エルさん 12歳のお誕生日

エル
03 /19 2016

エルさん、12歳のお誕生日、おめでとう。

お花も ケーキもないけどさ。





20090702_4913.jpg



・・・・・・・ すみません・・・・・・・





エルさん、

全く犬には興味なし。


2007_08_24.jpg





お一人様 散歩が 大好き。

秘密の公園hatataさん2

2009_10_18 緑道散歩






まさに ファースト・ドッグだったねぇ。

エル セレブ オフ会





写真は 残念ながら 最後のこちらでのお誕生日となった
6歳の時のもの。

IMG_5927エル6歳の誕生日

IMG_5882エル6歳の誕生日


生命力にあふれていますな。

流石でございます。







エルアルバムGRP_0029









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エルちゃんお誕生日おめでとう
ホントおメメまん丸キラキラで美人さん♡
今考えたら6歳ってずいぶん若いけど
残ってる子がその年を越えて
シニアになってもシニア組より(ウチのブランも含めて)
ずっとしっかりして見えるよね。

たまたまミントの記事にもファーストドッグと書いたけど
最初の子は思い入れも思い出もたくさんだよね。
エルちゃんとサブちゃんの図、
まぁエルちゃんが元気だったらきっとサブちゃんは一員になってなかったかもだけど、
それでも、ちょっと見てみたかったなぁ~。

懐かしいな

懐かしい写真だね~。黒い瞳のパピヨンちゃん。
リリーに似ているかなって思ったけれど、リリーのお目々は、こんなに濃くないです。プライドが高いところはレイラに似ていますよね。

もう食事制限することなく、思いっきり食べているんでしょうね~。
オヤツを出すと、忍者のようにやってきて、すぐ下で待っていたよね。
あら、そこもレイラに似ていますね。

ロンとルウ、11歳。ロンも春で12歳。年を重ねていくと、いろいろ心配なことがおこってくるんだろうな…。

No title

ワルッ子もイチきなもエルちゃんのお歳を超えちゃいましたね。
ありがたいと同時に、
エルちゃんのことを考えて 寂しくもあり、悔しくもあり。
エルちゃんって、、、美人薄命だったんだなあ〜っとしみじみ。

実家でも犬を飼っていなかったので、
ワタシにとって イチローはまさにファーストドッグ。
写真を撮り始めるきっかけを作ってくれたのもイチロー。

イヌが10才を過ぎたら、それからの日々は贈りもの、、、
とも言われています。
贈りものの日々を大切にありがたく過ごしていきたいものです。
(イチローは来月で10才になります!)

No title

以前から皆様のブログを拝読だけはさせて頂いていて、エルさんの事も読ませて頂いておりました。
まさに「エル様」でしたね。
もう12歳でしたか。
おめでとうございます。

うちも10歳になりました。
それからの日々は贈り物なんですね。
なるべく一緒に過ごしたいと思います。

Re: No title

けいこさま
そうなんですよね、6歳って まだまだ若いんだけど
とっても貫禄があったエルさんです。
わるっこは 今でも なんだか弟っぽいです。

エルはペットショップ購入で とても小さい頃から
犬とは離されて ずっと人間の中で育ったせいか、
犬との付き合いが へたっぴでした。
その分、人間へのベッタリ度がすごくて 人間の言葉もよく理解していました。

だから 多分教えもしないのに お手ができたり 遠隔ができたりしたんだと思うけど、
犬として それって どーなのよ?と思っていました。

エルとは 主従というよりは お友達としておつきあいしております、
で、ギブ アンド テイク だったなぁ。

サブとエルって なんだか想像できないけど
サブちゃん、犬との付き合いには長けているから
きっと うまく女王様をおだてて ちゃっかり第一下僕になっていそう・・・

Re: 懐かしいな

hatataさま
3枚目の 青いボールを前にしているエルさん、
デュークが来てすぐ、エルの3歳の誕生日に 秘密の公園で遊んだ時のものです。

http://3papillons.blog58.fc2.com/blog-date-20070319.html

懐かしいよ~、デュークは勿論、レイラちゃんもカイト君も
まだ パピーです。

まさか、4年後にはエルがいなくなっているなんて
思いもしなかったけどねー。

エルさん、食事制限はなかったのよ。
なんでも食べてよかったんだけど、
ステロイドの影響で 食欲がすごくて ゴミ箱まであさっていたけど
でも 体調が悪くなると すぐに食欲が落ちたから
結局、そんなに 食事の量は減らさなかったと思います。

オヤツに対しての執念は凄かったよね。
子供が小さい頃、子供に隠れて こっそりキッチンでオヤツを食べたりしたものだけど、
エルに見つからないように こっそりオヤツを食べていても
大抵見つかって くれくれ大騒ぎになってました。
瞬間移動だったよね、外でも。

犬達が だんだんシニアになっていくのは 寂しいけれど
シニアまでしっかりお世話が出来るのは 幸せなこと。
お爺ちゃん、おばあちゃん犬は 可愛いよ。トテトテしてて。

Re: No title

イチきなママさま
エルちゃん、存在感アリアリだけど、
たった6年しかいなかったのよね。
4歳で 発病したから 元気いっぱいだったのは たった4年。
でも もっとながく一緒にいたような気がします。

エルがいなくなってから サブを迎えるまでの
3年間も すっごく濃密だったけど。

私も写真を初めたのは エルとの四季をしっかり撮っておこうと思ったから。
2年分しか撮れなかったけどね。
そのぶん、ワルっこと サブで頑張って撮ってます。
なるべく四季がわかるように、どこで撮ったかわかるように。

・・・・子供は そんなに撮らなかったのに・・・・
うーー・・・ん・・・

Re: No title

Mayumi Kono さま
エル様は 本当にボージャクブジンだったんですよねー。
特に 犬に対しては 厳しい犬でした。
ラックなんて 理不尽に苛められていたもん。
特別扱いが大好きで 一頭だけでいけるトリミングが 大好きでした。

あの頑固なエルさまが 頑固なシニアになったら どうなっていたのでしょう?
ああ、恐ろしい・・・

小型犬の10歳は まだまだです。
きっと 人間の定年間近くらいの感覚じゃないかと思います。
まだ 元気! でも 疲れは翌日に残る、
そんな感じで 刺激と安静をうまく組み合わせれば 
まだ一緒になんでも できる歳ですよね。
大切にしましょうねー。

No title

エルちゃん、お誕生日おめでとう!
大分遅れちゃってごめんなさい。

最後まで丸い目にしっかりと力があったのですね。
エルちゃんは初めてのわんこだったのですか。
ご機嫌なお顔でこちらを見ていると
幸福な犬生だったことがよく分かります。

10歳からの時間は日々の贈り物・・・・。
12歳になったチョビは、
まだ元気そうだけど
やはり年相応に健康面で
気がかりな事が増えてきました。

Re: No title

チョビ姉さま
エルにお祝いありがとうございます。

まん丸お目目でケーキをにらんでいるのは
6歳のお誕生日で このころは 元気いっぱいでした。
コートはかなり貧弱になってましたが。

小型犬の10歳は まだまだこれからだと思います。
勿論 若くはないから 気を付けてやらなければいけないけれど、
老けこませないように 刺激を与えつつ、休ませつつの
バランスをとっての生活ですねー。
エルちゃん、若くいきすぎだよ!!!

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星