秋のせかせか散歩

デュークとラック
10 /26 2011


いよいよ木枯らし1号も吹いて、秋も深まってまいりました。




2011_10_25 秋のお散歩DPP_0014

そうだね。




2011_10_25 秋のお散歩DPP_0009

そうだね。




2011_10_25 秋のお散歩DPP_0007

そうだね。




と、ラックのリクエストにこたえるべく
カメラ片手にお散歩に出かけました。



移りゆく季節を楽しみながら ゆったりお散歩って・・・・


無理です!

特にラックと一緒だと!!! 



2011_10_25 秋のお散歩DPP_0049





だってさ、ラックの歩き方ってばさ。


2011_10_25 秋のお散歩DPP_0018

2011_10_25 秋のお散歩DPP_0042


そり犬のリーダーかよ?!ってほど 引っ張り走る!!
そして 前後左右に走り回る!!!

カメラ片手にに ああ、秋だな~・・・なんて見上げていると
足にリードが絡まって すっ転びます。

おまけに 前から犬が来たら わんわん吠えまくるし、
こころ穏やかな お散歩なんて 無理!!


ああ、エルさんが懐かしい。
エルさんは こういうのんびり散歩のパートナーとしては最適だったんだけどなー。
(吠えない、引っ張らない、スピードを合わせてくれる。)


・・・と ぼやきながら それでも頑張って何枚か、
周りに 犬がいないかキョロキョロ確かめて、
(いきなり ラックが吠えながら飛びだしたりするので)
挙動不審者となりながらも 秋の風景を撮ってまいりました。

2011_10_25 秋のお散歩DPP_0031

2011_10_25 秋のお散歩DPP_0041

2011_10_25 秋のお散歩DPP_0044


2011_10_25 秋のお散歩DPP_0052




ま、ちゃんと撮るなら、犬はいない方がいいね。


2011_10_25 秋のお散歩DPP_0058


時節柄、皆さまお身体大切になさってくださいね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今晩は。
昨夜から寒くなりましたねー!
一気に冬が近づいてきた?

ラックちゃんは引っ張るのかー。
うちも前は引っ張ったけど今は引っ張らなくなりました。
年のせいもあるかもね。
ラックちゃんもあと1年もしたら引っ張らなくなるかも知れませんよ。

秋満載の写真ですねー。ススキの穂が風情あります。
柿は、これでもか!ってくらいなってますねー。
今年は柿が方策なのかな?
うちの庭の柿も沢山なりました。
鳥がきて食べちゃうけど。

No title

チョビのお姉さんさま
ラックは 引っ張りまくりです。
お散歩デビューの頃から、ぐいぐい引っ張って
いつも何かに吠えていました。 
ほんとに5歳になったら引っ張らなくなるかしら?

一気に秋が来ましたね~。
夏の暑いのよりも、お散歩は寒いくらいの方が
気持ちいいので、ついつい散歩が長くなって
最近は帰ってくる頃は、真っ暗になってます。
紅葉が始まると、カメラ片手にそわそわしちゃいます。

No title

うちもです。(* ̄m ̄*)
あっちをクンクンこっちをクンクン。ワンコの姿を見たら
吠えまくる。そのせいで私はいつも周りをキョロキョロ
しながら歩いてます。(爆)
先日、ちびちゃん&レディちゃんのママさんにお会いしました~v-411

No title

グーグーガンマさま
ちびちゃんのママと とっても近所なんですってね♪
ちびちゃんと うちのラックはママが同じ兄弟です。
こまちママの子の共通点は・・・・
フレンドリーで 可愛くて 落ち着きがなくて うるさい。

ラックの引っ張り癖と 吠え癖は
なかなか直りません。
それを修正したくて トレーニングを受けているのですが
リードがなければ 足元をちゃんと歩いてくれるのですが
リードを付けたとたん そり犬&クンクンわんわん犬になります。
ノーリードでは 散歩出来んのだよ、ラックちん。

No title

あはは~、ラックちんの後ろ脚が力強いわ~(笑)。
きっとうれしくって、楽しいんでしょうね~。
ヂューク君はしずしず歩くのよね。面白いですね~。
ノーリードでちゃんと歩けるのに、リードをつけたら引っ張るって、、、
普通は逆だよね~。

ワンコ連れでの写真撮影は、いろいろな意味で神経使いますよね。
でも~、お写真、とってもキレイです♥

No title

イチきなママさま
散歩の最初の10分ほどは ずっと走ってます。
ついていくのが 大変!!
でもって、家を出て門の所で犬に出くわすと
吠えモードに入るらしく、その日はどんな犬に会っても
まず わんわんわんっ!!!!

あまりに引っ張るので ぱっと手を放してみると
数歩たたらを踏んで そのままその場に立ち止まってます。
で、私がリードを持つと またぐいぐいぐい。
リードを持たずに歩き出すと 足元にくっついてきます。

デュークはリードを持たずに歩くと
困った顔して、その場に立ちつくしてるんだよ(^m^)
(笑い事じゃなく、試験の時にもノーリードだとついてこない可能性あり。 
おかげで、デュークとの脚側はこっちが超ハイテンション。傍から見ると、変なオバサン)

No title

私はそれでもラック君がかわいいよ。
引っ張ったっていいじゃんいいじゃん、だれにも迷惑かけないし。

ただ、吠えるのはねーびっくりしちゃう人も犬もいるしねー。
うちもカミィの吠えが悩みだわー。

No title

kuroさま
誰にも迷惑かけないといえば そうなんだけど、
とにかく前に走って行きたいのにリードがあるので
必然的にラックは私の周りを ぐるぐる回ることになります。
これって ヒジョーに歩きにくい!!
デュークのリードにも絡んで デュークが振り回されているから
デュークが一番迷惑を被っているかも・・・

おまけにあんな顔してるものだから
お散歩中の飼い主さんが自分のワンコを ほらお友達よ~って
いきなり近付けてきて (こっちはリードを引いて遠ざけているのに)
ラックがぎゃんぎゃん吠えて ビックリされたりします。
女の子みたいな顔してるけど、中身は漢そのものなんですよー、あいつは。




エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星