旅行後のサブレ
デューク ラック サブレ楽しい旅行記が ほったらかし状態ですが、
(写真がいーーっぱいで なにせ1000枚くらいあるので、ゆっくり楽しんでいます。)
旅行から帰ってきてからのサブレ君です。
まず、ラックちんから 一言。

目にあまるボクちん。

初めての旅行で いきなり10頭以上の大人のパピ達に囲まれても
まったく平気だったサブ君。


平気どころか、縦横無尽に走り回っていました。
まあ、お里ではもっと沢山のパピ達に囲まれていたから
慣れてはいたんでしょうねぇ。
あまりに 自由奔放にふるまいすぎた中学生は
大学生のお兄ちゃん(フク君)に しめられる場面も。

レイラちゃんにも 怒られていたしねぇ。
で、初めての旅行で なにやら妙な自信を付けたうえに
3連休で 家で自由気ままにしていたようで(私は 3連休、家を空けることが多かった。)
サブレ君はすっかり タガの外れたダメダメ中学生になってしまいました。
まず、ほぼ出来ていたトイレが ダメダメになりました。 (┬┬_┬┬)
今まで、外ではトイレが出来なくても 家の中でのトイレは
ほぼ100% トイレでやってくれていたのに
なにやら 妙な自信をつけたガキんちょは 家の中のアチコチに
自分の臭いを付けるようになりました。
外では 出来ないクセに・・・( ̄ー ̄)o゛プルプル
またまた ケージ生活に逆戻りです。

(ケージの後ろにあるうっとおしい物は 断熱シードです。)
ところが!!
ケージの中でも 悪さをするように。
プライベートトイレが 夏仕様のベッドになっているのは
まぁいいのですが、
トイレが ヒマつぶしのオモチャになってしまいました。

おまけに 水入れでバシャバシャ遊んで
ケージの中は いつも水浸し。(ーー;)
トイレも水入れも 撤去。

クレートの中の敷物でも 時々遊んでいるので
あれも 撤去されるかも。
すっごいあっさりした お家になりました。
ワルっこに対する態度も 旅行後、すこし変わりました。
サブ君、一番お気に入りのオモチャ。

これで 私と引っ張りっこをしたり、持ってこい遊びをします。
一人遊びで 振り回して遊んでいることも多くて、
持ち歩いていることも しょっちゅう。

後姿も 力強く、

お顔もお兄ちゃんになってきました。
そして・・・

頭の中身が そう中学生と変わらない、デュークお兄ちゃん。
サブが楽しそうに遊んでいると、気になって 仕方ありません。
あぐ。





そして、このまま大騒ぎに発展していくのです・・・・\(*`∧´)/ ヽ(`◇´)ノ
ラックちん、もはや、サブ君に言うことを聞いてもらえません。
デュークは 流石にまだ体重、大きさ、顎の強さで勝るので
中学生の文句を 撃退しておりますが、時間の問題かも・・・
旅行で一皮むけた 中学生。
大人になったというより、チンピラになったかんじ。
かわゆいチンピラだこと・・・

