カフェ・ハタターズ

わんこ
02 /17 2015


河川敷で遊んだ後は カフェ・ハタターズ(hatata家)に移動。


こちらには とても素敵な看板犬がいます。



IMG_5108四之宮四之宮

いらっさいませ♪ 美魔男 ルウです。
先日、10歳となりました。



10歳といえば、人間でいえば55歳を過ぎているんですよ。
うそ~~っ
何?! この可愛らしさ、若々しさ☆



IMG_5102四之宮四之宮




ラックちん、デューク君、お兄ちゃんを見習ってね。

IMG_4992まったりまったり

IMG_5000まったりまったり

うるさいね、他所は他所。うちはうち。 ← 言ってることがさっきと違う。



カフェ・ハタターズで美味しいランチを頂戴して、(これは ご馳走の一部)
こんなのを ささっと作れちゃう奥さま、マジ尊敬。

IMG_5111四之宮四之宮
カフェのマダムが 写真なんか撮るなって言うんだもん。


ゆっくりお茶もいただいて 美パピに囲まれて おしゃべりしてきました。


確かに 人間二人に パピヨン8頭じゃあ、カフェとかには行けないねぇ。



河川敷でたっぷり遊んだ 子パピ達は すぐにぐっすり。

IMG_5109四之宮四之宮


特に まだ4カ月のラヴィ君は疲れたね。

IMG_5107四之宮四之宮

可愛いなぁ・・・ v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)




ハンサムロン君。

IMG_5106四之宮四之宮


ロン君とレイラちゃんは 写真を撮ろうとしゃがむと
突進してくるので(オヤツの入ったポケット目当て) 近すぎて写真が撮れず。



りりしいリリーちゃん。

IMG_5099四之宮四之宮

目力の強さといい、かなりのしっかりお嬢さん。
ポスト・レイラちゃんの強力候補です。


ラヴィ君は 力強いお姉ちゃんに守ってもらう 弟かなー。

IMG_5112四之宮四之宮



リリーちゃんの美少女ぶり、素晴らしい!!
成長が とっても楽しみです。

IMG_5116四之宮四之宮


hatataさん、美味しいランチご馳走様でした。
いつも ありがとうございます。
今度、犬なしランチに行きましょうね~。

また、遊びましょうねー。










全然っ、関係ない話なんだけど、


今朝、TVを見ていたら 火事になったマンションに取り残された愛犬を
助けて欲しいと 必死におまわりさんに訴えている飼い主さんの
シーンがありました。


犬がいる部屋が出火元ではなく、すぐ下の階が燃えていましたが
煙が容赦なく犬がいる部屋に入って行きます。


飼い主さんは すぐにでも部屋に行って 愛犬3匹を助け出したいのですが
危険だからと マンションに近づくこともできません。

そこで 飼い主さんは必死になって 鍵を差し出して
おまわりさんに 犬を助け出してほしいと懇願するのですが
おまわりさんは 消防の消火活動中は誰も近づけない、
下火になるまで 待てませんか? とか 言ってる。

飼い主さんは それなら 私が行くっっ!!と 言い出すのですが
おまわりさんは  まぁまぁ、落ち着いてよ、あなたが死んだら 元も子もないでしょう。

飼い主さんは 必死の叫び。
「私は死んでもいい!! あの子達を助ける!!」




このおばさん、何を犬っころでヒステリー起こしてるの?
頭おかしいじゃない? (かなり奇抜な見かけの方だった)
燃えてるマンションから 犬 取ってきてなんて 言われて おまわりさん困ってんじゃん。
なんなの?  この人。  すげーめーわく。
ってのが きっと普通の人の感想なのかな。

実際、ネットでも  家が火事なのに、犬の心配するやつ マジワロタ! 
とか、犬の心配より他の住民の心配をしてあげて
という声 多数。




でも、きっと 同じ立場なら 私も同じことを叫びそう。



当然、こんな時には人命が優先されるから
犬は後回しになっちゃう。
だったら 犬は飼い主に助けに行かせてくれ、って
財布を取りに行きたいと言っているわけじゃない、
生きている命を 助けたいと言っているんだ、邪魔すんな、って
叫びそう。


お子さんが中に取り残されていて 泣き叫ぶ親御さんの画像から受けるものは
言うまでもないものだけど、
犬を助けてくれと泣き叫ぶ飼い主さんの画像は 冷笑をもって受け止められるというのは
とても悲しい。


