デュークのうちの子記念日

デューク
02 /10 2014

2月10日は デュークのうちの子記念日♪



   ど~~~ん!!!   





IMG_3190dhu-ku デューク



あ・・・・ 鼻水が・・・・





7年前の今日、我が家にやってきたデューク君。




反則技といってもいいほど激可愛いラックといつも一緒にいるせいか、← 出たよ出た出た、親バカ炸裂
ちょっとワリを喰ってるデューク君。



ぷりち~ラックちん♪

IMG_3164dhu-ku デューク



まぁ、見た目のぷりち~さ加減では ラックには負けているとは思いますが、← 思うんかい!




でも、やっぱり激萌デューク君なのです!!

IMG_3167dhu-ku デューク




競技会的な脚側歩行は ラックの方が上手ですが、
(上を見上げて 楽しそうに歩くってやつね)
普段の散歩の時のデュークの脚側歩行は なんの文句もありません。
こちらのペースに合わせて 遅れることも引っ張ることもなく、
むやみに臭いとりをしたり、マーキングもありません。

ラックは しばしば、もう歩けないだの、
まだ帰りたくないだの我がままを言って、めんどくさい時もあって
もうゴチャゴチャウルサイわ!と 片手で抱き上げて歩く時もあるのですが、
そんな時も デュークは全く文句を言わず、黙々とピッタリ横をついて歩いています。

そんなデュークを見てると、もう、可愛くていじらしくて~~~♪♪ ← 炸裂!!



 逆の場合、デュークが足を痛めて、辛そうなので 抱っこして歩くと
 ラックは ギャンギャン文句を言います。
 なんで、そいつだけ抱っこなんだよ~~、抱っこは ボクでしょ~~。(ーー;)



自己主張が強くて、自分が可愛いことをしっかり分かっているラックに比べて
とにかくデュークは いじらしい!
強そうな外見とは 裏腹のヘタレな所が くぁわいいぞ!!!
尻尾をブンブン扇風機みたいに振り回して 嬉しさを爆発させるデューク君が 大好きだぞ!!!


IMG_3188dhu-ku デューク




眼を輝かせて びゅんびゅん走るデュークはカッコいいぞ!!!!


IMG_0841初宇奈根初宇奈根




うちの子でいてくれて ありがとうね!!



IMG_1920犬@写真犬@写真



以上、デュークへの ラブレターでした♪ (*^~^*)ゝ












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハンサムに写っているね

懐かしいね。
そのちょっと前。レイラとエルちゃん。チッコシートにできない子達の講習会に行って。家が近くだってわかって。
それから、デューちゃんを迎えたのよね。
デューちゃんの神秘的な茶色の目と、くっきりアイラインと感情が顔にでるのがいいね。

hatataの萌え~は、ロンです。猟犬系でhatataだけにべったりなついている子。お庭が大好きなのに、hatata以外とは外にでません。

ラックちゃんもルウも、自分が「無条件に可愛いがられる存在」だってわかっているんだろうね。愛玩系のDNA

神奈川インターで、レディちゃん。チャンピオンクラスからでて、女の子全体の2番目に選ばれました。すごいね~。

No title

>出たよ出た出た、親バカ炸裂
ンなことないよー。
わんこ飼ってる飼い主はみんなそう思うもんねー。
うちの子ってどうしてこんなに可愛いんだー!って。

意外にもラックちゃんの方がわがまま言うんだね。
委員長気質のラックちゃんの方が
デューク君を守ってエルママ様をサポートしてるのだと
思っておりました。

わがまま言わないその健気さにやれちゃいますね。
「憂い奴、憂い奴」って。

もうデューク君への愛が一杯ちりばめられてますねー。
幸せ者、いや、幸せわんこだぞ。デューク君。

ラックちゃんもデューク君は良い仕事してますね。
だって愛玩犬は愛されることが仕事ですから!

