デューク 7歳のお誕生日♪

デューク
12 /08 2013



12月8日。 今日は デュークのお誕生日です。オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*






IMG_1177ユトリーヌユトリーヌ



デュークの魅力は なんといっても その綺麗な目!!

ラックのくるんとした目とは 一味違う、
なんとも引き込まれるような素敵な目をしています。
若い頃よりは 随分顔の茶色の部分が多くなって
柔らかい顔になりましたが、その目力だけは変わりません。


IMG_8078intermediate 2013_01_29



IMG_2592横浜横浜




IMG_8245雪の日のシャンプー雪の日のシャンプー


う~~ん、なんて素敵な目なのかしら・・・(親バカモード全開)






そして、勢いのある走り!!!

IMG_9903LADFLADF.jpg

IMG_9894LADFLADF.jpg


ほれぼれしちゃうわ~~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪誰かとめて



デュークは 家の中と外では かな~~~~~り犬格が変わるので
なかなかその良さが分かってもらえないけれど、





ラックがこんな顔をしてくれる時に

IMG_8564さくら7さくら7 





デュークは こんな顔の時が多い。

IMG_8567さくら7さくら7 





でも、ホントは とっても表情豊かで 甘えんぼさんだってことは
君を良く知る人達だけの 秘密にしておいてあげよう。


IMG_2025ふるさと公園ふるさと公園


IMG_9945.jpg



デューク、7歳のお誕生日、おめでとう!!

ラックとは トレチャン目指すよ。
君とは 何をしよう!?






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラックくん&デュークくん、7歳おめでとう♪
(出遅れちゃったのでまとめちゃってごめんなさい)
ラックくん、
これからもみんなを幸せにする笑顔を見せ続けてね。
デュークくん、
これからもカッコいい走り楽しみにしてるよ。

7歳の年も健やかで思い出いっぱいの楽しい年になりますように。
これからもステキな時間を重ねていってくださいね。

おめでとう~

おめでとう。家の子は、7歳8歳9歳だけれど。
まだまだ2パピちゃんは、若いのね。
レイラより年下。
8歳9歳のルウロンも、元気なので、まだまだ大丈夫。

デューちゃんの、琥珀色がかった瞳は、いろいろな表情をするので、被写体として、いいよね。
シャボン玉の大賞も、デューちゃんとラックちゃんの表情の対比がいい感じでした。ポイント高し。
家の中のデューちゃんは、すっごい甘えん坊なのよね。
ギャップにびっくり。

ロンもね、内弁慶。お外での記念写真、可愛く撮れません。神経質だからこそ、いろいろな表情が楽しめますが。

楽しい楽しい7才を

No title

イケメンデュークくん、7歳のお誕生日おめでとう♪

恥ずかしがりの甘えん坊、飼い主のみが満喫出来る喜びイッパイな子って
たまらないよね~。

この一年も、元気でたっくさんママを喜ばしてあげてね。
私も一枚づつデューク君の秘密のベールをはがして行きたいわ^^

2人揃って元気で7歳を迎えておめでとう。
迎えられなかった子を想うと、切ないけど安心もするよね。
エルちゃんも向うで、まだ当分来るなよちゃんと元気で過ごすのよ!ってお祝いしているね。

No title

デューク君、お誕生日おめでとう。
ラックちゃんと1日違いだねー。
男前のデューク君、
いろんな表情をするんだね。

ママから素敵なケーキをプレゼントされたんだっけ。
ちゃんとエルお姉さまのお許しを得てから
食べようねー。

No title

デューク君もお誕生日おめでとう〜♫
相棒ラック君と楽しいこといっぱいの7才を過ごせますように!!!

イチきなの散歩ちうに出会った子供達。
「わああ〜可愛い〜。ねえねえ、どっちの犬が可愛い???」
「ワタシは茶色い子が好き!」「ボクも白茶のワンコがいいな!」
「ワタシも〜!」「アタシも〜!」 という会話をよく耳にするのよねえ。

う〜ん、茶色いワンコはきなこのことだな。。。
でもね オバさんにゃあ 黒いワンコ(イチロー)もカワイクって、大大大好きなのよっ!
ふっ、デューク君やイチローの良さはお子ちゃまにはわからないわね。

てなわけで 素敵な瞳を持ったデューク君に乾杯!
「耳をすませば、、、」のネコの置物の瞳を思い出しちゃうんだよねえ。

おめでとう♪

デュークくん、お誕生日おめでとう♪
表情豊かで素敵なオメメ、私も大好きです。

そっか、デューク君が3連チャン誕生日の中で一番弟くんなんだね。
今年も楽しい1年を♪

Happy Birthday!!

