今年も桃のはな

デューク ラック サブレ
03 /25 2015

横浜のド田舎(マツコさんの仰る 横山です。海なんか全く見えず、周りは竹林だらけ)の
我が家の近くの 唯一の観光スポット、

「お山の桃の花」

が 満開になりました。


IMG_5260桃の花 2015桃の花 2015

IMG_5265桃の花 2015桃の花 2015


確かに この風景じゃ、
横浜じゃなくて 横山よねぇ・・・







ここの桃の花は エルがいた頃から 毎年楽しみにして
写真に撮ってきました。


3月半ばを過ぎた頃から そろそろかなー?と お散歩がてら観に行っていましたが
いよいよ、満開です。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



3パピ連れて 行ってきましたが、


あれ?

こーんなに 3パピと桃って 大変だっけ?


エルがいた頃は どうやって撮っていたっけ?


・・・・と 過去記事を見てみると(☆)

なーんだ、応援を頼んでいたんだ。 そーだったんだ。



今回は 一人で四苦八苦。 木に咲く花と 小さなパピヨンを一緒に撮るのは 大変だー。

IMG_5247桃の花 2015桃の花 2015

IMG_5253桃の花 2015桃の花 2015


3パピを並べていると、桃を見に来られて方達の眼にとまるらしくて、

「あら、お利口に並んでるわね。」
「ちゃんと 待っているのねー。」
「あらあら、こっち向いちゃダメよ。ちゃんと カメラを見なきゃ。ほらほら、そっちよ!。」


声をかけるな。 (-"-怒)




IMG_5218桃の花 2015桃の花 2015

IMG_5255桃の花 2015桃の花 2015

やっぱり 梅とも桜とも 違いますねー。 当然だけど。

この可愛いピンクの花を見ていると、むかーーしむかーーーーーし 家に
桃のはなハンドクリームという ピンクのハンドクリームがあったのを思い出します。
(調べてみると 今でも売られているらしい。 びっくり!!)



この時期は 桃だけでなう、お散歩していると 色々なお花を見かけます。



ミモザ。

IMG_5229桃の花 2015桃の花 2015

IMG_5230桃の花 2015桃の花 2015

IMG_5233桃の花 2015桃の花 2015






しだれ桜。

IMG_5280桃の花 2015桃の花 2015

IMG_5285桃の花 2015桃の花 2015





ボケの花。

IMG_5284桃の花 2015桃の花 2015

丸っこくて可愛い花ですよね。
名前は イマイチだけど。





名前を知らない、桜みたいな花。

IMG_5276桃の花 2015桃の花 2015


IMG_5277桃の花 2015桃の花 2015





素敵なお散歩が出来ます。




IMG_5290桃の花 2015桃の花 2015

今の時期、あちこちに咲いている桃の花。




3パピとも モデルはしっかりやってくれるのですが、

IMG_5292桃の花 2015桃の花 2015

何故か、桃の木の下にある何かを もぐもぐ食べる。

そんなに変な物でもなさそうだけど、いったい何食べてるの?




IMG_5297桃の花 2015桃の花 2015



明日、変な物が出てきませんように・・・・






コメント

非公開コメント

No title

きゃあ〜、毎年思うけれど、と〜ってもきれいなお写真ですね〜♫
風景撮りは苦手な私ですが、
そんな私でも この景色を撮ってみたいな〜っと思っちゃうくらいステキです〜♫
なんとなく霞がかったところが何とも言えない美しさですもん。

この時期 しだれて咲くユキヤナギとワンコもおススメです。
上手〜く撮れば、可愛い白いお花に囲まれたカワイイお写真が撮れます。
是非お試しあれ。

Re: No title

イチきなママさま
ここもほんの一角なんです。
それも 観光農園ではなくて 商売用の花桃の畑なので
毎年 半分ずつばっさり刈り取られます。
まあ、全体的には桃源郷のようですが、半分は幹しかない木です。
なんとなく霞みがかるのは やっぱり春だからでしょうねぇ。


ユキヤナギが綺麗に垂れているところがないわー。
(実は うちの庭にもユキヤナギあるのですが、邪魔になるので
 いつも短く剪定しちゃう。)

なかなか木の下が写真に撮れるくらい綺麗な場所ってないですね。
このミモザも 足元を移すと興ざめです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星