デューク 9歳のお誕生日

デューク
12 /08 2015


我が家の次男坊、デューク君が 9歳になりました♪




(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~




DSC_0295ふぉとさいく


我が家の3パピ一の甘えんぼで 永遠の仔犬、
いつまでも精神年齢が 幼い 若いデューク君。
2歳児と 連日取っ組みあって追いかけっこしております。



ブレブレで ひどいもんですが

IMG_0017クリスマスツリークリスマスツリー

IMG_0012クリスマスツリークリスマスツリー

家の中での 大運動会。
先頭をきって走っているのは デューク君です。(* ̄▽ ̄*)
ちっとも 変わらん。



男の子の可愛さを たーーっぷり教えてくれたデューク君。
おかげで 我が家は 男の子ばかりの 3パピに。



エルアルバム20_12_21 006
    それって どーゆーこと? アタクシに何か 問題があったとでも・・・?


いえいえ、とんでもございません!!!
ほら、エルさんは 全然手のかからない お利口さんだったじゃない?(トイレ以外は
単純で甘えんぼだったデュークがさ、新鮮だったわけよ、ね?



ラックやサブレみたいに 声高に主張しないで
こっそり あのぉ・・・って 甘えてくるデューク君。
あらぁ、デューク君の言うことならなんでも聞いちゃうよー、と
結局は 一番甘い汁を味わっているかもしれないボーヤです。




デュークの 綺麗なお目目や くるくる変わる表情が大好きです。


ほら、この爽やかな笑顔♪ o(^▽^)o

IMG_0505馬入公園馬入公園




きりっとした 男前な表情。 (≧∇≦)キャー♪

IMG_0510馬入公園馬入公園



綺麗な横顔。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

IMG_0512馬入公園馬入公園





この おちゃめな顔もいいねぇ・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

IMG_0507馬入公園馬入公園





なに? この ニヒルな眼!!!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

IMG_0513馬入公園馬入公園


ほんの数ショットの中で こんなに色んな表情が出せるなんて
デュークちゃん、凄いわ、天才的だわ。 (♡´∀`♡)











IMG_0516馬入公園馬入公園








すみませんでした。
言い過ぎでした。










豪快に走るデューク君。

IMG_2814すいらんすいらん

IMG_2815すいらんすいらん

IMG_2817すいらんすいらん

IMG_2818すいらんすいらん


シニアになんて 全然見えないよー。




DSC_0363ふぉとさいく


今のままの デュークでいてね。

9歳のお誕生日、おめでとう。









ちなーみに、

ラックのお誕生日はフィギュアの羽生結弦クンと同じ、
デュークのお誕生日は ジョン・レノンの命日、パールハーバーの日でもあるのです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日も、おめでとう

今日も、一番乗りです。おめでとう。
デュークくんの表情がイイよね~。だからカレンダーで大賞もゲット、親孝行な子。
そして、その表情を捉えるのがとてもお上手なエルママさんもナイス。
甘えん坊で単純な男の子、可愛いよね~
走ると、飛行犬ショットが簡単に撮れるデュークくん。跳躍力もあるのね。まん丸お目々のデューちゃん、可愛い

hatataも、甘えん坊で単純な男の子大好き派。
でも、最近のラヴィ男、お腹の毛がチッコで汚れています。
粋がってアンヨ高々とあげてチッコするものだから。
息子達は、女の子リリーちゃんを特に可愛がっていますけれど。犬と人間であっても、女は男を、男は女をより愛するのかしらね。

No title

デュークくん、お誕生日おめでと~\(^o^)/
シャイだけれど甘えん坊。
男の子のかわいらしさをばっちり教えてくれているのね♪
この1年も素晴らしい年にしてね(#^.^#)

No title

デュークくん、9歳のお誕生日おめでとう♪
キリットしたマスクで甘えん坊さん・・・そのギャップが何とも言えず可愛いよね。
これからもずっと甘えん坊さんで可愛いデューク君でいてね。
そしてシニアになってもまだまだ爆走する姿を沢山見せてね。

No title

またまた9才にようこそ〜、待ってたよお〜♫

イチローもトライ。でもって、図体もデッカくて、強面。
だけど、ママ命の超甘えん坊。
シッポふりふり周りに愛想を振りまくことが苦手な損な性分。
散歩をしていると、
白茶のきなこがいつもかわいいと言われて、無視?されちゃうイチロー。
きなこをなでなで&ちやほやしていると、
「あの〜、、、」と横からそ〜っと割り込んでくるカワイイヤツ。
横顔、斜め横顔がカッコいい。
デューちゃんを見ていると、イチローと重なるところも多々あって、
胸がきゅんきゅんしちゃうワタシです。

デューちゃんがいたから 末っ子サブちゃんもすんなりトリオとなれましたね。
いい子だわ〜、デューちゃん。惚れちゃうね。
ラックくん、デューちゃん、そして、サブちゃん、エルママ家にとって
楽しい楽しい楽しい9才となりますように。

No title

デューク君、お誕生日おめでとう♫

キュートなシャイボーイ、ママと言わず、↑皆に愛されているね。
これからも、甘えっこ、愛されキャラで健やかに。
3兄弟仲良く、元気に過ごしてね。

No title

デュークくん お誕生日おめでとう♡
おメメキラキライケメンデュークちん。
いろんな表情が出来るってことは
それだけ感受性が豊かって証拠だよね。
毎日、きっと彼なりに犬生を一生懸命楽しんでいるのだと思います♪
この1年も、楽しいこと嬉しいこといっぱいいっぱいありますように!