ラックちん、そんな顔しないで。

でも サブレがケージに入っていると、
「出して」と言うのも お兄ちゃんズなのです。(* ̄m ̄)ニシシシ
さぁ、トイレトレーニングを やり直さなくちゃ。
スポンサーサイト
コメント
No title
イチローとも一緒に走っていたよね。
クラシカル・トライ同士の でっかいイチローとちっこいサブちゃんが並んで走っているのって かっこ良かったわ〜♫
3パピだとやっぱり賑やかだわ〜。楽しそう〜♫
トイレ、、、がんばってね〜。夏だからお洗濯も早く乾くからいいね。
ん、、、サブちゃん、コートが伸びたかな。
2014-07-24 01:02 イチきなママ URL 編集
3パピの関係、おもしろいね
ロンがよく、レイラのオモチャをわざととります。
レイラは、hatataをみて「ロンちゃんが、レイラのオモチャ、とったの」って吠えます。
で、hatataが仲裁役。「ロンちゃん、レイラのでしょ」
その役をラックちゃんがやっているのですね。
とったりとられたりも、遊びの一環なんでしょうね。
ラックちゃんとデューちゃん。
デューちゃんと、サブくん。
って感じになってきましたね。
2014-07-24 10:40 hatata URL 編集
No title
そして、オトナに向けての大事な時期に突入したのかな。
いわゆる思春期?反抗期ってやつ?
出来てたことができなくなる、、、んですよね。
今が一番大事な時期、ラックちん頑張れ〜!!!(笑)。
おっと頑張るのはエルママさんかな(#^.^#)
2014-07-24 15:06 ナノニナまま URL 編集
Re: No title
なにやらミョ~に自信がついたみたいで
なんとなく家の中でも 堂々としてきました。
(図々しくなった?家に慣れた?)
お散歩で犬に会っても ちょっと様子が変わってきました。
少なくとも デュークよりは友好的だし積極的です。
同じ3パピでも エルとワルっこは あまり絡むことがなかったけれど
サブレとワルっこは けっこう3匹でわぁわぁしていることが多くて
面白いけど、ウルサイ・・・
2014-07-24 17:13 エルママ URL 編集
Re: 3パピの関係、おもしろいね
だんだん、自己主張が出てきましたね。
月齢もあるし、うちに慣れてきたっていうのもあるでしょうね。
犬の思春期は 7か月ごろから始まるから
だんだん難しくなる時期だよーって H先生にも言われていたけど、
まだ全然可愛いもんです。
デュークは ともかく ラックが大変そう。
ラッちんなりに 頑張っているんだけど
なんたってちっちゃいからねぇ。
ラックはオモチャを デュークに取られ、サブレに取られ、
その度に 言いつけに来るので ウルサイったら。
デュークとサブレがもめると 駆けつけて周りで 騒ぐし。
デュークって、よくわからないけど、モテルのね。
永遠の童顔、小池徹平クンに
小顔すっきりハンサム、向井理クンに
いじられキャラの 出川さん?
って感じの3パピです。
2014-07-24 17:20 エルママ URL 編集
Re: No title
なんだかお久しぶりです~。
今年の夏も ヨーロッパに行かれるのですか?
あちらは 涼しくていいだろうなぁ。
サブレはそろそろ、犬の思春期でしょうね。
ちょっと強気になってきました。
まだまだデュークには ギャウッ!!!と怒られて
(時々理不尽に)
引きさがっていますが、ラックには かなり強気に出ています。
ラックが、また 反応しちゃうから ウルサイったら・・・
そろそろ本格的にトレーニングを始めようと思っています。
まずは トイレと「待て」ですな。
これが出来なきゃ 始まらない。
2014-07-24 17:34 エルママ URL 編集
No title
しかし奔放なおトイレは困りますね。
エルママ様、頑張ってね!
お気に入りのおもちゃと前に
ニッコニコですねー!
こんなにニッコニコの表情をする
わんこって珍しい。
可愛いねー!
ラックちゃんもいろいろと
ご苦労されているようですが、
ケージにいるサブレ君を出してくれるように
頼むなんて、やっぱりサブレ君が好きなんですね。
2014-07-24 22:38 チョビのお姉さん URL 編集
Re: No title
なんかねー、大人パピ達に囲まれて
好き放題にして、そんなに怒られなかったから
(最後の方は みんなに怒られていたけど・・ひひ)
調子に乗ったみたいです。
おまけに 3連休は 家でフリーで過ごしていたようで
でかい態度になっていました。
違う所で チィをしていても 怒っちゃいけないらしいけど、
無理っす、そんなの。
怒っちゃいないけど、思わず大声で
「あ”~~~~~っ!!!!!」
って 叫んじゃいます。
あ、めっかった、って顔でこっち見てるのも コンニャロって思いますぜ。
3日間、ケージインして トイレと散歩の時しか出してもらえない生活で
だいぶ元に戻りました。
ワルっこは お散歩から帰ってくると
まっ先にサブが入っているケージに駆けよって
開けてよ、って顔で 2匹で振り返ります。
開けませんよ、興奮した3匹で大騒ぎになるんだもん。
2014-07-25 14:43 エルママ URL 編集