帰省前のシャンプー
デューク ラック サブレもうすぐ鳥取に帰省するので 3パピをシャンプーしました。
綺麗にするというより、とにかく 抜け毛を出来るだけ除いておきたい!!!
普段よりも ずっと丁寧に洗って、丁寧にブローしました。
いつもは 3パピ洗っても 2時間ほどなのに、
今日は 4時間以上かかってしまった・・・・
疲れた~~~~~~~
抜け毛が どっさり取れたサブレ君。
抜け毛をまとめて 一緒に撮ろうとすると、

何故か、デューク君がごく当然みたいに 乗ってくる。

デューク君は これからシャンプーなので きたなーい!
で、これがシャンプー後のデューク君。

デューク君は ブローの時ではなく、シャンプーの時の方が
抜け毛がすごかったです。
で、当然のように ラックが乗ってくる。

なんで?
シャンプー後の ラック。

ラックは ほとんど抜け毛がありませんでした。
そりゃ、あれだけ毎日のように水遊びして
プールの中に抜け毛おとしてりゃ、そんなにないでしょうね。
ラックは お一人様。
彼が 人気がないわけではありません。
この時、他の2匹は グーグーお休み。
でも、ラックの写真を撮っているのに気が付くと


何故なの? ね、何故なの?!君達!!
意識したわけではないのに、
Before ・ After 写真になっていました。
16日から帰省。
またまた 鳥取。
また 大山で遊ぼう。
ラック、ストレス解消できたら いいね。
スポンサーサイト
コメント
No title
と念じているわo(^▽^)o
ラックちゃんが弾けている写真、待ってまーす。
県民ショーで(見てる?)鳥取県の美味いもんで、
とうふちくわってあったんだけど、
知ってる? 美味しいの? 美味しそうだよね。
健康によさそう。レポ求む。
2015-08-14 13:17 イチきなママ URL 編集
No title
しかし何で順番に乗ってくるんだろう(笑)
シャンプーの時、嫌がったりしませんか?
シャンプー中、3わんともどんな様子ですか?
帰省されたらわんこ達と
また涼しい山中で川遊びできますね!
2015-08-14 19:49 チョビのお姉さん URL 編集
Re: No title
本当に涼しくなればいいなぁと思います。
今年は 申し訳ないけど朝の家事をほったらかして
朝ごはん前に大山に上がっちゃおうかな、と計画。
流石に 標高1000メートル以上あるので 朝夕は涼しいのです。
(いつも 11時ごろにドッグランに行くから暑いのよねー)
とうふちくわって 私は見たことも食べたこともないのよ。
鳥取って東西に長くて ぜんぜん文化が違うみたい。
私が行く米子は 鳥取県東部で島根の文化に近いみたいね。
でも あそこは 食べ物がなんでも美味しいです。
果物もお魚もお野菜も美味しくて 長男は大のお気に入りです。
2015-08-15 13:53 エルママ URL 編集
Re: No title
デュークは何故か ああ見えて写真のモデルになるのが 大好き。
誰かが撮られていると すっとんできます。
ラックも モデルになるのはイヤじゃないみたいだけど、
ラックはねー、出来ればサブレの近くには行きたくないみたいで
サブが撮られている時には こないのよー。
意外なことに 我が家では デュークが気さくな いい奴みたいです。
(デュークは犬モテします。本犬は犬キライだけど)
シャンプーはみんなキライよ。
でも 抵抗しないでうなだれているから
洗いやすいのだ。
また草原や山中に行くつもりなので
犬達に ノミダニよけを滴下したら むちゃくちゃいやがっています。
我が家はプラクティック。 フロントラインよりは 嫌がらないんだけどねー。
2015-08-15 14:04 エルママ URL 編集
Re: Re: No title
> とうふちくわって 私は見たことも食べたこともないのよ。
> 鳥取って東西に長くて ぜんぜん文化が違うみたい。
> 私が行く米子は 鳥取県東部で島根の文化に近いみたいね。
あ、間違えた。
米子は 鳥取県西部です。
ほとんど、島根の東部、と思って書いていたら
鳥取県東部になっちゃった。
車で一時間も走らない所に あの有名な足立美術館があります。ここは島根。
2015-08-15 15:16 エルママ URL 編集
No title
あるあるあるあるー!
我が家でもあるー!
だから、誰かが何か可愛いかっこしてるーとかで
内緒で写真撮ろうとしても誰かが気づいて写り込むー。
アイラの件ではコメントありがとうございました。
2015-08-21 14:01 kuro URL 編集
Re: No title
コメ返し、おそくなってすみません。
長々と 帰省しておりました。 やっと日常に戻りました。
カメラを向けると まず間違いなくデュークが飛びこんできます。
で、デュークだけを撮ろうとするとラックが 飛び込んできます。
結局、どの写真を見ても デュークとラックがもれなくついてきます。
(サブはまだ そこまでカメラに対する刷り込みがない。)
アイラちゃん、急なことで驚きました。
パグ脳炎??かな??
同じ送るにしても いきなりはイヤですね。
どうしたって 後悔はあるけど やることはやったぞ、って
せめて飼い主に思わせてほしいです。
2015-08-25 14:37 エルママ URL 編集