男の子の甘え方は女の子とはまた違って
ちょっと遠慮がちなんだけど、素直でまっすぐなのよねー♡
でもうちの甘ったれはちーとしつこいので
デューク君、今度ガツンと言ってやってください!

No title

デユーク君ラック君♪元気な9歳おめでとうございます♪

エルmama家のワンズは表情豊かで楽しいですね、^^V
9歳ものびのび元気なキラキラの瞳で楽しい毎日であります様に♪
楽しいブログに癒されております。
MARIAも近日フォトサイクさんに行って来ます。
4ヶ月のときに撮ってもらって以来です。
デユーク君の赤いイスのバック黒色バージョンがステキなので、
真似っこしたいと思っております。

Happy Birthday♪

デューク君、9歳のお誕生日おめでとーーー(≧▽≦)
ラックちんと1日違いで生まれた乳兄弟。運命の赤い糸でふたり仲良くエルママ家の子に♪
いつまでも甘えん坊でシャイでホント可愛いデューちゃん*^^*
サブちゃんが来てからかなぁ?他の子が居ても笑顔じゃないですか?
(前はリッキーのこと怖がってお膝犬だったような。。。苦笑)

3パピ仲良く楽しそうで、にぎやかで羨ましいです♪
これからもみんな仲良く健康で楽しく過ごして下さいね!!

Re: 今日も、おめでとう

hatataさま
デュークへのお祝い、一番乗りでありがとうございます。

男の子は やっぱり単純で甘えんぼですよねー。
仔犬のころから キャーキャー一人にしないで、ボクちん寂し~~~っっ!!!と
大騒ぎしていたデューク君です。
でもって、表情が本当に豊かです。 眼がデカイせいかしらん。
感情がもろに 表情に出るし。(それは エルも一緒か)
びよんびよん高く跳んで走るので 連写しなくても 飛行犬が撮れます。
ボールをカメラマンの後ろ、頭越しになるように投げると
犬は凄いスピードで走ってきます。

ラヴィ君、足上げワンコになっちゃいましたか。
サブも まっ黄っ黄のお腹です。 そして チッコくさ~~~~い。

Re: No title

にんにんさま
デュークにお祝いありがとうございます。
人や場所は 大丈夫なんだけど、犬がどうもねー。
特に逃げられない状態だと がうがう犬になっちゃいます。
ルイ君にも ガウっちゃってごめんね~。

この一年も 楽しく過ごせるように励みま~す。

Re: No title

miekoさま
デュークにお祝いありがとうございます。
顔だけ見ると ハスキーみたいな顔しているくせに
甘えんぼで、甘えんぼで 大抵誰かにくっついて寝ています。
一人でお留守番させると この世の不幸を一身に背負ったような顔で待ってます。
去年から今年にかけて、少々太ってたのですが ダイエットに成功。
秋から また爆走が復活しました。
楽しそうに走るデュークを いつまでも見ていたいものです。

Re: No title

イチきなママさま
そう! そうなんです!!
可愛い子と一緒にいる強面っこは 不利ですよねー。
ラックが 最初に尻尾をふりふりヨチヨチ人に寄って行って 
愛想を振りまいて ナデナデされるのですが、
ラックは結構あっさり離れて、そのころ デュークが
後ろから そぉっと寄ってきて ボクもなでて・・・と待ってます。
ああ、なんて健気で 可愛いだろう♪

ず~っと撫でてもらって 嬉しそうに ゆっくり尻尾をふったりして
最終的には デュークの周りに人が集まることが多いです。
なんて いい奴なんだろう♪

イチロー君は あんまり他人にナデナデされるのは 好きじゃなかったっけ?
ママ命なのも 可愛いよねぇ。
男の子は みんな甘えっ子。 うふ、かわいい。

みんなで楽しい楽しい9歳を過ごしましょうね~~♪

Re: No title

ELFさま
デュークにお祝いありがとうございます。
デュークくん、強面で愛想が悪い割には 人気があります。
本犬は 犬嫌いなのに、何故か犬にも好かれます。
サブも 最初からデュークにまとわりついていました。
不思議なものを 持っているワンコなんでしょうねぇ。

