いつもの7割
ラック家の外では ほぼ9割の回復度。
尻尾が だらんと垂れている以外は ほぼいつも通り。
大型犬を見ても 怖じけることなく、ギャン吠え復活。 ヾ(ーー;)
メンタルで落ち込んでいるようには 見えず。 むしろ チンピラ度が上がってる・・・? ( ̄口 ̄;)
・・・・・・ 懲りろよ・・・・ (▼▼メ) だいたい てめぇのそーゆー態度が・・・
家の中では 一転。

可哀そうな犬っぽく、ベッドで じーーーっとしている。
普段の 5割くらいの回復度。
でも、ご飯のおねだりは 復活。

自分のご飯も ガツガツ食べる。



ご飯を食べるときには 思わず 上がっちゃう尻尾
同居犬たちは こんな感じ。

特に 変わった様子は ありません。
強いて言うのなら、
なんだか結託度が上がったような トライ組。


ラックのお尻を嗅ぎにいって こっぴどく怒られた組。


あまりに 19日、20日とラックが動かなかったので、
見えない部分、腰や股関節でも痛めたのでは??と心配になり、
21日、朝一番に 獣医に行きました。
先生は ラックを見るなり、
「排泄はしていますか?」
「自分からは トイレに行きませんが、外に連れ出して少し歩かせれば、
通常の 排便排尿をします。」
と 答えたら
「では内臓は 大丈夫だと思います。
歩いている様子を見ても 骨折などもなさそうですね。」
強制的に動かさないと、自分からは 全く動かない事を言うと
「怪我をした動物は 動き回ったりしないで
安全なところで じっと動かないで自己治癒に努めます。
医者としては 手助けとして 抗菌剤や痛みどめを出しますが、
治すのは 動物自身です。
飼い主は しっかりご飯を食べさせて 水分を取らせて 排泄を確認してください。
傷は ふさがってきています。」
というわけで ラックの治療は 終了で~す。
まぁ、しばらく養生してください。

スポンサーサイト
コメント
No title
ラックちゃん、少し元気になってきましたね
ご飯おねだりのお顔もしっかりしてるし
ワンコは自分のことよくわかってるんだなあ
無駄に動かず、じっと回復を待っているんですね
それが、動物なんですね。人間は、あたふたしちゃうけど^^
最近のアリスを見ていてもm
私なんかより、よっぽど冷静に状況判断してるなあと思ったりします(しっかりしろ、私っ☆)
ママさんも、お疲れさま!!
それにしても、トライ組ったら笑える
あ、お写真いっぱいありがとうございました!!
ダウンロードさせていただきますね!
2016-05-23 22:57 ジゼル URL 編集
Re: No title
ご心配、ありがとうございます。
ラックは 日に日に元気になっております。
誰かが帰って来た時のお迎えも やっと復活してきました。
ラックは頭で考えるタイプではなくて、本能で生きているヤツなので
きっと 野生の声に従ったのでしょう。
(ラックは わが家の犬で一番野生?が残っているワンコ。
唯一 遠吠えをして 唯一 蛇に反応します。)
ラックも含め、犬達にメンタル面でのダメージがないようなので
ちょっと 安心。
また 教室で会いましょ~~。
よろしくね~~。
アリスちゃん、一皮むけた??
2016-05-24 15:47 エルママ URL 編集
お大事になさってください。
驚いてしまいますね。
大型犬で噛む子は怖いです。
ラック君に気持ちのダメージが少なくて何よりでした。
どうぞお大事になさってください。
2016-05-24 18:17 Mayumi Kono URL 編集
Re: お大事になさってください。
ご心配いただいて ありがとうございます。
ラックは ほぼいつも通りになっています。
犬を近づける時には しっかり犬を見ていないといけないですねー。
眼や耳や尻尾を見ていれば 分かりそうなものだけど、
犬、速いから。
ますますチンピラ度が上がって、困ったちゃんになりつつあります。
2016-05-25 14:48 エルママ URL 編集