森林公園でお散歩

デューク ラック サブレ
06 /23 2015

涼しい所を お散歩したいなーと思うと
やってくる 東高根森林公園。


IMG_9250森林公園森林公園


だって、涼しいんだもーーん。

車を 15分ほど走らせれば こんな雰囲気を楽しめるんだから
ありがたいことです。

IMG_9251森林公園森林公園


でも、
この公園も 我が家のお気に入りの王禅寺ふるさと公園も
横浜市ではなく、川崎市の公園。
綺麗に整備していただいて ありがとうございます。
(川崎市の公園って 綺麗だわ。)



初めて、ここに3パピでやってきました。

IMG_9218森林公園森林公園






ここの紫陽花は、大きくて綺麗。


IMG_9215森林公園森林公園

沢山あるわけじゃないけれど、
とっても見事です。




IMG_9220森林公園森林公園




紫陽花の「花」と お客さん

IMG_9224森林公園森林公園

紫陽花って、なんだか虫に人気があるようで
よぉく見ると、虫さんがいることが多いです。(毒じゃないのか)



ところで、紫陽花って、花弁ないの?

IMG_9310森林公園森林公園





湿生植物園のデッキを進んで行くと、
新生ワルサーズが ガン見状態に。

IMG_9235森林公園森林公園

IMG_9238森林公園森林公園




IMG_9240森林公園森林公園


カルガモさんが いました。




こんなのも!!

IMG_9239森林公園森林公園




IMG_9233森林公園森林公園

3羽の子ガモが 一生懸命およいでいました。
もう少し沢山、兄弟がいたのかな?
君達は 元気に大きくなってね。







いつもの場所で、記念撮影。




IMG_9242森林公園森林公園



IMG_9241森林公園森林公園







IMG_9243森林公園森林公園



変だと思う。



サブちゃん、何? その足。






一番上にある、芝生の・・・ってか シロツメグサの広場で
ガス抜き、パピーズ。

IMG_9258森林公園森林公園


IMG_9263森林公園森林公園


IMG_9269森林公園森林公園




IMG_9272森林公園森林公園

まるで仲良しこよしに見えますが、
ラックは、

オレのボールを返しやがれ!

と 言っています。
お顔が 可愛いって 得ね。




バッチい!! 
でも 満足そう。

IMG_9287森林公園森林公園



同じように 遊んでいるのに 他の子達はあまり汚れないのは なぁぜ?

IMG_9292森林公園森林公園



ここで やけに金属的なきのこを 見つけました。

IMG_9260森林公園森林公園

金色で スプレーしたのかと思った。




パピ達の ガス抜きをした後、
また涼しい林間道を 通ってお散歩。
(実は 木が少ない芝生の広場が 一番暑い。)





IMG_9293森林公園森林公園

IMG_9294森林公園森林公園

ピントの確認をしながら。



でも、どーも ピントが バシッとこないなーと思っていたら、

IMG_9301森林公園森林公園


レンズのSTBILIZER(手ぶれ補正機能)が OFFになってました。 Σ( ̄ロ ̄lll)

そら、あかんわ。


Canonに 持ち込まなくてよかった~。
えらい恥をかくところだった。


でも今日の写真は みんな手ぶれかといえば、
そーでもないのですけどね。
だって、ほとんどの写真が シャッタースピード1000以上だもーん。








IMG_9298森林公園森林公園

TV400だと こんなにぶれる。
気持ち悪~~~。






コメント

非公開コメント

No title

あははは〜、サブちゃんのお手手、
ラックくんにしんにゅうしているよお〜(爆)。
新生ワルワーズ、なかなかサマになってきましたね。
ぴったり仲良くくっついてステキなモデル振りです。

紫陽花って、蜜があるのかしら???蜂やチョウチョもよくくるよね。

明るく少しボケたふわふわ白い小花と
しっかりピントの合ってキリリとした竹林のお写真、ステキね〜♫
ワタシ好き〜〜。

そうそう、スタビライザーをOFFのままで撮っちゃうことワタシは多々あります。
先日チョウチョが近くに飛んできたので、さっと撮ったけれど、
しっかりOFFになっていて、しかもワンショット。おいおい。
でも高性能の白レンズのお陰で なんとか撮れた(汗)。
うっかりの多いワタシです。

Re: No title

イチきなママさま
サブ君、何故にゅっとラックの前に手を出してきたか不明。
見ようによっては みんなで気合いを入れているみたい?


以前、レンズのためには 手ぶれ補正は 使わないい時は
OFFにしておいた方がいいですよ、と言われたことがあるような。
でも OFFなんかにしたら 絶対 忘れるので
常に ONにしています。

よぉくやるのが、AIサーボのままで
ワンショットのつもりで 撮っちゃうこと。
見事に ピントが中抜けしちゃう・・・・

No title

車で15分のところにこんな素敵なところがあるなん
良いなー。

サブレ君、休めのポーズなんじゃないかい?
あ。デューク君も反対の足で同じような
ポーズをしてる。
ラックちゃんも程度の差があれ
足を少し斜め前に出してない?
つまり、サブレ君は先輩わんこたちの
マネをしているのではないだろーか。

チョビも昨日プロのカメラマンに
激写(?)してもらいましたー!(*^▽^*)
5月と6月の2回
動物病院の中庭でフロントライン主催による
ペット撮影会があるのです。

その中で気に入った写真を
2枚プリントアウトしてくれます。
ラッキーなのは、カメラマンが撮ったデータを
USBにコピペしてくれるのです。
お値段は無料なので~す!
30枚くらい撮ってくれました。

5月と6月にそれぞれ30枚ずつ撮っていただきました。
自分では決して取れない一瞬を
撮っていただいてとっても嬉しい!
それに、2人のプロカメラマンは揃ってイケメン!
F1の撮影などもしているらしい。

また来年も撮ってもらうのだー!

Re: No title

チョビのお姉さんさま
なぁに~~、ただでプロに撮ってもらえる~~?
プリントがもらえて データももらえる~~~?!
しかも イケメンだぁ?!!
なぁんて なぁんて 美味しいお話!!!
いいなぁーーー。

エルは スタジオでプロに撮ってもらったことありますが、
サブレは勿論、ワルっこもプロにちゃんと撮ってもらったことはありません。
だって、そこそこいいお値段なんだもーん。
毎年撮ってもらえると いい記念になりますね。

ラックがまだ色があるうちに
3パピでプロに撮ってもらおうかなぁ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星