クリスマス準備OK!

デュークとラック
11 /24 2013
11月も最後の日曜日。

年末まで40日を切りました。



はやっ!!!



自分の代謝が落ちると 周りの時間が過ぎるのが早く感じるそうですが、
落ち過ぎでしょう、代謝。


なーんて ぶーぶー言いながら 毎年のお楽しみ、
クリスマスの飾りを出しました。


IMG_3024クリスマス ツリー











今年、ツリーを出すにあたって 一番の問題は

いったい何処に ツリーを置くか??



今まで毎年ツリーを飾っていた場所は
今は 犬のデカいトイレが どどんっと鎮座しています。



ほれ、このとーり。
いや、そこでポーズする必要はないから。

IMG_2690クリスマス ツリークリスマス ツリー


どうしようかなンと考えて、
ツリーを飾る場所は やっぱあそこしかないし、
トイレを移動させて犬を混乱させるのはイヤだし、
第一、あんなデカいトイレを置く場所もないし。



というわけで、

IMG_2692クリスマス ツリークリスマス ツリー

トイレの中にツリーを置きました。

なに、今までだってトイレに囲まれたクリスマスツリーだったんだから
問題ないさ。

犬、どうするかな?と見ていると、
全く気にすることなく、ごそごそとツリーの下に潜りこんで
チィとしていました。 小型犬でよかったっす。
今のところ、ツリーにチィをかけることもなし。
トイレの外から内にチィをする妙なクセの御蔭で 助かっています。



去年は 玄関に置いていたアイスキャッスルを
今年は出窓に置きました。

IMG_3030クリスマス ツリー

IMG_3021クリスマス ツリー

こういった透明なものは やはり窓辺に飾ると 綺麗ですねー。

バックがいけてないけど・・・( ̄_ ̄;)・・・




細かい所まで 綺麗に作ってあります。(詰めは甘いけど。変な所に変なものがベッタリついている。)

IMG_3015クリスマス ツリー



暗くなると、まるでどこかのテーマパークみたい?! ← 言いすぎ

IMG_3047クリスマス ツリー




今年、頑張ったのはツリー。

IMG_2982クリスマス ツリー

どこが頑張っているのか全然わかんないと思いますが、

去年までは ツリーは あまり気にせずパッパと設置していて、
幹がまる見えの いわゆる「魚の骨みたいなツリー」だったのです。 参考→
これって 典型的なNGツリーとのことなので、
今年は 頑張って枝を一本一本丁寧に広げて、なるべく幹を隠すようにしました。

この作業だけで 一時間!!

すっかり飽き飽きして 疲れて、オーナメントは今年は 少なめ。


でも恒例の記念撮影は やりましたよ。




IMG_2979クリスマス ツリー


IMG_2947クリスマス ツリー

ラックちん、可愛いねぇ。(〃⌒-⌒〃)





IMG_2962クリスマス ツリー


IMG_2821クリスマス ツリークリスマス ツリー

デューク君、いいお顔だねぇ (*^-^*)






IMG_2894クリスマス ツリークリスマス ツリー


IMG_2902クリスマス ツリークリスマス ツリー

エルちゃん、楽しそうだねぇヾヾ(*^▽^*)〃〃





今年も あちこちのクリスマスを楽しもうね♪

IMG_2989クリスマス ツリー




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年も頑張ってツリーを出されたのですね。
去年のチェックしたわー。
うんうん。今年の葉幹が上手に隠れてますね。
良い感じの仕上がりですわー(^-^)

アイスキャッスル素敵ですね。
雰囲気あるわ。
ラックちゃんもデューク君も良いお顔をしてますね。
エルちゃん、可愛らしいねー。

No title

アイスキャッスル、とっても綺麗。
トイレに立派な木がそびえ立っているのね~。
クリスマスツリーの幹にチッコ、ひっかけずお利口。
写真も、綺麗。
クリスマス飾りは、これから。
引っ越したので、何をどこに置くか、いちいち考えてやらなければ。
何しろ、すっごい量なので(笑)
出窓は、飾りスペースとして、ベストですね。
我が家には、ありません。

我が家のクリスマス飾りも、見に来てね~。

Re: No title

チョビのお姉さんさま
いつもツリーは 傘を広げるみたいにパッパと広げて
グサグサ差していくだけだったので
すけすけの貧相なものでした。
なんで うちのツリーはこんなに貧相なんだろ?
(取り扱い説明書についてる写真と 全然ちゃうやん!)
と疑問だったのですが、ネットで「上手なツリーの飾り方」を勉強しました。

面倒くさかったです・・・・(ーー;)

アイスキャッスル、とっても綺麗なのですが、
さすがにMade in Ch○naだけあって
仕上げが雑です。 あまり細かくアップにできない。
日本製だと あり得ない所に汚れがあります。
残念だわ。 ま、値切ったけど。

この先一カ月 キラキラ煌めくツリーを眺めて楽しみます☆


Re: No title

hatataさま
今年は ツリーを何処に飾ろうか迷ったのですが、
玄関に飾ることも考えたのですが、
やっぱりリビングに飾りたかったので トイレの中にそびえ立つことに。
今までも似たような状態だったから ま、いいか。

古くなった飾りはそろそろ処分して(子供が幼稚園時代のから ある)
新しくて綺麗なものに買い替えようかと思っています。
収納に限りあるから 買ったら捨てる!
でも手作りのは なかなか捨てられないのよね~~。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星