久々のわんこ旅行 Ⅳ

わんこ
08 /01 2014
あいやー、もう8月ですね~~~。

はやいなぁ・・・・ オバサンにとって一年って
かつての一カ月くらいの気分だわ。 ← 代謝が落ちると周りが早く進むように感じるらしい。


今年は ちょっと夏バテ気味。
と言うよりは 今年の夏は例年以上に ダラダラしています。
昼間は ちょい気合いを入れないと 何もしないで一日終わるし、
夜は夜で 11時には眠くなるし・・・

暑いのは ここ数年当たり前になってきたし、
特別忙しくしているわけでもないのに、なんとなくダル~~~・・・っていうのは
やっぱりサブレが加わったことも あるかなーと思います。

サブがケージから出ている時は 完全に気を抜くことは出来ないし、
ワルっこの反応も見ていなければいけない。
単純に 散歩の時間と距離が2倍になっているし、
3頭いっしょに行っちゃう時もありますが、それはそれで 疲れる~~~~(。´-д-)・・・・
みんながみんな、デュークみたいに歩いてくれたら 楽なのにな~~~。  
(デュークは 時々、存在を確認しなきゃいけないくらいピッタリ付いて歩いてくれる。)


ま、毎年間違いなく年も取るんだし、
今年 子犬を迎えて正解だ~~。



基本はいい子のサブ君♪

IMG_0619シャンプーシャンプー

最近お気に入りの 外ばきサンダル。

IMG_0621シャンプーシャンプー

家の中まで持って入ってきて、これがソファに放置されていると
ちょっと驚く。(*・ω・)ン?



ちなみに 我が家の8月のカレンダー。

カレンダー

犬の予定しか書かれていないのもなんですが・・・

今年も、この川に行くぞーーーっ!と 心に誓い、
あの痛くなるほど冷たい水を思い出して、頑張るのです。


でもって、さっさと宿題をおえてしまいましょう。

犬旅行最終編です。 (引っ張り過ぎ)






今さらですが、まったくメンバー紹介もしておりませんでしたな。



IMG_0194千倉千倉

我が家の ワルっこ、ラックとデューク。


58_s-P1010272ヒトミさん

旅行も海も初めての 我が家の三男坊 サブレ君。




16_60-DPP_84hatata.jpg

いつ見ても ビューテホーのhatata家の3パピ。


ロン君、レイラちゃん、ルウ君。 レイラちゃん、王冠被っているみたいだね。






IMG_0328千倉千倉

IMG_0208千倉千倉

らぶり~カイト君と 弟のフク君。
フク君、お耳のフリンジ、すっごい立派になったねぇ。

今回、どういうわけか、フク君はデュークがお気に召したようで
よく遊ぼうと 誘ってくれましたが、なんといっても犬嫌いのデューク君。
迷惑そうに逃げていきます。  
そこで登場、うるさいオッサン。

IMG_0152千倉千倉

この4頭で よくわぁわぁともめていました。
喧嘩にはならないんだけど。





IMG_0386千倉千倉

そしてビューティー&ダイナミックの 兄妹。
イチロー君ときなこちゃん。


ドッグランで海ギリギリのところを 猛スピードで旋回するイチロー君と
海際に立って、下を覗き込むという 全員が肝をひやすことをやってくれたきなこちゃん。
運動神経は抜群だから、落ちるのではなく、下りるのなら 大丈夫だとは思いますが、
どうやって上がるんだと考えると、やっぱ止めてよね。
確かに あそこから飛び降りた犬とか、落ちた犬っていると思うけどねぇ。





IMG_0178千倉千倉

3_s-P1010646ヒトミさん


すっかりお兄ちゃんになってきたノア君。
お耳も立派になって 綺麗なパピヨンになりましたね~~。
こうして改めて見ると、本当に美パピばっかだわ。




IMG_0406千倉千倉

23_s-P1010622ヒトミさん

そして今回の旅行の主役、ホッピー君。


今回の旅行は ホッピー君の4歳のお誕生日おめでとう旅行。

どうして、4歳なんて中途半端なお誕生日を 
そんなにファミリーみんなで お祝いしなければいけないのか?


