超楽しいドッグラン♪♪  = LADF =

わんこ
05 /26 2013
この間の 楽しくないドッグラン(☆)から一転、

超楽しいドッグランに行ってきました~ヾヾ(*^▽^*)〃〃


IMG_0122LADFLADF.jpg


ずっと 行きた~~~いと思っていたドッグラン、

九十九里にある LADFです。




IMG_0096LADFLADF.jpg


この綺麗な 芝生のドッグランを3時間貸し切りで遊びました~ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪






一緒に遊んだのは いつものメンバー。


IMG_0106LADFLADF.jpg



一番左で 綺麗に立っているのが レディちゃん。

前列、伏せメンバー 左からチビちゃん、レイラちゃん、ルゥ君、ラック、デューク。

後列 座りメンバー 左から ノア君、一頭開いてロン君、きなこちゃん、イチロー君。

そして ホッピー君

IMG_9969LADFLADF.jpg



とにかく走るの大好き!な このメンバー。

芝生に放たれるや、水を得た魚のように爆走し始めます。


IMG_9803LADFLADF.jpg





伸びやかなイチロー君の走り。

IMG_9842LADFLADF.jpg

IMG_9841LADFLADF.jpg




爆走する姿を見るのは、久しぶりのレイラちゃん。

IMG_0082レイラちゃん

179_s-IMG_1212.jpg

やっぱ迫力あるねぇ、レイラ姐さん。





迫力と言えば、若いレディちゃんも負けていません。

IMG_9974LADFLADF.jpg

この迫力で 現役のショーガールです。

IMG_0085LADFLADF.jpg
 
                      うふ❤




レディちゃんのお兄ちゃんの チビちゃん。

78_s-IMG_1525.jpg

79_s-IMG_1524.jpg

チビちゃんも 走るの大好き!
それも 他の子のようにボールを追って走るのではなく、
何にもなくても 走りまくれるハイパーボーイ。
さすがにラックの弟、いつもハイテンションで 元気いっぱい。




迫力ある走りと言えば ちっちゃいルウ君も なかなかのもの。

IMG_0074LADFLADF.jpg

IMG_0052LADFLADF.jpg

かっこいいじゃありませんか。




貸し切りドッグランでないと、安心できないロン君。
デュークと同類。

140_s-IMG_1315.jpg

188_s-IMG_1201.jpg

ここのドッグランはお気に召したようです。
楽しそうで よかったよかった。




ホッピー君も 元気に走っていましたよ~。ヾ(≧∇≦)〃

IMG_9859LADFLADF.jpg

IMG_9858LADFLADF.jpg

ヒトミさんが ホッピ~~って優しく呼ぶと てってって♪
かわいい~~~




いつもパワフルに走っていたのですが、
早すぎて捉えられないノア君。

IMG_9845LADFLADF.jpg

いつも通り過ぎちゃって、後ろ姿か正面しかとらえられません。

IMG_9964LADFLADF.jpg





速いといえば きなこちゃんも。

IMG_0059LADFLADF.jpg

IMG_9861LADFLADF.jpg

これは ゆったり走っているきなこちゃん。
走り始めを 待って構えていても、いつもフレームアウト。
速すぎ~~~。






その逆が 我が家のラックちん。


30_s-IMG_1598.jpg

26_s-IMG_1602.jpg

ヒトミさんが いっぱいラックの走りを撮ってくださっていました。



なんか・・・・


なんか・・・・



違うのよね~~ ( ̄_ ̄;)・・・




私が撮ったものも こんな感じ。


IMG_9931LADFLADF.jpg


IMG_9934LADFLADF.jpg

ラックは 体が ぐーーっんと伸びないのかな。


うんうん、ラックは アイドル走りをしててください。

118_s-IMG_1412.jpg





チョコチョコ走りしかしない ラックに比べて、
豪快に走るデューク。

ビヨンビヨン飛んで走るので 飛び犬も撮りやすいはず!

・・・・と 頑張ってはみたのですが・・・・


【よぉーーい・・】

IMG_9862LADFLADF.jpg



【ドンッ!!】

IMG_9863LADFLADF.jpg



なんとなくピントがブレ始め・・・

IMG_9864LADFLADF.jpg




ああ、残念無念・・・・(; ̄◇ ̄)


IMG_9865LADFLADF.jpg


デュークの動きに全くレンズが追いつきません。


だってねぇ・・・

腹這いになって、肘を地面につけずに白レンズつけた7Dを
背筋と腹筋だけで支えて 振るのは 無理~~~~。


IMG_9893LADFLADF.jpg
IMG_9894.jpg
IMG_9896.jpg
IMG_9897LADFLADF.jpg
IMG_9900LADFLADF.jpg
IMG_9901LADFLADF.jpg
IMG_9902LADFLADF.jpg




多分、この次の写真あたりで こっちに向かって飛んでいるはずですが、
おそらく筋力が尽きたと思われ・・・





希望としては この間 大山のドッグランで撮ったような写真を
もう少し 下のほうから撮りたいものです。

【びよ~~~ん】

IMG_94092013GW 花回廊2013GW 花回廊



これだけ好条件でも 一枚も飛びワンコが撮れなかったのですから、
どんだけ腕が悪いんだ。

何度かチャレンジしていれば、そのうち偶然撮れるでしょう。



走っている犬の写真以外、ないんかい、ですが、
ありますよー。

走っている以外の 犬の写真。



だって ここには プールもあるんですもん。(o⌒0⌒o)


