初雪

未分類
01 /14 2013
首都圏、初雪でしたねー。

今年初めてのお湿りが、雪だとは!

しかも、ちょっと降り過ぎ。
首都圏は雪には慣れていないのですよ。
今日、成人式だった新成人の皆さん、大変でしたねぇ。




朝、まだそれほど積もっていない頃。


初雪初雪0013

初雪初雪0014

初雪初雪0015

初雪初雪0017




窓を開けても、バビューンと飛び出して行かなくなりました。
ワルサーズもオッサンになったねぇ。

初雪初雪0016



行くんだけどね。

初雪初雪0019


遊ぶんだけどね。

初雪初雪0025



ただ、いっそいで帰ってきます。

初雪初雪0020


もっとガンガン遊ぶなら、夏に作ったウェットスーツを着せて
遊ばせようかとおもったのですが、
なんだか無理やりな感じになりそうだったので やめ。

その後、それどころじゃない降りになってきたし。



最初は こんな風に綺麗ね~とか言っていたのですが、

初雪初雪0033




あっという間にこんな風になり、

初雪初雪0037




あれよと言う間に こんなに。

初雪初雪0045






初雪初雪0012


           


初雪初雪0056

初雪初雪0074

お人形も遭難しそう。




近くの公園も、普段とは様子が一変しています。

初雪初雪0061

初雪初雪0063



いつも子供達が遊んでいる遊具も 真っ白。

初雪初雪0065



ベンチを見れば積雪量がわかりますねー。

初雪初雪0069


こんな感じ。

初雪初雪0070



横浜地方の10センチ以上の積雪は 2006年以来だそうです。

2006年っていったら ワルっこが生まれた年だよー。


初雪初雪0072





雪も綺麗でいいけれど、雪に慣れていない者には大変。

現在の我が家の駐車場。

初雪初雪0057

車がありません。



午前中に車で出かけたダンナが帰ってこられなくなりました。

近くの公園の脇に車を置いて帰宅。


初雪初雪0073


明日、この車をレスキューしなければいけません。

うーーん、不安だ・・・・



今日のワルっこは ちょこっとウッドデッキに出ただけで、
ずーっとストーブの前でヌクヌクでした。

デューク日向ぼっこ


アラフォーおっさんズ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そーなの、そーなの、今日、こんな雪の中、長女ちゃんの高校主催の成人式だったの。
近所のホテルで着付けをして、マイカーで成人式の会場まで行こうと思ったんだけれど、
だんだん雪がひどくなって、マイカーをあきらめて、タクシーで行きましたよお。
で、一人(友達と)帰っておいで〜バイバイ〜っとするつもりだったのに、
電車は次々に止まっちゃうし、振り袖姿でうろうろさせるのも哀れかな〜っと思い(着物が)、
式典が終わるまで時間をつぶして、一緒に帰宅しましたあ。ふう。
帰宅途中、行き倒れの車やトラックやバイクがいっぱ〜〜い。大変ねえ。

凍結した道路、、、明日がこわいっす。。。

No title

イチきなママさま
成人式、おめでとうございます。
ある意味とても印象深いものになりましたねぇ。
お疲れ様でした。

高校主催だと、成人式と言うより
同窓会だね。 楽しそう。

ご近所さんは皆さん、ズイズイ車に乗っているから
結構、スタッドレスに履き替えているのねー。
(車ないと不便な所だから当然の心得か。)
放置された車なんて、うちだけだよー。
徒歩3分ほどの距離ですが、
ノーマルタイヤでは、わずかな坂道でも登れません。
ご近所さんが雪かきをして下さるのを 待つのみです。

No title

昨日はそちらは大変な雪でしたね!
テレビでそちらのニュースを驚いて見ておりました。
もー、成人式なのにねぇ。
草履姿の足元が寒そうで可哀想でした。
神様は意地悪だなー。

あ、いちきな様のお嬢様も成人式だったんですね。
おめでとうございます。
きっとエレガントなお嬢様なんでしょうね。
(きなこちゃんとイチロー君より想像しております。)

写真で見ると白一色だね。
車がスタックしちゃったんだ(゜o゜)
そりゃ、それだけ積もれば普通のタイヤでは危ないよね。
今日は天気が良いから朝の遅い時間なら車を
動かせそうだね。

愛知はお陰さまで昨日は午前中は雨で、
10時ごろにはそれも上がり天気は回復しました。
さすがに2ワン達も雪の日はお休みなのね(笑)

Re: No title

チョビのお姉さんさま
都会は本当に雪に弱いですねぇ。
9センチで「大雪」ですもんね。
横浜もですが、東京も案外坂が多くて、
そこらへんも雪に弱い原因の一つみたいです。
うちみたいに、スタッドレスに履き替えない家も多いし。
今回は、こんなに降るとは思わなかった、というのも一因。
あーーーっと言う間に、真っ白になりましたー。

成人式の、特にお嬢さんは大変だったでしょうねー。
このあたりでは、さすがに振袖で歩いているお嬢さんは
一人も見ませんでした。
(例年は、チラホラ見る。)

ワルっこも2年ほど前前までは、もうおうちに入れば?
って言うほど、お外で遊んでいたんですけどね。
オッサンになりました。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星