冬のウェットスーツ

デュークとラック
01 /18 2013
連休最終日の大雪の後遺症、
まーだ残っています。


IMG_0926ウェットスーツで雪あそび

IMG_0928ウェットスーツで雪あそび

道はこんな感じ。

怖くて、車は出せません。


お散歩には行っているのですが、
どうもラックは体が途中で冷えてしまうようで、
(雪が濡れているからねぇ)
ブルブル震えて歩かなくなってしまいます。


そこで、夏に作ったウェットスーツが登場。 → 

人間は、陸でこんなものを着て歩くと蒸れて大変だそうですが、
犬は汗をかかないので、雪遊びの時に着ても大丈夫ですよ、
と 作った時に教えていただきました。

ウェットスーツなので、撥水するわけではなく、
中は濡れちゃうのですが、体温で温められるので
寒いことはないそうです。




IMG_0914ウェットスーツで雪あそび

ちゃうちゃう、これから散歩。



こんな感じで出発。

IMG_0927ウェットスーツで雪あそび



IMG_0923ウェットスーツで雪あそび


IMG_0925ウェットスーツで雪あそび


雪に映える蛍光色 v( ̄∇ ̄)

ゲレンデのスキーヤーみたいよ~~ o(^◇^)o


デュークのスーツの下から チラッと見えているのは
オムツです。

デュークのウェットスーツは すっぽりお腹全体を包む形。
(この形が ウェットスーツとしては 正しい。)
当然、男の子ですから チィの時に外に出すことが出来ません。
水遊びの時には 中でしちゃえ~~♪d(´▽`)b♪なのですが、
雪遊びの時にそれをされちゃうと、さすがにねぇ・・・・

と言うわけで オムツ着用です。



IMG_0919ウェットスーツで雪あそび

ラックは チィの所が後ろ脚に近い場所にあるからね。
色んな所に 個性ってあるんだ、と納得した次第です。(´-ω-`)


半分雪が解けた、濡れた場所を歩いたりしたのですが、
寒がって歩かなくなることもなく、元気にお散歩できました。

足は濡れていたけれど、体幹がしっかり保温されていれば
寒くないのね~~。
(競技会の時に着せればよかった。)


家の前の雪山で 撮影。

IMG_0931ウェットスーツで雪あそび

この雪山は いったい何時消えるかしら?? (*´-ω-`)




日中は 庭で遊びました。
まだ こんなに雪あるのよーー。(1月17日です)

IMG_8021ウェットスーツで雪あそび

IMG_8011ウェットスーツで雪あそび



デュークは この時は裸族。

IMG_8015ウェットスーツで雪あそび




寒くなったらしくて(雪の湿り気が多いので 体が濡れる)
デュークは 途中で家の中に避難。

IMG_8022ウェットスーツで雪あそび



IMG_8025ウェットスーツで雪あそび



脱がせてみると、この程度の雪遊びでは
お腹は 全く濡れていませんでした。

スーツの表面は冷たいけれど、
体はほかほか。



なかなか優れ物のアイテムです。

IMG_8026ウェットスーツで雪あそび





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当だ、スキーウエアみたい(笑)
まだこんなに雪があるのー!?
どんなけ積もったんだ・・・。
車もだけど徒歩も怖いね。
丁度1年前、こんな状況で家の前の駐車場で思いっきり
転んだ。そりゃあ派手に転びましたともさー。
両足が宙に浮いて左のお尻から落ちました。
丁度駐車しにきた人に見られちゃって
恥ずかしいったらなかったわ。
マンガみたいに転んだもん。

ウエット着た時のデューク君のセリフが良いね。
言外に、「え!本気ですかい?
あっしはちょっと今日は遠慮しときたいんですが・・・」って言ってるみたい(爆)

雪の中でも元気に遊んでるねー。
やっぱり”雪やこんこ”の歌は正しいのか?

Re: No title

チョビのお姉さんさま
なんかね、それなりに風景に溶け込んでいましたよ。
最近は派手なレインコート着てる犬が 増えたからかな?

まだ雪は残っています。
もう雪かきをあきらめたお家もあるみたいで
自然に溶けるのを待つみたい。
もはや雪かきというより、氷割りになってるもん。
当然、道はがちがちのツルツル。
やっぱり降ってすぐの、まだ雪がなんとかなるうちに
雪かきはしないとダメだねー。

駐車場で派手に 空を舞ったお姉さん、
痛かったねー、すごいアザできなかった?
頭打たなくて よかったですね。
地面が濡れているだけなのか、クリアアイスなのかが
一見判別できないから、朝や夜は危険です。
でも、そんな状況でも スパイク付きの4輪駆動達は
スタスタピョコピョコへーきで行っちゃうの。
やだやだ、いきなりそっちに行かないで~~。

ワルっこももう少し若い時は
雪があるだけでテンションアップで
雪の上を走り回っていましたが、
去年くらいから 雪がたのしーって感じではなくなりました。
今はボールがあれば 雪の上でもどこでも遊びますよー、です。
もっと年をとれば、ボールを見せても
それこそ、「あっしはちょっと今日は遠慮しときたいんですが・・・」
って言いだすかも。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星