IMG_0115LADFLADF.jpg



次回 泳ぐ犬~~♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エルママさん、すってきなお写真をありがとうございました。
お陰さまでワタシもなんとかブログアップでしました〜〜〜。
えっ、ワタシの撮った写真? 皆さんのお役に立てそうなもんはありゃあしまへん。
余裕ないっす。あははは。
ヒトミさんもエルママさんもピントがびしっと合って、すごいなあ〜っ。
いつの日かワタシもお友達のこれぞっ!という姿を激写したいもんです。

イチきなは海辺へさんざん走り回ったあとなので、芝生では流し気味に走ってました。
デューク君、見事な飛行犬よね〜。

芝生は、、、これからどんどん成長するから、夏の方が芝生の状態は断然いいっす。
(イチきなのお泊まりは真夏だったのよ)。
思わずニンゲンも素足であるきたくなっちゃうくらい。

で、、、次はいつ行く???

No title

これは素敵なランですね!
芝が綺麗だし借り切り状態(^-^)
みんな嬉しそうだわー。

イチロー君見て、あれ?
チビ君とイチロー君て似てる。
両ワンとも綺麗にお顔の模様が入ってるねー。

そっか、こういう角度でわんこ達が写ってると
言う事は、寝そべって撮ってるだ!
(今更気付くか!?)
動く被写体を撮るって
つくづく大変なんだねー。

Re: No title

イチきなママさま
もう、フレームアウトとボケボケ写真の連発でした。
フレームアウトっていっても、尻尾が切れてるとか
そんなもんじゃなく、頭がないとか後ろ脚と尻尾しかないとか、
前足の先だけ写っているとか、そんなのばっかり。
ピントも後ろの芝生が妙にクッキリッとか どこにもピントが合ってないとか
へたくそさに情けなくなりました。
デュークは 何度も飛んでくれていたのにねー。

ところで、飛○犬って、登録商標なんだって。
だから下手にブログとかにこの言葉を使わない方がいいみたい。
飛○犬を撮りましたー、なんて たとえば「サ○ンラップを作りました」
とか言っているのと同じなんだって。
ああ、ややこしい。

いいね!!!
夏も是非行きたいね!!
あそこなら、暑くなってもプールで体を冷やせるし、
ボール遊びしても汚れないし。
仕事がない日なら いつでもOKよ。
第一候補は ワクチンを打ちに行く日だけど、
さんざん遊んでから ワクチンってまずいかしら。

Re: No title

チョビのお姉さんさま
すっごい素敵なランでした。
ずっと行きた~~いと思っていたランなのよ~。
この芝生とプールを 貸し切り!!
3時間3000円という安さ!!
何処行ったかわかんなくなるほど、広くはないけど
パピヨン11匹走りまわっても 狭いとは全然思いませんでした。

イチロー君とチビちゃんは トライでもクラシックトライといって
眉毛のような模様が目の上にあって 頬にも茶色があります。
印象としては 顔が黒。
デュークは トライといっても ハウンドトライといって
目の上の模様が 点ではなく広い範囲に広がっています。
印象としては 顔が茶色。
同じトライでも随分違うよね。
ちなみにルウ君もハウンドトライだよー。

寝そべって撮っています。
こっちに向かってまっしぐらに走ってくる子を撮るには
肘を地面に付けたままで撮りますが、
横に走る子を撮る時は レンズを振らなければいけないので
肘は付けられません。
ぶれる、ぶれる。
戦争映画にあるような マシンガンの台みたいなのないかしら。
きっとそれでも、犬の動きについて行けなくてダメなんだろうなー。

No title

皆様、写真、ありがとうございました。
ただいま、ディスク領域不足中と警告されているので、写真のダウンロード、少し遅れます。すみません。

3パピは、別行動するので、貸し切り以外の場所では、カメラつかえません。
でも私も、ここなら、カメラが使える~、カメラ、もっていきた~いっ。動いているパピ、撮りた~い。

次回は、最寄り駅まで車で送り迎えしてもらって~白レンズ持っていくです。家出おばさん状態荷物まみれだわね。

ミズに濡れて、クールダウンしてから、風切って走ると、気持ちいいのよね。レイラは、調整上手です。
ここのプールは、とてもよく出来ているわよね。

Re: No title

hatataさま
ここは いい所でしたね。
芝生にプール、犬にとって天国のようです。

次は 息子さん達に千葉までドライブしてもらったら?
アクアラインに圏央道、気持ちいいよ~~~って言って。
(前に 息子にすいらんまで付き合わせた時は アクラライン走ろう!って誘いました。)
ランで遊んでいる間は息子さん達には 海ででも遊んでもらって
終わったら また迎えに来てもらうの。
道は 難しくないから慣れたらだいじょーぶ!!
勿論hatataさんが 運転してもいいんだよー。
荷物、持っていき放題だよ~~。

ここのプール、良く出来てるね。
大型犬にはちょっと小さいけど、パピヨンなら全然問題なし!
夏になったら、また行こうね!
西湖もいいけど、こっちの方が遊ばせるのが楽だね。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星