デューク君、ニューファッション

デューク
02 /20 2016


デューク君、ニューファッションです。


IMG_7261ドーナツエリカラドーナツエリカラ


IMG_7260ドーナツエリカラドーナツエリカラ


もうちょっと春らしいピンクもあったのですが、
本人のイメージってものも ありますからね。
柔らかなミルクティー色です。




1月の終わりに 右前脚に突然出現したハゲ。(
結局なんだかわからず、もう炎症はなくなっているのですが、
ヒマになった時とかに ふと気が付くと ペロペロペロ。

どうしたもんだろうかと、獣医さんに相談すると、もうハゲの存在そのものを 犬に忘れさせましょう。
舐めるのが癖になっているので しばらく目に触れないようにしておけば
犬は忘れます。
期間は 完全に毛が生えそろうまで。 一カ月もあればいいでしょう。

その間、ずーーーっと エリカラを装着するとなると、
今までのラッパ型では やっぱりストレスだよねー、と
もう少し装着感のいいものに替えました。

ポンポリースのワイドドーナツエリザベスカラーです。



こっちの方がでかくて、よほど気になりそうですが、
なんたって 軽い!! 100グラムもありません。



眠る時には 枕にもなっちゃう☆

IMG_7257ドーナツエリカラドーナツエリカラ

IMG_7279ドーナツエリカラドーナツエリカラ


ご飯を食べる時も 問題なし。

IMG_7282ドーナツエリカラドーナツエリカラ


快適なデューク君です。 v(。・・。)イエィッ♪





ただ、突然あらわれたモノに みょーに反応するヤツは
勿論、おりまして・・・・


IMG_7267ドーナツエリカラドーナツエリカラ

IMG_7266ドーナツエリカラドーナツエリカラ


IMG_7269ドーナツエリカラドーナツエリカラ

IMG_7270ドーナツエリカラドーナツエリカラ

IMG_7271ドーナツエリカラドーナツエリカラ


このように 機敏に動けて、簡単な取っ組み合いも出来ます。





長年の相棒、ラックの反応は どうでしょう?

IMG_7273ドーナツエリカラドーナツエリカラ


IMG_7275ドーナツエリカラドーナツエリカラ

流石に そんなに驚くこともなく、
落ち着いた態度でした。 やっぱり シニアは違うね~~。 ← 褒めてんだよ!ラックちん。



一緒のベッドでも 寝てくれるし。

IMG_7291ドーナツエリカラドーナツエリカラ


IMG_7287ドーナツエリカラドーナツエリカラ

ストーブ付いてなくて うすら寒かったしね。



IMG_7284ドーナツエリカラドーナツエリカラ

IMG_7285ドーナツエリカラドーナツエリカラ



IMG_7293ドーナツエリカラドーナツエリカラ



サブに ドーナツエリカラを 破壊されないように気をつけなければ!

2歳になった今でも 破壊行動に勤しんでいるボクだからねー。
(買ったばかりのウォーキングシューズを破壊されました・・・ 16,000円もしたのに・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん )





IMG_7264ドーナツエリカラドーナツエリカラ

デューク君も 頑張ってね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シックでオシャレ

デューちゃん、ライオンに?
これが、毛だったらね。
これは、新しいエリカラですね。
我が家にある、空気で膨らませるのだと、アンヨ、届いちゃうかもしれないですが、これなら大丈夫。
枕にもなるし、いいですね。トラベル用クッション枕みたい。

破壊魔神のサブちゃんには、エルママさんからも「がつん」と言ってくださいね。お雛様の「なんちゃてプラ小物」をイタズラしていたラヴィを怒ったら、5パピともイタズラしなくなりました。少し成長したから、ダメだって理解できるようになったのかも。壁紙とりかえた後も、剥がしちゃダメって言い聞かせます。

ライオン丸へ

覗きに来てみたら、お、やっぱり、それ買ったんですね(笑)
便利ですよ、それ(爆)
軽いし、視野邪魔しないし。
これで早くよくなるといいですね!

がんばってー☆

おぉ。それ、夏も試したことあります。
夏はぼんくらさんだったので、あちこちぶつかり、なので結局あまり使わなかったかな(我が家がせせこましい所為かも)
そう、軽いンですよね&枕になっていいですよね。
それにしてもサブちゃん、面白ーーい♪
デューク君、もう少しだ!頑張ってー!

Re: シックでオシャレ

hatataさま
これがニューファッションですわよ。
人間が見れば、けっこううっとおしそうですが、
犬はあまり気にならないみたいです。
寝ると 快適な枕になってるし。

サブ君は 現行犯逮捕が出来ません・・・
どう見ても 状況証拠で お前しかないだろう!!ってことばかりで
こっちの足音やら 気配で さっと悪戯を止めるみたいです。
くっそ~~~~~!!

靴はメーカーに修理でおくりました。
ファスナーの交換だけで 治るみたいです。
ほっ・・・・♪

Re: ライオン丸へ

Clea さま
ありがとうございます。
お勧めのライオン丸、購入いたしました。
何故かネットで買うより、近くのペットショップの方が安く買えました。

こんなバカでかい物が 邪魔にならないなんて
不思議~~。
とにかく、普段は忘れているようですが、
ふと ヒマな時とかに舐めはじめると
もう 止まらない止まらない、で ず~~~~~~~~~~~~っと
舐め続けて ハゲます。(T_T)

ほぼ24時間、つけっぱなしですが、
やっぱり多少はイラつくようで よくラックやサブに八つ当たりしています。

Re: がんばってー☆

牧さま
けっこう以前から あるタイプみたいですねー。
歩くたびに 首の周りで わさわさ揺れています。
デュークも ぶつかりまくってますよ。
前のラッパ状のエリカラだと がつがつがつって鳴らしながら
椅子の下とかを歩いていましたが
今は ざざざ~~って鳴らしながら歩いています。
このままクレートにも入れるはずですが
やっぱり抵抗があるみたいで 入りませんねー。

サブ君、はじめにライオン丸になったデュークを
おちょくって ガウガウ怒られたので
それ以来、ドーナツエリカラには構わなくなりました。
あまり近くにサブが寄ってくると デュークが 先に
ガウッて先制攻撃を掛けています。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星