涼しいものが撮りたくて

写真
07 /25 2011
せっかく台風の恩恵で涼しかったのに、
またまた夏らしい暑さになってきましたね。

なんか涼しいものが撮りたいな~と思って
(パピヨンは夏向きの素材ではありません。ちょっと暑苦しい)
家にあったお花を撮ってみました。



2011_07_25 お花DPP_0001

2011_07_25 お花DPP_0002

2011_07_25 お花DPP_0004



長持ちする、という理由だけでカーネーションを選ぶことが多いのですが
その中に青いデルフィニウムを入れると なんだか涼しげで夏っぽくなります。

2011_07_25 お花DPP_0008




エル子のお花もね。

2011_07_25 お花DPP_0011


2011_07_25 お花DPP_0010


エルちゃんのオヤツは 乾きものを供えることが多いです。
エルの好きなタンパク質系のおやつを供えてやりたいのは山々ですが
この季節、そんなもの供えたらすーぐ悪くなっちゃうし
なにより 肉系のものをここに置いたら、
下でハイエナのように鼻をぴくつかせて ヒャンヒャン鳴く奴がいるんですよ!
(愛玩犬のくせに こんなところは鼻が利くのね。



【 ん? 】
2011_07_21 JKCDPP_0011


コメント

非公開コメント

No title

わ~い、エル子さまだ~♥ 
エル子さま、今しばらくは乾きもののオヤツで我慢しててね。
青いお花と白いお花は涼しげで、とってもグッド♪
この暑さでは生花もなかなかもちませんね。
ワンコの散歩に行って、買い物に行って、ご飯作ったら、、、ダウンです。
私も、、、もちません。。。
でもまだ7月なのよね。。。元気のモトをさがさなくっちゃ!

Re: No title

イチきなママさま
青いお花は見ているだけで涼しそうです。
そもそも青いお花が好き。
近くにどーんっと買っても千円もしない安いお花屋さんがあるので
いつもそこで購入。 ただ、大量なので家中が同じ花になります。

もう家事はすべて手抜き。
夏は毎年こんな感じ。
だってー 暑いんだもーん。

こんにちは~♪

お久しぶりでございます♪

青や白や淡いピンクはとっても涼しげ~♪
お花の色で涼しさって演出できるのですね。

エルちゃんお花やおやつやおもちゃに囲まれて写真のお顔も一段とうれしそうに見えます♪

Re: こんにちは~♪

RAN111さま
お久しぶりでございます~。

とにかく夏は青っぽいものを飾っています。
でもねー、ワンコ達を見るとあつそーなのよー。
長毛種って やっぱり夏向きじゃないよねー。

夏休み中にでもお会いできたらいいですね。

No title

お母さん、退院おめでとうございます。
3か月もかかったんですねー。
今は普通に生活するには不便ないですか?

ラック君、気圧の変化が激しいと症状が出たりするんでしょうか。
許容範囲内の変化だと大丈夫とかそういうこと?
いつ起こるか分からないと怖いですよね。

エルちゃんしばらく~。
ピンクのマカロンうちにもあるよー。おそろいだー。
エルちゃんのボールも毎日使ってるよー。


No title

kuroさま
思いのほか、母の腰は時間がかかってしまいました。
通常、腰の圧迫骨折って一か月ほどで治るようですが
患部が化膿したりして時間がかかってしまいました。
80過ぎて3か月ほぼ寝て暮らすと すっかり筋力が衰えて
押し車なしでは歩けなくなってしまいました。
家事も当然、火の扱いなどは見ていて危なくて仕方ないのですが
本人はなんでも今まで通りやるつもりなので
周りはとても困っています。 

ラックの不調はさっぱりわかりません。
近頃は 交通量の多い道を歩いても変調をきたすことはありません。
あの時は耳に虫でも入ったのかしら?って気になってきました。
そろそろ肝酵素を調べに行かなくちゃ。
また 数値が上がっていたらヤダな~。

エルさんのお花はこの時期、すぐに悪くなっちゃいます。
オヤツも 袋入りにしなくちゃとてもお供えできません。
痛むし、何よりいい匂いがすると下でラックがギャンギャン鳴くのー。 ほしーよーって。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星