茹であがりそう・・・ デュークとラック 06 /30 2012 今日は 暑かったですね~。もはや夏ですよ、夏。でも ちょっとズレてるヤツが・・・・日向ぼっこちう。いやいやいやいや、ノーミソ茹であがるから やめて!!! ヾ(・_・;)チョット‥ 勿論、家に入れましたよ。玄関で寝る ワルっこ。なんだか不満げ。私、なにか悪いこと しましたかーーー。まだ、使ってもらえないアルミボード。隣のベッドではよく寝てるんだけどなー。 スポンサーサイト
コメント
No title
2ワン達は暑くなかったんだろうか?
脱水起こしそうになるもん。中に入れて正解です。
アルミシート使ってくれないの?
ショック!
私、今年買おうかと思ってるんだけど。
2ワン達、何がご不満なのかしら?
2012-06-30 20:57 チョビのお姉さん URL 編集
むむ。
この暑いのに、なぜ日向ぼっこ??
抱き上げると熱くなってますよねー。
柚は冷え性なんだと思ってたけど、ワルサーズも冷え性かな?
>そのわりには次に選んだのは玄関の涼しいところなのね。
2012-07-01 08:11 牧 URL 編集
No title
特に午前9〜10時の自然光(紫外線)にね。5分でもいいからと本村先生が言ってた。
自然光を浴びることによって、
夜のホルモンがオフになり、朝のホルモンのスウィチがオンになるんだって。
イチきなも(特にきなこ)は時々、暑い真っ昼間に日向ぼっこしに行く。
で、しばらく立つと自分でもどってくる。
でも、やっぱりしすぎはいけないから きをつけなくちゃいけないんだろうね。。。
2012-07-01 15:13 イチきなママ URL 編集
Re: No title
信じられないよねー。
あの暑い中、日向で寝そうになったんだよー。
アルミボードは エルの大のお気に入りで
ちょっと暑くなると この上から離れなくなりました。
アジソンになってからは 寒がりになったのですが、
暑いのは また別だったみたいで
25度を超えると きっちりアルミの上にいました。
よーするに 寒がりの暑がり?
ワルサーズは あまり乗らないのよねー。
ラックは去年、ちょっと乗ってくれたけど。
アルミボードは 好き嫌いがあるみたいです。
固いとか、冷たすぎるとか。
クールジェルの方が好む子が 多いみたいだけど、
ワルサーズは カミカミして中のジェルを出しちゃうからNGなのよー。
2012-07-01 22:09 エルママ URL 編集
Re: むむ。
ラックは 冷え症かもしれませんな。
日向ぼっこ大好きだし、パソコンのACアダプターも大好き。
いつも(今も)ACアダプターを抱えて寝ています。
あの暖かさが好きみたい。
デュークは どこでも寝てるけど、ラックはベッド好きだし。
玄関も エルはタタキで寝るのが好きだったけれど、
ワルサーズは 玄関マットが好きです。
夏でも この上かな。
デュークは なんとなくラックと一緒にいるだけみたい。
ホントに暑い盛りになると、廊下に直寝してます。
2012-07-01 22:16 エルママ URL 編集
Re: No title
この日向っこしていた時間は まだ暑さがマシだった
9時前です。
ダメじゃん。
ワルサーズは 朝は5時過ぎに散歩に行くけど、
そこでもまだ 夜のスイッチが入ったままなのかしら。
9時まで 切り替わらないのー? にぶーーーぅ。
さすがに真昼間のあつーい時間には 日向に行かないから
そこいらは ワンコも分かっているのでしょう。
でも 朝でも 日向で寝ちゃうと心配になっちゃう。
2012-07-01 22:20 エルママ URL 編集