夏休み 2015 山梨Woof

デューク ラック サブレ
08 /31 2015

うちは けっこうワンコを連れて あちこちに遊びに行っていると思うのですが、
有名な ドッグリゾート施設である Woof(ワフ)には 行ったことがありませんでした。

うちからだと そんなにうーーんと遠いわけでもなく
(九十九里のLADFや ひたち海浜公園の方が 遠い)
何度か行こうと計画したこともあったのですが、なんとなくいつも他に行っていて
結果として 初Woofとなりました。





白糸の滝に行ったころから なんとなく天気が怪しくて
早めに 宿泊するWoofに行ってしまった方がいいと、
昼食もとらずに そのままWoofへ。
Woofには 雨天対応の室内ドッグランがあるからね。




IMG_0778夏休み2015夏休み2015

IMG_0935夏休み2015夏休み2015


元は 会員制のテニス施設だったという所を 
K9ゲームの提唱者であるダンバー博士が監修して
犬施設に作り替えたというだけあって、見事に犬仕様の施設。
だから こちらではK9ゲームの大きな催しが毎年開かれていましたが
今年からカーログループとなって、そこいらはどうなるのしょうね?




こちらの一番の売りは 元々は人間用のものであった 25メートルの室内温水プール。
特に暑い夏の時期に Woofを利用する方は ほとんどがプール目的とみえて
我が家が 受付で プールは利用しません、と言うと
受付嬢が 「え?!」 って 顔してました。

だって、一頭1400円もするしぃ、
うちの3頭、そんなに泳ぐのが好きってわけでもないしぃ、
もしかしたら 全く泳がないかもしれないしぃ・・・、
となると もったいないじゃん、と結論。
宿泊すれば プールを無料とか、500円くらいにするとかすればいいのにぃ。(`3´)





というわけで、いつものボール遊びです。( ̄▽ ̄*)ゞ
幸い、天気も持ちそうだったしね。

IMG_0666夏休み2015夏休み2015

向こうに見えるのが、室内ドッグラン。
もとは 室内テニスコート。 
雨天時に 使用することが出来ます。

ボール遊びなんて どこで撮っても大して変わらないけど
やっぱり広々感があって いいですね~。
みんなプールで遊んでいて ランにあまり犬がいなかったのでデュークもご機嫌♪



IMG_0673夏休み2015夏休み2015

IMG_0693夏休み2015夏休み2015


勿論、ラックも 大はりきり。

IMG_0687夏休み2015夏休み2015

IMG_0691夏休み2015夏休み2015



Woofには 沢山のドッグランがあるのですが
気持ちが良かったのが 林の中のドッグラン。

IMG_0702夏休み2015夏休み2015


IMG_0697夏休み2015夏休み2015
(ランにカフェマットを持ってきてなかったのと、ベンチにいっぱいワンコの足跡があったので
 ここはよかろう、と 直接ワンコ達を オン)



IMG_0706夏休み2015夏休み2015


IMG_0709夏休み2015夏休み2015


IMG_0715夏休み2015夏休み2015


IMG_0716夏休み2015夏休み2015

同じ場所で写真を撮ったのに、なんだかイメージが違う。
デューク君、ライオンキングみたいよ。(= ̄m ̄=)



IMG_0728夏休み2015夏休み2015

IMG_0731夏休み2015夏休み2015

IMG_0740夏休み2015夏休み2015

同じようなポーズの3頭。
ラックちん、ちっこい。
デューク君、まるい。
サブ君、立派になった。




プールでは遊ばなくても 水遊びは好きな 我が家の3パピ。

IMG_0748夏休み2015夏休み2015


ドッグランの中にあった 小プール?? 水たまり???

楽しそうだね~~。

IMG_0753夏休み2015夏休み2015

IMG_0754夏休み2015夏休み2015




サブレ君、こんなに良いお顔をして 楽しそうだったのですが
このあたりから 急激に沈黙。
ちょっと不調に。


IMG_0720夏休み2015夏休み2015

IMG_0723夏休み2015夏休み2015





あんよが こんなになっちゃいました。( ̄口 ̄;)

IMG_0768夏休み2015夏休み2015

IMG_0767夏休み2015夏休み2015

何故だか 急に腫れあがる。

左後ろ足を咥えて 噛んで 舐めて もう大変。
痛くはなかったようで 足はつくし触っても 嫌がらないのですが
見た目がすごい。
かかとの当たりまで 倍くらいの腫れあがりました。

とにかく ボール遊びからは退却。




すると 張り切りボーイとなったのが ラック。(*`▽´*)

IMG_0762夏休み2015夏休み2015

IMG_0764夏休み2015夏休み2015


どうもサブレが先に ボールに到達するのが気に食わないようで
サブレが一緒だと あまりボールに集中しないラック。
今までは そんなことなかったので 最近の不調が関係しているのかしらん。
単に 飼い主の気を引くための わがままだと S先生には切って捨てられましたが・・・(* ̄▽ ̄*)




どんどん足が腫れて来るサブレを抱えて とりあえず部屋へ。

IMG_0797夏休み2015夏休み2015


IMG_0773夏休み2015夏休み2015


刺激しないように 舐めようとするとやめさせて 
ずっと抱っこしたままでいると 幸いなことにだんだん腫れも引いて来て
夕飯の頃には あまり本犬も気にしなくなりました。

でも 食事中も ずっと抱っこ。 下ろすとべろべろ舐めだすので。
食べにくいねぇ。


その間、わるっこは べったり。

IMG_0818夏休み2015夏休み2015
IMG_0819夏休み2015夏休み2015

夏の間は 見られなかったベタベタぶりです。

また明日も ランで遊ぼうね。

サブレも 時間とともに元気になりました♪ よかったよかった。ヾヾ(*^▽^*)〃〃
(なんだったんだろ? あれ??  虫でも踏んだかなぁ)






コメント

非公開コメント

広いドッグランは、イイネ

サブレくん、虫に噛まれたかな?でも治って良かった良かった。
広いドッグラン、独占で、楽しかったですね~。
3パピには、プールより水パシャパシャがちょうど良かったね。遊んだ後も渋滞を気にすることなく、宿泊できるの、最高。帰りの距離も長いので、1泊があると楽しみ倍増ですね。

ルウも、他の4パピに走力では、かなわないのでプライドが傷つくらしく。ルウ1頭だけでボール遊びしています。チビパピも辛いね。

Re: 広いドッグランは、イイネ

hatataさま
ここは 全体が広いので沢山犬がいても
犬が苦手な犬は 避けて遊ぶことができるので いいですねー。
あまり外で遊んでいる子はいなくて ほとんどがプールで遊んでいました。
デュークくん、ホクホク♪
ラックは サブレがいるとあまりボールを追わなくなったのですが
サブレも途中棄権になったので ラックもホクホク♪

サブの足は 傷もなかったし触っても嫌がらなかったし、
びっこを引いているわけでもなかったので
多分虫さされか、なにかアレルギーっぽい物に触れたかしたのかも。
どんどん腫れてきた時は 明日は朝一番に飛んで帰らないといけないかと思いましたが
短時間で引いてくれて助かりました。

お泊まりはとにかく、夕飯の心配をしなくていいのが助かりますね~。
Woofから うちまでは 渋滞がなければ一時間半ほどで帰れます。
意外と近い。
予定が合えば そのうちご一緒しましょ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星