デューク君、7歳のお誕生日おめでとう~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

デューク君の力強い瞳はホント魅力的ですよね~☆
実は超甘えん坊に見えるラックちんより甘えん坊なのがまた面白い(笑)。

乳兄弟として育って、その後もずっと一緒の仲良し兄弟のふたり☆
これからもずーっと元気で仲良く楽しい毎日を過ごしてね♪


(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

ラック君に続いてデューク君も7歳のお誕生日をおめでとうございます!
デューちゃんはね、エルママさんがラック君との競技中に
可愛い声を出すんだよ。ね~♡

トレーニング好きのデューク君、この一年は何か新しいことを
始める年になるかもね(^_-)-☆
たくさんの楽しいことが起こりますように♪

Re: No title

ナノニナままさま
お祝いありがとうございます♪
7歳なんてねー、まだまだ先だと思っていたら
すーぐですよー。
我が家では つい最近まで仔犬たちと呼ばれていたワルっこです。

ナノニナちゃんとも 遊びましょうね~。
まだ河川敷で遊んだことないんだっけね。
よろしくねー。

Re: おめでとう~

hatataさま
hatata家のワンコ達は みんな若いよね。
ワルっこも 遊んでいる時にはあまり年を感じないけど
お出かけして帰ってくると 以前より 熟睡しているのを見ると
やっぱり御年なのねーと思います。

デュークの目は 黒目がちのラックの目と違って
何処を見ているのか分かるので 表情が出やすいのでしょうね。
横目とか上目遣いとか すっごく良くわかるもん。

デュークは外では 人の後ろで上目遣いで イジイジしている奴ですが
家の中に入ると 突然、目をきらきらさせた 小学4年生になります。
まさに、ギャングエイジのワルっこです。
ボールを咥えて 走っている写真がありますが、
家のなかでは ずっとあんな顔してます。
あの顔でちょっかいかけてくるので、ラックも大変そう。

デュークはこのまま永遠の仔犬のままでしょう。
キャプテン・フックの顔をしたピーターパンです。

Re: No title

けいこさま
お祝いありがとうございます♪

デュークは 本当に親しくならないと なかなかホントの姿を見せない子です。
家に入った途端に デュークがころっと変わったので
一番最初のレッスンの時に H先生にも 驚かれました。
ラックより デュークの方が表情も 表現も豊かです。
誰か帰って来た時とか、朝、起きた時とは 
まさに 喜び爆発状態です。

7歳って言うのは 犬の厄年だよね。
そこをうまく乗り越えたら またまた元気になって
ずっとそのままシニアに入って行くように思います。
クリスちゃんみたいに キャピキャピの10歳を迎えるのだ!

Re: No title

チョビのお姉さんさま
お祝いありがとうございます♪

一般受けは ラックの方がいいんだけど、
飼い主の色ガラスつきのメガネでは デュークは超かっこいい犬です。
歩く姿も 立つ姿も 横顔も かっけ~~~~!!!!

ケーキ、ガっつきすぎて
ワルっこ2匹揃って げふげふむせていました。
なんで ゆっくりご馳走を楽しまないのかしら?

Re: No title

イチきなママさま
お祝いありがとうございます♪

イチロー君は まだ愛想がいいけど、
デュークは 外では完全に私の後ろで尻尾ガン落ちして
ボクはいません、だれもボクを見ないで~~って顔をしています。
でも 誰かがオヤツを出してくると
おずおず、ぐいぐい前に出てくる奴です。
その頑張ってるのが また可愛いっす。

デュークの目は よくまじまじ覗き込んでしまいますが
その度に ウザがられます。
だって、不思議な色なんだもん。

Re: おめでとう♪

牧さま
お祝いありがとうございます♪

デュークの目は 不思議ちゃんの目~♪
あまりそうは見えないけど、ラックの目より大きいんだよ。
瞳の位置が分かるので 何処を見ているのかよくわかって
表情豊かです。
ラックの目って 草食獣みたいな目だけど
デュークは肉食獣の目だよね。 性格はヒツジみたいなやつだけど。

そうそう、一番おっきくて 強面のデュークが
一番 弟です。
また柚ぴょんに会いたいわ~。

Re: Happy Birthday!!

ayaさま
お祝いありがとうございます♪

デュークの目ってカール君の目とも エディットちゃんの目とも
違うような気がする。
なんだか賢そうに見えるけど、見かけ倒しのヤツです。
ラックも甘えんぼだけど、デュークは外では ずっと誰かを呼んでる気がします。
おかーさん、おとーさん、ラックゥゥ!! 
ボクを一人にしないでぇぇぇ~~~、びえーん。
最近、ますますお散歩嫌いになり、ヒッキーに磨きがかかってきました。
(車でどこか行くのは 好き)

男の子2匹で ここまで仲がいいのは珍しいと言われます。
もう、ずっとベタベタしてなさい。

Re: (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

ヒトミさま
お祝いありがとうございます♪

え? デュークずっと鳴いてるの?
あらあら。 ボクもやるーっていってるのかしらね?

デューク君とやってみようかなー。
前は聞こえたらしい、クリッカーの音にも最近反応なしです。
目の前で 手をひらひらさせて 初めて気がついてくれます。
家では写真撮る時には 手を振ったり オモチャ咥えたり(人間が)
もう 大変!!

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星