夏休み 2015 プロローグ

デューク ラック サブレ
08 /25 2015

今年も 行ってまいりました、鳥取県米子市。

いつものやつね。


日本都道府県 地図

鳥取県は ここですよ~。




でもって 米子はここね。

とっとりけん

鳥取県の西部です。

有名な鳥取砂丘は 鳥取県東部にあります。
ワタクシは 行ったことありません。 遠いんだもん。


今年も 車で行きました。
3パピになったら もう飛行機では行けません。
荷物多すぎ。

IMG_0359夏休み2015夏休み2015

IMG_0362夏休み2015夏休み2015

5時に横浜の自宅を出て、ゆっくり何度も休憩を取りながら
14時半ごろに米子に到着。



犬のトイレ休憩も兼ねての たびたびの休憩ですが
人間にとってもいいですね~。 

IMG_0782夏休み2015

IMG_0783夏休み2015

IMG_0785夏休み2015

ブラブラ散歩したり、(最近のSAは緑が沢山ありますなぁ)




IMG_0788夏休み2015

IMG_0787夏休み2015

ソフトクリームを 奪い合ったり 分け合ったり、
なかなか旅行気分を味わうことが出来ました。
(我が家は 一旦出ると 目的地までほぼ休みなしで 一目散にいっちゃうタイプ)



去年の夏は 雨がすっごく多くて 昼間はやたら暑くて・・・・だったのですが、
今年は いいお天気に恵まれ、朝夕は 比較的涼しい日が多くて
いっぱい楽しむことができました。


IMG_0423夏休み2015夏休み2015


IMG_0513夏休み2015夏休み2015


IMG_0632夏休み2015夏休み2015


IMG_0701夏休み2015夏休み2015




こちらの姫も ご一緒でした。

IMG_0394夏休み2015夏休み2015










コメント

非公開コメント

お帰りなさい

姫ちゃん、大きくなったね~可愛いね~。
パピ達も、みんな嬉しそう。
鳥取まで高速、すごいな~。

写真から、パピ達が楽しんでいる様子、伝わります。

No title

思わずコメントしたくなった…
姫様、とても美人、笑顔天使だ、羨ましいぞ。

Re: お帰りなさい

hatataさま
子供の成長は スゴイですね。
人類の進化の過程をみているようです。
30年前に見てきたはずですが、毎日見てると変化があまりわからないけど
一か月、二か月と間が開いてみると 変化が歴然!!

鳥取まで車で 800キロ弱。
時速 100キロで走って約8時間の計算ですが
休憩を入れたり、130キロくらいで走ったりしているので
計算通りには行きませんが だいたいそんなもんです。
ドライバーが二人なので 楽です。

帰省前は ラックがストレスをため込んで へんてこりんだったのですが
旅行で 気分転換できたのか、最近特別扱いを受けているので
それで満足しているのか、だいぶ普通になりました。
ただ単に 暑くて外にも行けなくて 退屈だっただけかしらん?

ワンコが楽しそうにしてくれたら こちらも楽しくなります。

Re: No title

ELFさま
生まれてから一年もたっていない肌は 素晴らしいですよ!!
透明感のある肌って こう言うものなんだ!!!と
感激ものです。
いいなぁ・・・・あの肌・・・・

No title

ラックちん〜、笑ってる〜♫ かわいいねえ、よかったねえ。
お義母さまも ひ孫ちゃんに会えてさぞかし喜ばれたことでしょう。

で、お義母さま、、、すごいね、カッコいいね。
ワタシもそうなりたいなあ〜。
秘訣は、、、なんだろう。教えを請いに伺いたいわ。
とりあえず毎日断捨離に励みましょう。

No title

長距離ドライブお疲れ様でしたー。
最初の写真に写っている標識が不思議。
場所は三ヶ日IC付近なのに
1つは名古屋で1つは東京。
東から、東京、三ヶ日、名古屋じゃなかったけ???

滝をバックに3ワンコがご機嫌ですね。
マイナスイオンがたっぷり。
今回はお姫様もご同行されたのですね。
ご機嫌が麗しそうで良かった。
お姫様と、3匹の小さいわんこ騎士。ですね。

Re: No title

イチきなママさま
ラック、すっかり元気になっております。
あのへんてこりんは 何だったのか??
ぺろぺろの頻度も ぐっと少なくなりました。
ただ、ちょっと特別扱いをしたもので わがまま坊やになりました・・・・
手綱の手加減が難しいわ。

お義母さん、すごいよねぇ。
息子が 米子のおばあちゃんは 俺らが小学生の頃から
時が止まっている、と 驚いていました。
私の両親と比べたら 20年前からほとんど変わらないお義母さんです。
秘訣はなんだろうねぇ。
直近の記憶は 飛んでしまうことが多いので メモは欠かせませんが
全く医者にもかからず、お薬も全く飲まず、シルバーカーの世話にもなっていません。
スゴイっす。

お義母さんから 欲しい物はどんどん持って帰って、と言われますが
うちも そろそろ物を整理しなきゃいけないからねぇ。
と言いつつ、蒸し器を貰って帰ってきました♪

Re: No title

チョビのお姉さんさま


> 最初の写真に写っている標識が不思議。
> 場所は三ヶ日IC付近なのに
> 1つは名古屋で1つは東京。
> 東から、東京、三ヶ日、名古屋じゃなかったけ???

ここは 新東名の終点付近です。
まっすぐ進むと 東名と合流します。
だから 東京と名古屋の両方の指示が出てるのよ。
 

姫さまとは ずっと一緒に行動したわけではなく、
私たちの帰省時期に 息子達が合わせて おばあちゃんに会いに来ました。
ワンコと 赤ちゃんの両方に合わせて行動すると
きっと、すっごい行動規制がかかるよねー。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星