でも 愛犬は3匹とも無事に消防の方に救出されたとか。
よかった。





落ち着いて、自分の命より大切か?って言われたら
うっ・・・と詰まるものがあるかもしれないけど、

IMG_1439シャンプー後シャンプー後

でも 実際、目の前で君たちが どうにかなっていたら
間違いなく、理性は 吹っ飛ぶと思うよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カフェハタターズは、年中無休です

写真を撮ってもらっただけじゃなく、お留守番シニアパピ達の写真も載せていただき、ありがとうございました。
15歳の誕生日会は、盛大にやりましょうね。
みんなみんな、お祝いできますように。

頭の中で献立考えていたのだけれど3品も作り忘れていました。メモにしておかないとダメだわ。

リリーちゃん、お目々が大きいから少女漫画の登場人物のようにお目々の中がキラキラ~になりますね。フォトジェニックは、ルウの跡継ぎ。
1ヶ月遅れで産まれたラヴィ、やっとベビー体型を抜け出したところで、まだまだ体力はリリーの方が上。女性上位だとうまくいくので、ちょうどいいかも。

ラヴィもリリーも甘えん坊で可愛いです。孫です。


煙を吸い込むとまずいので、装備は必要。
消防士さんに感謝です。

マンション火災は、延焼しにくいですが、煙が上にあがります。前の家だと、25軒のどの家で火災が起きても、煙、あがってくることに。
出かける時は、インナーサッシも窓もしっかり閉めていました。
北側から出火だと非常階段。南側から出火だと避難ハシゴで、一段ずつ。
レイラちゃんリュックに2パピ入れて、斜めがけバッグに1パピ入れて、避難ばしごを降りないとってマジに考えていました。

No title

確かに人ふたりにパピちゃん8頭だとカフェは大変ですよね。
ランチの写真、残念だわー。見たかったですぅ~(^^)

火事のニュースのこのシーン。私も見ました。
確かに見た目は派手な感じの飼い主さんでしたが、愛犬への必死な
思いがものすごく伝わってきて、気持ちがすごく良くわかるから、
ハラハラしながら見ていました。
3頭が助け出された時には、安堵で思うわず涙ぐんでしまいましたよ。
私もきっとあの飼い主さんと同じ態度をとると思います。
そうですか。ネットでは色々言われてたんですね。同じ命なのに…。

Re: カフェハタターズは、年中無休です

hatataさま
年中無休で ワンコ室内OKでお料理も美味しくて
カフェ・ハタターズ、食べログ上位を狙えますな。
いつもありがとうございます。

15歳、JKCでも表彰してもらわなくちゃね。
だんだんワンコがシニアになっていくのは 気が重いけど
hatataワンズを見ていると なんだか元気になります。
みんなますます綺麗なんだもん。

リリーちゃん、みめ麗しく気っ風もいいお姉さんになりそうですね。
柴崎コウみたいな感じ?
とっても楽しみ♪
ラヴィ君は どんな子になるんだろう?
弟キャラですよねー。

家にいる時に なにかあったら どうにかして3匹連れ出すけど、
出先から帰ってきて 家に寄せつけてもらえなかったらどうしよう。
(火災マンションに取り残された犬達は その状況だった。)
といって 犬に勝手に脱走されても困るしねー。
3匹のダックスちゃん達、助かって 本当によかったです。

Re: No title

グーグーガンマさん
あの火事のニュース、私も最初見た時は
飼い主さんの異様な風体にかなりびっくりしたけど(占い師さんだってね)
訴えている気持ちは すっごく分かったから
途中から涙でてきちゃった。

理性で考えると なんの装備もしていない人が
黒煙上げてるマンションに立ち入られたら 消防はスッゴイ迷惑なのはわかるんだけど、
犬を助けて!って 必死に訴えている飼い主さんに対するおまわりさんの態度が
「子供ならともかく、犬だろー犬。なにを必死になってんだよ、この変なおばはん。」
って 感じじゃなかった?
そっちが腹立っちゃって。

人より先に犬を助けろとは 言わないけど、
仮に 助かったかもしれない状況で 犬だからってことで
見殺しにされたら やっぱり泣き叫んじゃう。
家族だもん。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星