GW後半は鳥取へ♪  その1

未分類
05 /08 2013

GW後半は、ダンナの実家である、鳥取県米子に行ってまいりました。



IMG_93782013GW 花回廊2013GW 花回廊








IMG_94262013GW 花回廊2013GW 花回廊


伯耆富士とも呼ばれる、山陰の名峰、大山。
大山が綺麗に見えるかどうかは、まるでその日の吉兆を占うかのように、
この地方では とても重要。
まるで、静岡や山梨の 富士山のよう。


この写真は 滞在3日目に撮ったもの。


滞在中、ずっと綺麗に見えていてほしかったよ・・・o(TヘTo)





今回の帰省は 長男夫婦と一緒。


DSCN02862013GW 花回廊


実は、長男は名にし負う雨男。
思い出は すべて雨~~♪というか、
イベント時は ほぼ雨が降るという平成の風雲児。

結婚式が ハワイでのガーデンウエディングと聞いて、
マジで 大丈夫かと心配したものでした。 (これはOK、ピカピカの晴れ!でした)

GW後半の山陰地方の天気予報は 晴れ。
米子に立った日も 抜群のお天気。
これは、結婚して長男の神通力も衰えたかと、
ルンルンと計画を立てました。


2日目は大山のドッグランに行って、
蒜山高原に回って、ワンコ達のサービスデイのハズでした。


で、この日は 長男夫婦も一緒に 大山で遊ぼう!!♪♪











IMG_91852013GW 大山2013GW 花回廊







・・・・雨・・・・



・・・・ザーザー降りの・・・・・





・・・・雨・・・・・・・


前日までの天気予報は 晴れだったのに・・・・


当日の天気予報では 3時ごろから雨のはずだったのに、
しっかり朝から 雨・・・・



改めて 長男のパワーに恐れ入りました。 ┏|*_ _|┓




あ、B1グランプリを取ったという 蒜山焼きそばを食べてきました。

IMG_91812013GW 大山2013GW 花回廊


感想は・・・・



ま、ふつー。

けして マズイわけじゃないけど、
格別感動するほど美味しくはないかな~。
B1だしね。



おススメはひるぜんワイナリー

DSCN02892013GW 花回廊
(息子のコンデジ写真)


私は、全く飲まないので分からないのですが、
ここのワインは美味しいそうです。
私は ここで ジャージー牛のバニラと葡萄のミックスのソフトクリームを
いただきましたが、

これは 美味しいっ!!!

ジャージー牛のソフトクリームは勿論、濃厚で美味しいのですが、
葡萄の味がしっかりしていて、今まで食べた葡萄のアイスの中では
一番美味しかったです。





雨が本降りになる前に 大山寺にお参りすることが出来ました。


IMG_91582013GW 大山2013GW 花回廊


大山寺は 犬OKでしたよ。

受付で 犬入れてもいいですか?って聞いたら、
いいよー、いいよー、と快諾。


IMG_91732013GW 大山2013GW 花回廊

IMG_91722013GW 大山2013GW 花回廊



けっきょくデュークの、この日の運動は
大山寺の階段を上っただけ。(ラックは 抱っこで上った)
後は ずっと車のクレートの中。


ワンコサービスデイのハズだったのにねぇ。




翌日、若夫婦とは別行動で、再び大山に上りました。

リベンジ、ドッグラン!!













コメント

非公開コメント

No title

お帰りなさーい。
ほんとに大山って富士山に似てますね。
蒜山焼きそばは有名ですねー。
ブドウのソフトクリームがあるんだ。
聞くだに美味しそうだわー。

長男君は雨男なんだね。
なかなか強力ですな。
わんこの参拝もOKなんだ。
ラックちゃんもデューク君も
ちゃんとお参りできて良かったねー。

Re: No title

チョビのお姉さんさま
大山の西にあたる米子から見るのが
一番富士山っぽいみたい。
オリジナル富士山は、どの方向からみても
多少の印象の違いはあれ、富士山のシルエットだけど、
大山はみる方向によってまるで違う山に見えます。
他所者の私なんて、言われなきゃわかんないです。

蒜山焼きそばは 味噌味らしいけど、味噌~?て感じでした。
店によって違うみたいだけどね。
ソフトクリームは 美味しかった!!
すっごく寒い日だったんだけど、(GWに気温7℃ってさー)
それでも美味しかったよ。 そういや、薪ストーブついていたっけ。

長男の雨男ぶりは なかなかすごいです。
生まれた日も 退院した日も 入学式や遠足も雨が多かったです。
一度だけ長男と行った 大阪のUSJも泣きたくなるような大雨でした。
小学校の夏休みの自由研究に 日本各地の雨の酸性度を調べたのですが
行くとこ行くとこ雨が降るので それは便利でした。
長男と出かけるときは 雨を覚悟です。
干ばつ地帯に行ったら、神になれそう。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星