No title

デューちゃんへのラブレター、しかと受け止めました!
よかったねえ、デューちゃん。こんなに君を愛しているヒトがいるんだよ。
デューちゃんの魅力は トライ好きなワタシにはたまりまへん。
イチローも一般的な「可愛い」キャラとは無縁なので、、、
デューちゃん、、、ワタシのツボです。
誰にでも愛想を振りまくワンコももちろん可愛いけれど、
打ち解けるまで時間のかかるワンコが
ある日突然すりすりしてくれるときほど感動する瞬間はありません。
その過程もワクワクするけれど。

で、最後のお写真、、、いいじゃな〜い!!!
愛犬と背景はこう撮るのよ!というお手本のようなお写真です〜♪

Re: ハンサムに写っているね

hatataさま
うふふ~、デュークもラックもレイラちゃんが
結びの女神さまだもんね~♪
後にも先にも ああいった講習会に行ったのは あの時だけです~。

デュークは目の周りお模様の具合で 般若顔に見えるのよね。
目の大きさそのものではラックよりクリクリお目目なのになぁ。
デュークは ロン君の雛型だと思います。
でも私だけにベッタリってわけじゃないのよ。
家以外の所に行くと、ラックは私がいないと散歩に行きませんが
デュークは意外と振り返ることなく、さっさと行きます。
お庭も大好きで 出て行ったら何をしているのか、なかなか帰ってきません。
不思議ちゃんのデューク君。

ラックは 完全に人間をなめとりますな。
ちょっと可愛い顔をすれば、いいなりになると思ってるよ、絶対。
H先生にもよく怒られます。

レディちゃん、すごーい。
アワードになったってこと?
とっても綺麗なコートだもんねー。
おめでとーー♪

Re: No title

チョビのお姉さんさま
だよね~、犬を飼い始める時に犬飼いさんから、
どんな犬を選んだって、結局は うちの子一番!!になるよー、
って言われたけど、そのとーりですわ。

ラックは委員長気質ですが、我がままボーズでもあります。
特にデュークに厳しいわけじゃないけど、ラックには甘いらしい。
まだ帰りたくない、まだ遊ぶーって頑張って、遊びを延長したら
帰り途で 疲れたー、もう歩けないー、ってキュンキュン言うヤツです。
急いでいる時とかは 抱っこしちゃう。 それに味をしめております。
デュークは そんな我がままは最初から言いません。
しいていうなら、ボク、おうちに早く帰りたいです・・・って
尻尾で 控えめに主張します。

デュークの可愛さは 家の中限定でしか見られないのは残念至極。
ソファの上で伏せていて、目があったら、ゆっくり ふぁさ~ふぁさ~って尻尾振るの。
キュン死にしそうですわ~~。

Re: No title

イチきなママさま
イチロー君はカッコいいけど、女子がキャ~~カワイイ~~❤って
騒ぐ感じじゃないもんね。
でも、男の子と女の子を飼っていると、
特に男の子は あどけなくて いじらしくて可愛いよねぇ。
イチロー君が綺麗に伏せして ママを見上げている姿は
ハートにズドンです。
犬のカッコいい伏せって 大好きです。
デュークの伏せもカッコいいのだ~~。

最後の写真は Mam先生のセッティングがいいのです。
でも デュークの表情もいいでしょ!!

No title

デューク君のうちの仔記念日おめでとうございます\(^o^)/
エルママさんにたっくさん愛されて幸せですね♪
今年は新しいことも始まるし、ますます絆が深まり
いっそうかけがえのないデューちゃんになりますね(*^_^*)

Re: No title

ヒトミさま
デュークは、なにしろ面白い子なんです。
ラックは、行動が読めるのですが、
デュークは、なにやるかわからなくて
でも顔がいつも妙に真剣で 可愛いねぇ、とデレデレになってしまいます。
うふふ、デュークもいよいよ発進ですね。
ホッピー君も頑張るんだし、伯父さんも負けていてはいけません。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星