プール開き 2016

デューク ラック サブレ
07 /19 2016

関東地方も そろそろ梅雨明けでしょうか。



あづいよ。(▼▼メ)




たまらん暑さとなった、「海の日」


賑やかに わが家もプール開きです。




IMG_7965プール開き2016プール開き2016



今年は こちらも ご一緒。


IMG_7900プール開き2016プール開き2016


この姫さま、プールの中に入るのは 断固拒否!!
プールの中で遊んだのは もっぱらワンコ達。

IMG_7914プール開き2016プール開き2016

姫も ずぶ濡れでしたけどね。
(中に 入っちまえばよいのに)







姫のお気に入りの遊びだったのが


ホースの水で遊ぶ。

IMG_7882プール開き2016プール開き2016



ホースの水を おままごとのお鍋に入れる。

IMG_7901プール開き2016プール開き2016




そして それを犬にかける。

IMG_7933プール開き2016プール開き2016

IMG_7934プール開き2016プール開き2016







IMG_7937プール開き2016プール開き2016

IMG_7939プール開き2016プール開き2016

IMG_7940プール開き2016プール開き2016



水をかけられるデューク。

IMG_7906プール開き2016プール開き2016


姫は デュークが一番のお気に入り。
言いにくいだろうに、 デュークを指さし しょっちゅう 「でゅーくしゃん」。
完全に3匹の区別がついていて 名前も間違えません。
西宮の両親より よほど立派。 あなどりがたし一歳児。




一歳児を押しのけ、楽しく遊ぶ3パピ。

IMG_7945プール開き2016プール開き2016


IMG_7954プール開き2016プール開き2016

姫のプールだからね。
3匹で入ると たしかに狭いね。





こうやって足をつけているだけで すっごく気持ちいいことを発見。
自宅お気軽リゾート。

IMG_7944プール開き2016プール開き2016

競技会以外で 初めて使用された椅子たち。



このプールは 床もふかふかしていて 確かにちょっと歩きにくそうだったので
翌日には ちゃんと 犬専用プールも 膨らましましたよ~。

IMG_8023プール開き2016プール開き2016





プール遊びの効用。


サブが シッコ臭くない!!!

IMG_7995プール開き2016プール開き2016
                   失礼な。





コメント

非公開コメント

No title

姫君は大きくなりましたねー。
可愛いですねー!!
水はお嫌いなのですね。
その代り、わんこにお水をかけるのは大好き♪
サブレ君が被害者に?

ラックちゃんはすかさず逃げて難を逃れましたね
その後の写真でラックちゃんがエルママ様に
何か言ってるみたい。
何だろー。

今朝、市内の動物病院にちょっくら行ってきました。
いつものかかりつけじゃない方。
おちんPおすぐ横に白ニキビみたいのものが・・・・。
ネットで調べたところ、膿皮症という病名が。
すでに一つ自然治癒したものがあるので
そのまま様子見になりました。
免疫力が下がっているのかなー。

Re: No title

チョビ姉さま
姫さまは 濡れるのがお嫌いみたいで
お風呂でもいつも 大泣きしております。
ぜったい水には入らない!と 断固拒否。
結局はずぶぬれだったけど、足が水に入っていなければいいらしい。

ラックだって 既にずぶぬれで 落ち武者状態だったんだから
今さら水をかけられようと いいじゃん、と思うけど
やっぱり じゃあ~~ってかけられるのは 嫌だったみたいです。

この時、シャボン玉も吹いて遊んだので
きっと はやくシャボン玉をふけっ!とラックは催促しているんだと思います。
ちなみに 催促相手は私じゃないよ~ん。カメラマンだもん。 これはお嫁ちゃまに要求。

チョビ君、暑いので 細菌感染しちゃったかなぁ。
かゆみはなさそう・・? 
免疫向上って どうすればいいんだろうね?
ステロイド使ってるから 免疫が落ちるのは仕方ないんだけどさ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星