今日も晴れたので・・・

デューク
04 /16 2015

昨日に引き続き、今日も晴れたので

公約どおり(?) デューク君のシャンプー。


3匹とも ふわさら ぴかぴかワンコになりました。




9割がた 乾かしたら お庭で天日干し。

IMG_6728シャンプーシャンプー


IMG_6726シャンプーシャンプー



シャンプーそのものは 好きじゃないけど、
構ってもらうの大好き、ナデナデされるの大好きボーヤは
ドライヤーもブラッシングも 言うほど嫌いじゃない。

いっぱい 自分だけ構ってもらって
そこそこご機嫌ボーイ♪♪
(デュークは うちの3パピの中では 一番毛量が多いので 時間がかかる。)

IMG_6734シャンプーシャンプー

時間がかかる割には あまりビフォーアフターが変わらないデューク君。



ビフォー (後ろのボケ犬は見ないで)
IMG_5819シャンプーシャンプー


アフター
IMG_6732シャンプーシャンプー


基本、あまり汚れないデュークのコート。


同じパピヨンで なんでこうもコートが違うのか?と思うくらい。





IMG_5660権現堂桜堤権現堂


すぐにドロンコになるラックに そんなに汚れないデューク、
さすがの若さで 真っ白で つやと張りがあるサブレのコート。

一番洗いがいがあるのは ラックだけどね。


あ、せっかく綺麗になった3パピ写真を 撮り忘れた。








久しぶりに晴れた昨日、
久しぶりに ベランダに洗濯ものを干そうと
久しぶりに ベランダに出てみると・・・・・・


あれ?  綿がいっぱい・・・?


なんで ベランダに綿があるの???


雨にぬれてびしゃんこだけど、汚れてはいない、
なんで 綿??

と考えて、雨が降る前に サブレのベッドを洗って干したことを思い出しました。


とりこんでいたベッドを 仔細に眺めてみると・・・・



IMG_5829シャンプーシャンプー

IMG_5827シャンプーシャンプー

IMG_5823シャンプーシャンプー


何?  コレ・・・





で、

IMG_5824シャンプーシャンプー

この部分の綿が随分減っていました。



これ、犬の噛み跡じゃあないよね?

なにより ベランダだし。



もしや・・・・・














カラス・・・・・・・?・・・・・・







【イメージ】
IMG_3587北の丸北の丸



・・・・・・∑( ̄□ ̄|||



巣材にでも されたかしら・・・・・???



カラス、大っきらいなんですけど・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



これをもしや、カラスが触ったのかと思っただけで
気持ち悪くて 困っています。

捨てるにも なんかもったいないしなぁ・・・・・・



サブレ君は、今は マシュマロクッションで寝ています。












コメント

非公開コメント

カラス

そ、それはカラスかもしれませんね。
凄いですねえ。

No title

やるな。カラス。

カラスはねー。凄いよ。
徒党を組んでくるからねー。
狙った家を囲むように周りの電線や
近隣の屋根に止まって
見るんだよー。
そりゃあ気持ち悪いよー。

人が出勤するのを見計らって
一斉にうちの桜の木めがけて
攻撃したのさ。
こっちは会社だから
追い払う時間無くてさー、
帰ったら可哀相に、
沢山の枝が折れて地面に散らばっていたわ。
中には2mを超す大物も。

以前チョビを散歩させていた時、
いきなり目の前に太い枝が落ちてきて、
見上げるとカラスの奴がこっちを見下ろしておりやした。
当てる気だったのか!?

Re: カラス

Mayumi さま
・・・ね・・・?

カラス・・・ですよね・・・?

ひぇぇぇ・・・

Re: No title

チョビのお姉さんさま
カラスだよねー? これ。
今、巣作りの時期だし。
ベランダ一面に 綿が散らばっていたよ。
下に落っことしたのは 拾いたくなかったんだろうね。
飛び立ちにくそうだもん。 
あんなのべランダでバタバタしていたら ヤダ!!!!!!!

どうして 桜の枝を狙うの?
巣材?
2mを超す大枝って カラスが折るの??
どーやって??!!

カラスなら 人に向かって物を落とすくらい
やりかねませんな。

あーーー、カラスきらーーーい。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星