3兄弟、元気になかよくケンカしな、で 頑張りま~す。

Re: No title

けいこさま
デュークにお祝いありがとうございます。
ああ見えて、デューク君、我が家の3パピの中で
一番大きな眼をしています。
大きな眼が 必ずしも 可愛い顔にはならないんだーと思いました。

でも 一番表情が豊かで、嬉しい時は 一番嬉しそうにします。
それがまた、可愛いんだ~~。

男の子は 女の子と比べて 単純。
大好き大好き大好き!!!を ストレートに表しますねぇ。
ツンデレがない。

デュークもサブレも 相当甘えんぼだけど
蓮ぴょんには 負けるよー。

Re: No title

NAOさま
デュークにお祝いありがとうございます。
デューク君は MARIAちゃんと違って 
だれにでも愛想よくすることが 出来ないし、
最初は 尻尾垂れて後ろに隠れているヤツなので
ある程度 時間をかけないと 印象にも残らないヤツです。
でも 可愛いっしょ?

ふぉとさいくさんに行かれるのですね。
あそこのご主人が パピヨンがすっごく多いんですよね?と
不思議がっていました。
うふふ~~、みんな繋がっているのですよ~~。

赤椅子、黒バック、とっても素敵に撮れます。
パピヨンには ピッタリの雰囲気の椅子だと思います。
楽しんできて下さいねー。

Re: Happy Birthday♪

ayaさま
デュークにお祝いありがとうございます。
ラックとデュークは 絶対一緒に生まれた兄弟だと思ってるよね。
きっと 生まれて数時間で一緒になっただろうし、
仔犬になって離れていたのは 2か月ほどだし。

デュークも いい大人になったからねぇ、いい加減お膝犬は卒業しないと。
でも 全く知らない犬は やっぱり怖いみたい。
ドッグランでも 全然知らない犬ばかりだと 遊べません。
りっくんは さすがに顔見知りワンコになっているのでしょうね。
りっくんに会った時は 嬉しそうに 鼻ツンご挨拶していたけど、
久しぶりにあったルイくんには ガウっていたし。

3パピ、賑やかと言うか ウルサイというか・・・
早朝、6時前から わんわんぎゃんぎゃん大騒ぎしています。

No title

遅ればせながら、デューク君、お誕生日おめでとうございます。
本当に表情が豊かで、ということは感情も豊かで、デューク君は素敵なパピヨンさんですね~。
これからも素敵な表情を沢山拝見したいです。
よろしくお願いします♬

おめでとう♪

ワルサーズ、お誕生日おめでとーーー♪
柚ぴょんも元気にお誕生日を迎えたよーー。
おとなげは永遠に芽生えないつもりらしい。
甘噛みに芽生えた9才です☆

お互い元気に楽しい9才にいたしましょう♪

Re: No title

Mayumi Kono さま
デュークにお祝いありがとうございます。

ラックとデュークは 一日しかお誕生日がかわらないのですが、
デュークは 完全に弟キャラです。
気分がそのまま顔と態度に出て、おもしろ~~い。
色んな表情を見せてくれて 一家に一匹、退屈しません。

Re: おめでとう♪

牧さま
柚ぴょん、9歳のお誕生おめでとーー!!
初めて一人で迎えるお誕生日だったね。
ケーキは独り占めできたかな?

え? 甘噛みっすか? なんで今ごろ?
壁噛みは もうやめたの?
ワルサーズは 悪戯は少々収まってきましたが
(というより、サブにまぎれて 目立たなくなった。)
わがまま度が上がってきました。
ご飯の時は どうしても膝に乗ってきたいし、
へたすりゃ皿から直接パクっていきそうだし、(するし)
お散歩も ラックは途中で 疲れたー、なんか葉っぱついて歩けないー、
あっち行きたいのに いってくれなーーーい、と ぶーぶー文句を垂れています。

まだ還暦まえ。 子供に返るのはまだ早い。

No title

デューク君、お誕生日おめでとう!
昨日はラックちゃんのおめでとうのコメで
力尽きたチョビ姉です。(寝たの。)

デューク君は表情豊かで見ていて楽しいです。
特にあの卵の回には笑えました。
いえ、感動しました。

ラックちゃんに比べて強面だけど
いつも誰かにくっついておねんねなんて
可愛いな~!こういうギャップはオバチャンは弱いです。
これからもそのご活躍を
楽しみにしていますよー!

Re: No title

チョビのお姉さんさま
デュークにお祝いありがとうございます。

デュークは 本当にいろんな表情を見せてくれます。
一番 表情豊かです。
感情がもろに 顔と態度に出るから わかりやすいのよ。
で、すごい甘えっ子。
男の子の典型みたいなやつです。

今我が家で一番、かわいいやつとして
可愛がられているかも。
いじっと いじけるところも 可愛いんだな。
一家に一匹いると 楽しいよ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星