リョースケくん
わんこエルの幼馴染のリョースケ君が
今朝、虹の橋に逝ってしまいました。

華やかなハンサムで 男の子だけれども
「わんわん物語」の レディみたいだと いつも思っていました。

キャバリアのもつ持病、心臓病を患っていましたが
赤いカートに乗ってのお散歩は 華やかなリョーちゃんによく似合っていました。
夕方、お別れに行ってきましたが、まるで眠っているよう。
でも いつものイビキは なかったね。
ナデナデすると、すでに冷たく硬くなってしまっていましたが、
柔らかで 艶のあるコートはそのままで
綺麗で可愛いリョーちゃんのままでした。
生き物を飼っていると必ず訪れる別れ。
それが辛くて 生き物を飼わない方も多いですが、
エルを送った時には これと同じ思いを後2回(サブレがいるから あと3回になっちゃった)
しなければいけないかと思うと、本当に辛かったけれど
生き物と一緒に過ごす幸せな時間は 何物にもまさり、
生活を とてもとても豊かで鮮やかなものにしてくれます。
エルと数カ月しか年齢がかわらず、同じように年齢を重ねて
エルは さっさと行っちゃったけれど、
いままで エルやデュークやラックと穏やかに接してくれて ありがとう。
ゆっくり ゆっくり休んでください。 リョースケ君。

ご冥福をお祈り致します。
今はまだ聞けないだろうけど、
この歌を送ります。
いぬのうた
スポンサーサイト
コメント
No title
たとえそれがブログの中だけの繋がりでも。
リョースケ君は優しくて
とても穏やかなわんこだったのでしょうね。
リョースケ君のご冥福をお祈りいたします。
2014-07-08 20:48 チョビのお姉さん URL 編集
Re: No title
リョースケ君は エルの幼馴染でした。
子犬の頃は エルとリョースケ君のコートの色って
よく似ていたんだけど、エルのコートがどんどん明るくなって(抜けて?)
ちょっと違う感じになったけど。
子犬の頃に知り合いになった犬って 生涯お友達になるんだって。
だから、犬に関心のなかったエルも リョーちゃんには挨拶していました。
エルの幼馴染が どんどん虹の橋にいってしまいます。
寂しいなぁ。
2014-07-09 15:49 エルママ URL 編集