犬なんて・・・・ その2

デューク
06 /20 2016

自分が進みたい方向に
犬が 落ちていた場合・・・・


IMG_6913転がるイヌ転がるイヌ





人間リーダー論だと、犬を起こしてどかして 人間はそのまま進む、というのが
正しいのかもしれないけれど、

私は 面倒なので

なるべく、静かに近づき、そっと 犬をまたぐことにしている。





ところが、7割の確率で
犬は 驚いて飛び起き、



IMG_6908転がるイヌ転がるイヌ



寝ぼけ眼で そこいらをうろつき・・・・

IMG_6906転がるイヌ転がるイヌ




文句を言い倒す。



IMG_6907転がるイヌ転がるイヌ



こんなことなら、最初から起こして
蹴散らしておけばよかったと 毎回 思う・・・








落ちているのは たいてい デューク。



IMG_6904転がるイヌ転がるイヌ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きゃはは〜、我が家では きなこがいたるところで寝落ちていますわ。
イチローはね〜、
しっかりどっかのベッド(クッション)で寝ているから
落ちていることは滅多にないの。
ワタシが動くと 落ちているワンズは気配を察して(眠りが浅い?)
ぱっと起きて黙ってささっとどっかいっちゃう。
デューちゃんはぐっすり寝ているから気配を察することができないんだろうね。
で、いきなり起こされて、抗議しているんだね。可愛い〜🎵

寝落ちているワンコの姿って、、、
無防備で結構スキ。
どこでも寝落ちることができてワンコっていいわね。
デューちゃんの寝落ち後ろ姿がきなことそっくりで笑っちゃった🎵

Re: No title

イチきなママさま
ゴロゴロ落っこちているのは デュークだけです。
しかも 耳が遠いので ぐ~っすり爆睡。
またぐ直前で起きたりするのですが、足を伸ばした方向へ逃げるので
踏みそうなって 怖いったら。
実際、何度か尻尾をふんづけて 尻尾の毛をどっさり抜いたりしています。

端っこで落ちてればいいのに、なぜか部屋の真ん中で落ちているので
邪魔っ!!

No title

あはは!いきなり起こされて抗議してるんですね。
寝てるわんこって可愛いですよねー。

つい寝てるチョビを触るのですが、
前は起きるだけだったのに
今は抗議のガウガウ!+歯を剥きます(汗)

あ!そうだった。
チョビは、母が年末の人身事故で怪我をしてから
変わったー。
私の言う事を聞かなくなった。
常に母を見て母が動くと自分もついていく。
お前は金魚の糞か?

前に私が母と口論した時に母と私の間に入って
私を威嚇したのです。
ああ、チョビは私から母を守っていると思ってるのだなー。
と。
それからだと思う。

怪我が治った今も
金魚の糞状態。
私の言うことは聞かず、
母の言う事には従うのです。
悔しい!

あ、母は正確には元通りではないのですが、
症状が固定してこれ以上治らないから
整形外科は”完治”としか表現しようがないらしい。

Re: No title

チョビ姉さま
チョビ君にとって、やっぱり飼い主は お母様だったのかなぁ。
なんだか世話している身としては 納得いかないけど、
これは 犬自身が決めることだからねぇ。

お母様が怪我をして 弱っているのを見て
チョビ君は 俄然忠犬チョビ公になったのね。
ボクがご主人さまを守らなくちゃ!
あな~たを くるしめーる すべーてのものーから~♪
って、ユーミンの歌があったなぁ。

私が ぎっくり腰で動けなかった時、
ワルっこは 守ってくれなかったけどなぁー。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星