね、


撮りたいのは 君たちじゃあ ないんだよ。







IMG_8458抜け毛抜け毛













季節柄なのか、なんなのか、 最近とにかく 犬達の抜け毛がスゴイ!!!

まだ ほぼシングルコートのラックは ともかく、

パピヨンにあるまじきモッサリダブルコートのデュークと
若くて 新陳代謝が活発なのか、サブレの抜け毛がスゴイ!!!
(汚れやすいけど 抜け毛が少ないラックのコートと
 汚れないけど 抜け毛がハンパないデュークのコート。
 究極の選択ですな。)


軽く、3~4回 ブラッシングしただけで
この有様。





ばーーーーん!!! ̄Д ̄ =3



IMG_8454抜け毛抜け毛




ブラシやコームについた毛は 取って そのままゴミ箱に捨ててしまえばいいのですが、
問題は この周りに散らばった毛!

ブラッシングの度に ふわふわ周りを浮遊して
汗ばんだ 顔や体にくっつくこの不快さ!! ε=(♉ฺ。♉ฺ)



IMG_8470抜け毛抜け毛


確かに 同情には値するね。



焼き肉屋の無煙ロースターみたいに
ブラッシングの時にでる抜け毛を 瞬時に吸い込むような
トリミングテーブルみたいのなの誰か作らないかしら。
トリミングサロンなんかにでも 需要はありそうじゃん。




すぐ目詰まりするだろうけど・・・・













コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりでーす。
掃除機怖がらないならケトラーとか?
http://pet.toushinjidousha.com
うちは掃除機怖がるからダメだけどーー

柚もデュークくん派☆

Re: No title

牧☆夏柚 さま
お久しぶりでーす♪

お、これいいじゃん、と思ったけど
ちょっと試してみるかって 買ってみるには
ちょいと 博打なお値段ですな。

デューク君、掃除機が近くにあっても怖がらないけど
吸われたらどうなるか、分かりません☆

今は まだ汗だらけにならない7時前に ブラッシングして
抜け毛は 散らばる前にささっと集めています。
(掃除機を使うと 舞い散る~~)

No title

そっか、そっか、普通は毛が抜けるんだっけ。
すっかり忘れておりました。

最初のはラックちゃんの抜け毛ですか?
廊下の毛も?

確かに前にシルティーがいた時は
抜け毛の季節は凄いかったわ・・・。
ブラシの替わりにラバー製の
奴だと体を触るだけで毛が取れると言うのが
なかったっけ。

Re: No title

チョビ姉さま
マルチーズは 毛が抜けないもんね~。
トリミング犬種は 日頃の手入れが大変だなあと思いますが、
抜け毛が少ないって言うのは やっぱり魅力的♪

写っている毛は 全部デュークです。
凄いのよー、彼の抜け毛は!
デュークが ブルブルっとするだけで 毛がふわっと周りに散らばります。

紙パック式の掃除機って 通常は一カ月持つとおもうけど、
わが家は半月ほどで パックがいっぱいになります。
中を見ると グレーの毛でいっぱい。

ラックは それほど抜けないのよ。
でも、すごい汚れるし、毛玉が出来る・・・・

サブのコートは ラックとデュークの中間。
でも ほぼアンダーコートはないから
たんなる新陳代謝で抜ける?

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星