子供とワンコ

わんこ
11 /14 2014

すいらんで楽しく楽しく遊んだ 昭和ブラザーズ。

この子達は 自分たちで勝手に遊んでくれるのですが、
勿論、人間と遊ぶのも大好き♪


なかでも、ファロ君のお兄ちゃん、小学一年生の M君。

パピ達と とっても上手に遊んでくれました。




IMG_2706すいらんグリーンパークすいらん 昭和ブラザーズ

すいらんといえば、この50メートルの直線コース。

ここを、全速力で走ってくれました。



お兄ちゃんを追って走るファロ君。

IMG_2741すいらんグリーンパークすいらん 昭和ブラザーズ




IMG_2809すいらんグリーンパークすいらん 昭和ブラザーズ

IMG_2810すいらんグリーンパークすいらん 昭和ブラザーズ




IMG_2811すいらんグリーンパークすいらん 昭和ブラザーズ

IMG_2812すいらんグリーンパークすいらん 昭和ブラザーズ



犬と一緒に 子供が育つっていいですねぇ。



IMG_2868すいらんグリーンパークすいらん 昭和ブラザーズ

IMG_2870すいらんグリーンパークすいらん 昭和ブラザーズ


遊んでくれるM君のことは、サブレも大好き♪



IMG_2814すいらんグリーンパークすいらん 昭和ブラザーズ


IMG_2895すいらん 3兄弟すいらん 昭和ブラザーズ


IMG_2898すいらん 3兄弟すいらん 昭和ブラザーズ

通常、サブレは初めて会った人に、こうやって抱っこされることはありません。

よほど、M君のことが好きだったんでしょうね。



お店やさんごっこ?
お客さんのワンが いっぱい。

IMG_2941すいらん 3兄弟すいらん 昭和ブラザーズ


とても微笑ましい光景でした。

今、M君は小学一年生。
ファロ君は 一歳。

大学生になるまで 一緒にいられるね。
一生の思い出になるね。

どうぞ、兄弟がこのまま健やかに育って行きますように。


IMG_2768すいらんグリーンパークすいらん 昭和ブラザーズ
(ちょっと 邪魔なサブ)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

M君可愛かったね。
男の子が欲しかったけど女の子だけの私は可愛い男の子と遊べるのは嬉しいわ♪
小さなときから一緒に成長出来るっていいよね。
辛いことや哀しいことがあっても、いつもわんこが隣にいてくれて、黙って寄り添ってくれるって、何よりも心強い味方だよね。
ウチはミントが来たのは娘が小4と小6だったけど、それでもずいぶん癒しになったと思う。

エルママ家のお孫ちゃん、生まれた時からわんこがそばにいるなんて、わんこ好きで優しいお嬢ちゃまに成長するね(*^^*)

Re: No title

けいこさま
M君一生懸命、犬と遊んでくれて
犬も本気で遊んでくれる人はわかるんだね。
サブレが 初対面の人にあんなに懐いたのを初めて見ました。
普通は 触るのも難しいのに。

我が家は 社宅育ちで動物の飼育は禁止。
でも こっそりハムスター飼ってました。
代々のハムスターを 10年以上は飼っていたかな。
動物を可愛がって、世話をして 死んでしまって、って経験は
得難いものだと思います。

うちのお孫ちゃんは 同居するわけじゃないから、
きっと 動物園あつかいで「犬のおばあちゃんち」になると思うよ。
きっと 中学生くらいまではサブがいるかな。

No title

エルママ様、イズミ様、けいこ様
先日は、ありがとうございました。

息子にもファロにも大変貴重な経験だったと思います。

息子にはファロを通じて思いやりの心を育ててもらいたいです。
そしていつか「犬の十戒」意味を理解してほしい。

息子は犬に限らずですが動物好きなので、
こうして複数の犬達に触れ合えることが嬉しかったそうです。
もちろん、ファロも楽しそうでした。


これからも、よろしくお願いいたします。

Re: No title

ファロ父さま
すいらんではお世話になりました。
ランチ、ご馳走様でした。

M君、とっても楽しそうにパピ達と遊んでくれて
ありがとうございました。
犬には ごまかしはききません。
面倒だな~って思いながら遊ぶ人には 犬は寄ってきません。
M君、大人気でしたね。

動物と一緒に育つと 相手は何も言いませんから
こちらから相手をおもんばかる想像力が育ちます。
とても重要なことです。
犬を迎えるという とても素晴らしい選択をなさいましたね。
M君はとても 素敵な青年に育つと思いますよ。

「犬の十戒」は平易な言葉で書かれているので
小学低学年でも理解できると思います。
ファロ君が傍にいれば、なおさら心に染みいることでしょう。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。



素敵な大人に育つんでしょうね

「本気で遊ぶ」
大切なことですねぇ。
犬は、心の中を見破りますからね。
走るの大好き~なハイパーな子には、こんなお兄ちゃんが理想です。
以前、レイラも、春休み冬休み。ボールの飛距離がでるお兄ちゃんに遊んでもらっていました。

hatata達家族一同、本気でリリーのこと可愛いって思っているのは、ごまかすことが出来ず
家の3パピ達、幼児がえり、甘えん坊になっています。

Re: 素敵な大人に育つんでしょうね

hatataさま
なかなか大人は 犬と本気で遊べないですよね。
一緒に走ったり ボールを投げたり、大活躍でしたよ。
一緒に育つのっていいですね。

>hatata達家族一同、本気でリリーのこと可愛いって思っているのは、ごまかすことが出来ず
>家の3パピ達、幼児がえり、甘えん坊になっています。
実は ファロ君を迎えた時、M君も赤ちゃん返りしたそうですよ。うふ。
サブレを迎えた時、デュークは明らかに すねてました。
でもサブがすぐに デュークの後追いを始めたので
お兄ちゃんの自覚が出たみたいですよ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星