春の昭和記念公園 2012
写真この時期の昭和記念公園は 極彩色です。

そいでもって、カメラマンが わんさか!!!

ま、人のこと言えませんけどね。
これも チューリップなんだ~ ( ,,-` 。´-)ホォーって種類も多いのですが、

やっぱり昔ながらのチューリップが 可愛いなぁ。


今年、印象的だったのが 濃い紫のムスカリが 広い面積であちこちに配されていて、
引き締まった感があって 私は好きでした。

モデルは 一緒に行ったhatataさんちのルウ君。

ギャラリーにポーズを決める 3パピ。
どっち見てんだよ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
3パピ並べて 写真を撮っていると、気がつけば
周りをカメラマンが取り囲み 撮影会みたいになっていることもしばしば。


3匹そっくりで 見わけがつかないという感想にはビックリですが。
見事だったのは チューリップばかりではありません。
芝桜の丘。

ポピー。



菜の花。



どう頑張っても カートは隠れないんだよねー。 (*´Д`)=3

カートないと 写んないし。
今年 素晴らしかったのが ムラサキハナナ。

淡い紫の 小さな花が一面に広がっています。

ラッちん 可愛い~~


hatataさん、とても上手に持ち上げてくださって ありがとうございました。



だんだん、モデルっぽくなってきてるね。


9時半の開園すぐに入って 閉園のアナウンスが流れるまで
ゆっくり ゆったり楽しんできました。
ラックにデューク、ルウ君も たくさんモデル頑張ってくれてありがとうね。
最後に この日一番お気に入りの写真。

デューク閣下、いい目だね!!
スポンサーサイト
コメント
No title
パピヨンに詳しくない人達から見たら、違いが分からないかもね。
だって、3パピともにすんごく可愛いんだもの~♥♥
チューリップ、まるで外国にいるみたいね。
本場オランダのチューリップガーデン、行ってみたいな♫
ムラサキハナナ、まるでランベンダーみたいね。
エルママさんの写真で、私も行った気分になりました~♥
2012-04-26 19:59 イチきなママ URL 編集
う~ん、お上手
さすがですね。
ルウは真っ黒なお目々だけれど、デューちゃんは茶色い眼。いろいろな表情をするね。
カメラ初心者hatataは、ルウを写すのに、いっぱいいっぱいで景色は撮っていませんでした。
それでも、とっても勉強になったし、楽しかったし、ルウの笑顔も撮れたし。
さすが、7くんとレンズ様は違いますね。
ほんとうに、美しくて、夢のような時間。あっというまに1日が終わりましたね。
素晴らしかった景色を残してくれて、ありがとう。
それにしても、1パピ連れは、楽ちんです~。
2012-04-26 21:36 hatata URL 編集
No title
わんこOKと言うのが尚よろし。
前も銀杏の時もここじゃなかったっけ?
秋の写真も良かったけど、この時期の公園も格別ですね。
チューリップで有名なオランダの何とか言う公園
みたい。行ったとないけどね。えへえへ。
3ワンコとも可愛いー!
ちゃんとポーズもできてるし。
見分けつかないかなー(笑)
こんなに違うのにねぇ。
ムラサキハナナと言うのですか?
とても綺麗!
丁度御花畑から顔が見えててGOOD!
来年のカレンダー候補か?!
開園から閉園まで居たのですか?(驚)
お昼はどしたの?お弁当?
2012-04-26 22:25 チョビのお姉さん URL 編集
Re: No title
飼い主には全く違うワンコに見えるんだけど、
同じ顔してるわね~って言われました。
3匹を撮っていると、わんこダムになってしまうこともあったけど
待っている間に 一緒に写真を撮っている方も多かったです。
ルウ君が 一手に笑顔を引き受けてくれていました。
チューリップも綺麗だったけれど、ムラサキハナナ、とても綺麗でした。
そもそも青っぽい花が好きだから、ムスカリも好きなのかな。
今年は ネモフィラなかったよ。
秋には 一緒にいけたらいいですね。
2012-04-26 23:18 エルママ URL 編集
Re: う~ん、お上手
ちょっと暑かったけれど、楽しかったですね。
わんこはどうだったかわかんないけど。(笑)
色々とお心遣い頂きまして ありがとうございました。
カメラを持つと 色々と風景が変わって見えるでしょ?
見た目と写真では かなり違っています。
写真は ウソは写さないけれど、真実を写すとは限らないよね。
モデル3頭、いい子でしたね~~♪
デュークは ラックと一緒にした方が動きません。
安心するんでしょうね。
カメラの設定に手間取っても じーっと待っていてくれるから
とても撮りやすいです。
でも こんなに止まっている犬と撮るんだから、ブレ写真のいいわけは
出来ないですね~ってカメラの先生に言われました。
ひゃ~~~。
2012-04-26 23:25 エルママ URL 編集
Re: No title
そうそう、秋に銀杏を撮りに行ったところです。
ここは 四季折々とても綺麗な公園です。
さすが、国営。
この公園は ドッグランもあるのでワンコOKです。
でも 犬OKのカフェは土日しか営業しないので
平日は お弁当持ちです。
だってすっごい広いんだもん!!!とても半日じゃ無理。
この子達は カメラ慣れしています。
大勢にカメラを向けられても 堂々としていました。
立派!!
ムラサキハナナ、とっても綺麗でした。
こんなお花知らなかったよ。
これも アブラナ科だそうで 葉ボタンと一緒ですって。
ぜんぜん 違うけどね。
2012-04-26 23:34 エルママ URL 編集
綺麗な花が咲くこの時期は素晴らしいですね。
パピたちの表情も可愛らしく、本当にモデルさんですね♪
さすが慣れてる^^
それにしてもカメラマンが多くてびっくり。
みんな撮りに来てるんですね@@
2012-04-26 23:57 ヒトミ URL 編集
No title
昭和記念公園、とっても綺麗でした。
本当に 園内極彩色だし、色んな花をあちこちで楽しめます。
去年も 4月25日に行ったようでしたが、去年よりチューリップは
盛りを過ぎた感じでした。
桜は 今年は遅かったようですが、チューリップは早かったのかな?
カメラマン そこいらじゅう、デカイ黒いカメラをぶら下げた人ばかりでした。
あんまりコンデジで撮ってる人がいないの。
三脚も多かったし。
そこを ガシガシカートを押して 犬連れて歩いて行きました。わはは。
カメラマンの一人に 犬連れてカメラじゃ、どっちも中途半端でしょう、って言われたけど、
うっせーよ、花じゃなくて 花をバックに犬撮りに来たんだよ。
なかなかお休みが一緒にならなくて ご一緒できませんね。
ざんねーーん。
2012-04-27 11:30 エルママ URL 編集
No title
→ 大ウケ(爆爆爆爆)
2012-04-27 12:05 イチきなママ URL 編集
No title
わはは、文句あっか!!
2012-04-27 22:47 エルママ URL 編集
No title
よくぞ言った!(笑)
あたしゃ、この日、山寺へ懺悔に・・じゃなくて犬連れて写真撮りに行きました。
松子はただ今バス訓練してます!
何しろ家の車もダメな犬なので・・・(^^;
慣れたら是非伺いますので、宜しく!
2012-04-28 20:03 ははちゃん♪ URL 編集
No title
へっへっへ、皆さんがチューリップを撮っている横で
犬並べて撮ってました。
ん?松子ちゃんは車酔い?
乗用車より バスの方がマシなの?
小さいころから色々連れて行ったせいか、
車も新幹線も OKなワルサーズです。
これは 助かる~~。
2012-04-28 22:27 エルママ URL 編集