ホッピー君は2010年の年末に 持病を発症。 → ☆
その時、獣医さんに言われたのは 余命2~3年。
獣医さんの見立てだと、ホッピー君は4歳のお誕生日は迎えられないハズでした。


29_s-P1010616ヒトミさん


でもでも、ホッピー君は 元気いっぱいで 4歳のお誕生日を迎えました!!

1_P7150748lblヒトミさん





*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪



IMG_0446千倉千倉

IMG_0403千倉千倉


天使みたいに可愛いホッピー君。

時々、オレ様になるけど。

これからも ノア君と元気いっぱいに遊んでね。

ノア君、4歳のお誕生日おめでとうね。

ホッピー君は 発症前はこんな元気な パピヨンのいい所をみんな持っているような子だったのよ。→ 






9_67-DPP_91hatata.jpg

IMG_0181千倉千倉



まだまだ、いっぱい写真も思い出もあるけれど、
キリがないからねえ。

また、旅行に行きたいものです。
今度は チビちゃん、レディちゃんも加わっての 総勢14頭旅行かしらん。
(もしかして もう少し増えていたりして・・・・ ねぇ?レディちゃん)

その時までには なんとか 我が家の三男坊も集合写真に加われるようにならなくちゃ。


皆様、ありがとうございました。
また行こうね~~♪♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやあ、、、梅雨のあまりにも高い湿度で既にバテ気味だったワタシ。
梅雨明けの猛暑には もうダメダメだわさ。
今年も猛暑を乗り切るのに必死。決死の覚悟で買い物も行ってる。
最低限の家事をこなすのにふらふらだわよ。

イチローは (午後から)冷房の効いた部屋から出てこない。。。
きなこはハアハア言いながら ワタシの周りをウロウロしてる。。。
(ワタシは極力冷房なしのダイニングで頑張ってるんだけど)

で、犬@もやってないし、絵画教室の絵も描いてない。
旅行記もあと少しだから やらないと。。。

暑いけれど、、、水遊びみんなでどこか行きたいわね。

サブちゃんと一緒の集合写真を楽しみにしてます〜♫
クラシカル・トライっ子の写真もね。


No title

外ばきサンダルがいい感じに噛まれてますね(≧∇≦)
プールにサンダルに楽しいものがいっぱいで良かったね~>サブちゃん

芝生で気持ちよさそうに寝ているホッピーの可愛いこと ←親バカ<(_ _)>
4歳の誕生日がこんなに嬉しいものだとは・・・
普通は犬生の中の通過点ですもんね。
こうやってみんなと楽しく過ごせて本当に幸せです!
ありがとう~☆(何回言っても言い足りないぐらい!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

イチきなママさま
毎日、ダルダルのだれだれです。
あまりに かったるいのでドリンクなんて飲んでるけど、
効きゃしません。
ちょっと、お昼寝~とか思って横になると、
今までなら 20分ほどしたら勝手に目が覚めていたのですが、
近頃は 気が付いたら2時間ぐらい爆睡!!なんてことも。
それでも 熱帯夜にもかかわらず、夜も爆睡。
健康的なんだかなんだか??

今日は 3頭別々に散歩に行ったら、最後のラックの時にはヘトヘトで
ラックには申し訳ないけど、自転車で公園に行って遊ばせて自転車で帰るという、
手抜き散歩になってしまいました。

冷房なしで頑張ってるの? エライねぇ。
もう10時にはエアコン入れて、夜寝るまで入れっぱなし。
でも近頃のエアコンって優秀ですね。(消費税アップ前のかけこみ需要です。)
とてもエコな運転をしてくれています。 (要するに あまり涼しくない。)
扇風機と併用して、犬がハァハァしない程度にしています。

水遊び、行きたいね☆

Re: No title

ヒトミさま
何故か、このサンダルがサブ君のマイブームです。
出しても出しても、お外から持って入ってきます。
サブ君、カミカミ大好き。
でもワルっこと違って、家を噛まないので
(ワルっこは 巾木とか敷居とか壁紙とかを齧っていた。)
実害は それほどないです。

芝生で寝ていたホッピー君、天使みたいに可愛かったです。
元気いっぱいで トコトコ走っていたし、ガウガウも健在で
何よりですね~~♪
これからも あちこち遊びに行きましょうね~~。

Re: No title

鍵コメさま
修正しました!!

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星