旬なところで。 昭和記念公園のチューリップ
わんこほかにも アップしたいことはあるのですが、
まずは 旬なところで
4月19日(火曜日)に 昭和記念公園にチューリップを見に行ってきました。
まさに 満開、見頃!!!


毎年のことながら 見事ですね~~。
今回は 初めまして の お友達も一緒です。

リオン君。
サブレと同じお里の Elf Kindergarten(エルフキンダーガーテン)出身の
パピーちゃんです。
サトっこちゃんです。 お里にいたころは こちら ☆
そして リオン君のお兄ちゃんの ショコラ君。

他には hatata家の リリーちゃんと ラヴィ君。

向かって左の 可愛いリリーちゃんは 同じくエルフさん出身です。
イマルっこ。
勿論、我が家の 3パピ。

総勢、7パピで 花の中を ゾロゾロしていました。

とっても 広い 昭和記念公園。
今見頃の チューリップのほかにも 菜の花やポピーもありましたが、
とても そっちに回る余裕なし。
でも 存分にチューリップを楽しみました。
去年までは なかった こんな場所もできていました。


絶好の撮影スポット。
埋没していますが、デューク君もいますよ。
ほら。


・・・・・・・・ かなり 不機嫌そうですが・・・・・

勿論、他の子達も♪




ネモフィラも有りました~~♪
ただ、今年のネモフィラは 青一色ではありませんでした。

ピンクも混じっていて 宝石箱みたい。

ご機嫌リオン君。
パピヨン展で ベビーBISSも獲得した リオン君。
パピーながら、ステイで待つことも出来ます。

私はネモフィラは 青一色の方が好きなので
青ができるだけ多い場所を探して、パチリ。






今が 盛りのチューリップ、とても見ごたえがありました。
エルフっこの3パピ。

向かって 左から リリーちゃん(イマルママ)、
サブレ (アマネママ)
リオン君 (サトママ)
撮っている時は 「似てなーーーい!」って 言いながら撮っていましたが
こうして 写真で見ると りりーちゃんと リオンくんは なんとなく似ているし
サブレと リオン君の目、同じじゃない?!
この3パピの中では サブレが エルフファミリーのなかでは
メジャーな顔です。
この後は ワンコお楽しみ、ドッグランです。
スポンサーサイト
コメント
最高にいい天気
チューリップ、綺麗でした。満開だったので、花撮りカメラマンさん達も多かったです~。
白レンズしか持って行かなかったので、小さい家の窓しか写せなかった~、デス。
エルフっ子達、みんなまぶしがりやですね~。好天だったから。
リリーとリオン君、チビパピーズ。リオン君は今月いっぱいパピーだそうです。リオン君、可愛いのでつい女の子だと思ってしまいますが。
この日、リリー、紅一点だったんですね。
ラックちゃんは、まぶしいの、平気ですね。我が家で平気なのはレイラだけ。
明日も、楽しみです~よろしくお願いします。
2016-04-21 13:28 hatata URL 編集
No title
レイラちゃんはお休みだったのね。
実はhatataさんがすごーい晴れ女だったりして^^
チューリップもまさに見頃だったのね。
ネモフィラも~。
カワイイ同じような年頃の子達も集合で
ご一緒できなくて本当に残念でした(TT)
お写真で楽しませていただきまーす♪
なんかサブちゃんといっしょの時は黒っぽいのがゾロゾロだから、
こうやってほぼ白茶の中にサブちゃんがいるの新鮮^m^
2016-04-21 15:27 けいこ URL 編集
Re: 最高にいい天気
いいお天気でしたねー。爽やかだったし。
リオン君との遊びに お誘いいただいてありがとうございました。
パピーちゃんは やっぱり可愛いですね~♪
動きが パピー独特だわ。 リオン君、サブがうちに来た時より月齢はいっているはずなのに
サブって あまりパピーらしい動きじゃなかったのよね。
デュークがずっと 子供っぽかったから サブがむしろ 落ち着いて見えたくらいだったもん。
エルフっこは 日向に出ると 目が三日月になりますね。
そろって 三日月眼をしていて 面白いわ。
デュークやラックって 三日月眼をしたことないような・・・
半眼はよくするけど。
たいてい、チューリップは盛りを過ぎて すこし人が落ち着いたころに行っていたので
こんなに人が多かったっけ?って 思っちゃいました。
でもさ、でもさ、 2012年にルウ君とワルっこの3パピで行った時、
(ムラサキハナナが 見事だった年、http://3papillons.blog58.fc2.com/blog-entry-1985.html)
あの頃って こんなに人が多かったっけ?)
2016-04-24 15:35 エルママ URL 編集
Re: No title
とってもいいお天気で でも 暑過ぎなくて
絶好のお出かけ日和でした。
その分、スゴイ人だったけど。
ご一緒できなくて 残念。
そうそう、写真撮っていて、白茶率が高くて
サブが目立っていました。
デュークだって トライなんだけど 顔に茶色が多いからね。
今年のネモフィラは 青一色じゃなくて ちょっとビックリ。
数年前までは 芝桜もあったけど なかなか綺麗にそろわなくて
諦めたのかな? ムラサキハナナも チラホラでした。
2016-04-24 15:38 エルママ URL 編集
No title
大好きなんですよー!
毎年(行けないので)エルママ様の写真を楽しみに
しております。
ネモフィラも素敵ですねー!
今年は色とりどりの花が。
青一色も素敵ですが
色とりどりも良いな~!
2016-04-30 22:58 チョビ姉 URL 編集
Re: No title
今年もやってまいりました、昭和記念公園のチューリップ。
チューリップの時期に 3パピで来るのは初めてです。
人も多い時期なので どうなるかなと思いましたが
なんとかなるもんですねー。 (周りは はぁっ?犬おおすぎだよっ、って思っていたかも)
今年は ちょうど満開の時期にあたったようで とても綺麗でした。
(毎年、人が多いのを避ける意味で ちょっと時期を外して行っていた。)
ネモフィラ、規模としては とても小さいのですが、
いつも楽しみにしています。
さすがに、手入れが行き届いていて いつも綺麗ですが、
今年は 色がいろいろあって 宝石箱みたいで 可愛かったです。
これは これで ありかも。
2016-05-09 13:18 エルママ URL 編集