犬@写真部 卒業

わんこ
09 /04 2014
9月3日の水曜日、D’noteの犬@写真部に参加してきました。


撮影そのものは 6月で終了しているのですが、
暑くて 外をとてもじゃないけれど犬と散歩できない、
7月8月9月は 集大成として今までの写真を使って、
スクラップブックを制作していました。

私たちにしてみれば、卒業制作です。




これがもう、たいへんっっ!!!




はじめ、スクラップブックとフォトブックを取りちがえておりまして、
は?マスキングテープって何? リボン?? れーすぺーぱー??? n(ー_ー?)ン?

出来上がりが 全く想像できなくて、頭真っ白。


やっとどういうものかを理解しても、今まで生きてきた中で
まったく縁の遠かった、「可愛い世界♪」

私以外は全員男の世帯には レースもリボンもない、
「可愛いっ」という形容詞がつくのは 我が家ではラックだけ。



【可愛いラック】

撮影会 ブログサイズ0033

我が家で唯一、お花の似合うヤツ。



まぁ、とにかく何をどういう風に使えばいいのか、
どういうものを目指せばいいのか、人さまのブックを見せてもらって
ネットでも色々検索して暗中模索の3か月、
なんとか、あと一息で完成というところにこぎつけました!ヽ(*^▽^*)ノ
(いや、結局完成はしてないんだけどさ)


IMG_0703犬@

IMG_0705犬@

切ったり、貼ったり、楽しい大人の工作です。
でも、めっちゃセンスが問われます・・・・( ̄_ ̄;)タラ~・・・



【2014年度、犬@写真部の卒業制作】

IMG_0710犬@




美味しいランチ。

IMG_0711犬@

IMG_0712犬@


シラスとオクラの 冷製パスタ、カラスミがけ。
写真ではよくわかりませんが、とっても細いパスタで たいへん美味しかったです!!
ここの冷製パスタ、美味しいと思う。

IMG_0717犬@

IMG_0720犬@


もうワルっこは ここテラッツォの足元で伏せて寝ることはないのかしら?
(OG会があったりして・・・・)







でも、とりあえずこれで デュークとラックは2011年の冬からずっとお世話になってきた
D’noteからは 卒業となります。


【2014年6月】
IMG_18216月の犬@6月の犬@
        
              ありがとうございました!!

なんか デュークの首がめっちゃ変~~。



【2011年12月 初めてインターメディエイトクラスに参加した日】
ラックが茶色い! デュークに貫禄がない!

2011_12_27 ヒルサイドガーデンDPP_0029


多分、明るさを見るためかなにかで 適当に撮った写真だろうけど、
一番雰囲気を捉えています。
初めての グループレッスン、初めて室内で知らない犬と一緒居る時間。

一緒に並べなくて 必死に なにげな~~く逃げていました。


2011_12_27 ヒルサイドガーデンDPP_0033


うん、大変そうだったよ、デューク君。





結局デュークは インターメディエイトクラスに入る前に
もうちょっと犬慣れをしなくちゃダメということで 
マチュアクラス(若い成犬クラス)へ、編入。

パピー ブログサイズ0001

ヒルサイド パピー ブログ0005





ここで修業して、晴れてインターメディエイトクラスに復帰。



インターメディエイト 0719 ブ0001

いい顔だね!

このころから、インターメディエイトクラスでも デュークがいい顔を
見せてくれるようになってきました。


インターメディエイト 0719 ブ0047


2012_08_30ブログサイズ0140


2012_11_27  インターメディエイト


IMG_8116intermediate 2013_01_29


IMG_8293インターメディエイト 2013_02_2インターメディエイト 2013_02_2

IMG_8380インターメディエイト 2013_02_2インターメディエイト 2013_02_2

可愛い写真が いーーーーっぱいです。



IMG_1205インターメディエイトクラスインターメディエイトクラス

IMG_1220インターメディエイトクラスインターメディエイトクラス

IMG_19958月インターメディエイトインターメディエイト

インターメディエイト卒業間近の写真は、さすがに
余裕が感じられます。


あんなに、くっつくことが出来なかったのにねぇ。


3年間、お世話になった Kanae先生。
カメラのこと、あれもこれも教えていただいたMam先生。
ひとまず、ありがとうございました。
 ← これからも、お世話になる下ごころ満々。


頑張って、宿題仕上げます!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさま〜♫
イチロー&ワタシなんて、、、
ずるっ子?してintermediateクラスもちょこっとしか参加しなかったので、
みんなについて行けるかどうか 不安がいっぱいでしたが、
なんとかアルバム作成までこぎつけました〜♫

エルママさんの意外な才能(紙切り)も知ったわ〜。
フリーハンドでさささっとカッターで切れないもん、ワタシ。

ワタシは
カメラの未熟さをレースペーパーやシールで誤摩化しちゃった感がいっぱいあるけれど、
イメージがわかなくて トホーにくれたけれど、
やっぱりアルバムを作ってよかったな〜っと思います。

きなこでも作りたいなあ〜♫
ん〜、きなこも犬慣れのために、、、マチュアクラスへ再編入かしらん(汗)。

No title

わぁ~素敵なのが出来上がりましたね~♪
表紙はカルトナージュ風で頑張ったのねん。
完成したらぜひ見せてくださいね^^
皆さんの作品展があったらぜひお伺いしたいな。

フタリともしっかり成長の跡が見られてスゴイスゴイ。
デュークちゃんがくっついて写真撮れなかったなんて嘘みたい。
男子チームは床ステイは得意だったけど、
女子チームは全くダメ><
オバサンズも勉強に行こうかと思う今日この頃です。

Re: No title

イチきなママさま
お疲れ様です~。
今の犬@写真部では わたしが一番D’noteでお世話になっているかな?
なんたって、2年もインターメディエイトに通ったからねぇ。

いやー、スクラップブック、イチきなママさんや、他の方のブックを見せていただいて
どーしよーーーっと 真っ青になりました。
写真なんて黒い紙に貼っときゃいーじゃん。
と、思っていた頭には レースペーパーもテープもリボンも衝撃でした。(大げさ)
フリーハンドじゃないですよー。
ちゃんと下書きがなければ 切り抜けません。
あの クラフト用のカッターがあれば 誰でもできるのよ。

そうだよ、来年インターメディエイトにきなこちゃんで入ったら?
ヒルサイドで色々撮るのも面白いよ。
そのまま犬@に進級しちゃえ。

Re: No title

けいこさま
まだ完成しておりません。
とりあえず、表紙はカルトナージュ風にして誤魔化しております。
こんなに大きな布を貼ったのは 実は初めてですわ。
12月?11月にクランペットさんで Mam先生の生徒さんの写真展があります。
このブックも その片隅に置いていただけるそうです。
(だから絶対に宿題は しなきゃいけないのよ! それがなくちゃ、このまま放置しそう・・・)

デュークは 知らない犬の近くに寄ることが出来なかったのよ。
(今でも苦手)
犬が近くに寄ってきただけで 唸って飛びかかっていたの。
なにせ、滅多に知らない犬の近くに寄ることがなかったから。
ましてや、室内なんて初めて。
一年は ほぼデュークの矯正に費やしました。
奈々ちゃんみたいに 穏やかでフレンドリーなワンコになるのが
理想だったんだけどねぇ・・・
ラックの「待て」は ここで鍛えられました。
今では 待てをかけたら 少々、犬や人や自転車が前を通っても動きません。
(普段の散歩では ダメダメですが・・・)

No title

無事課程を終了されまして
おめでとうございます!
ラックちゃんもデューク君も良く頑張りましたねー!

「もういっぱいいっぱいです」のデューク君、
目が死んでる・・・。

でも後半の写真からは、
「僕、平気だよー。」と
余裕をかましておられますな。
めでたい事です(祝)
若い衆に交じって特訓した甲斐があったというもの。

エルママ様もお疲れ様でした~。
宿題頑張っておくんなさい!
完成したら見せて欲しいですわ~(*^-^*)

Re: No title

チョビのお姉さんさま
最初にヒルサイドの教室に行った時のワルっこは

まぁ~~・・・・

初めての場所で 初めて会う犬と至近距離で座らされて
おまけに ちっともオヤツは出てこないし、
疲れ果てておりました。 勿論わたしも。

成長しましたねー、お互い。

ラックちんなんて まだまだお躾けのなってないワンコですが、
注意するポイントを学べたので なんとか外でも
それほど迷惑をかけずに 過ごすことができるようになってきました。

サブレ君は ワルっこの轍は踏むまいと とにかく躾けをガンバロー。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星