お久しぶりでやんす。

デュークとラック
07 /19 2011
6月の終わりから昨日まで 
またまた西宮に行っておりました。
(4月のはじめに腰を怪我して入院した母が 3カ月ぶりにシャバに出てきたため。)

いやぁ~~、どこも暑いっすね~~~

あまりの暑さに どこへも行かず、一応一眼も持って行っていたにもかかわらず、
一度も手にすることもなく、
京都では祇園祭なんかもありましたが、
この暑い中、そんなとこ行けるかーと
だ~らだ~らと 実家にこもっておりました。

勿論、ワルっこも一緒に関西入り。

前回行った時にはハウスがなくて 落ち着かなくて可哀そうだったので
今回はハウス持参。 というか ネットで買って実家に送りつけました。



ハウスでくつろぐワルっこ。

2011_07_19 NISHINOMIYA DSCN1080

なんだか閉じ込められているように見えますが 気のせいです。

だって フリーにしていると どこでチイやらウンやらをするかわからないし、
いろいろ人が来たり、結構やることもあったので ちょろちょろすると邪魔だったし・・・


実家の庭は まぁまぁの広さがあるにも関わらず、
全く犬を遊ばせるには 不向きな感じ。

2011_07_19 NISHINOMIYA DSCN1087

なんだって こんなに岩だらけの庭にしたのかしらね?
人間だって 歩きにくいったら!


それでも強引にボール遊び。

2011_07_19 NISHINOMIYA DSCN1089


犬はぴょんぴょん飛びながら、ボールを追っていましたが
どこにボールが跳ねるかわからない なかなかスリリングな遊びに。



まだしもマシな所で ボール遊び。
やっぱり岩はあるけど。

2011_07_19 NISHINOMIYA DSCN1083

2011_07_19 NISHINOMIYA DSCN1085

2011_07_19 NISHINOMIYA DSCN1082



どうしてこんなやりにくい所で ボール遊びをしているかといえば
実家の近くには ボール遊び出来るような公園が全然ないから。
子供は どこで遊んでいるんだろ?


そんな少々 遊びに関しては欲求不満気味のワルっこたちでしたが
新しく覚えたのが 早朝の道路を走り回って遊ぶこと。

ゴミ捨てに出た私の後を追って 庭からひょいと道路に出てしまい、
どうもそこを長いドッグランとでも思ったのか、
2匹で楽しそうに爆走
以来、道路遊びがすっかり気に入ってしまいました。


危ないといえば危ないのですが、
実家の近くの道路は6時前には ほぼ人も車も通りません。

2011_07_19 NISHINOMIYA DSCN1076

2011_07_19 NISHINOMIYA DSCN1091

2011_07_19 NISHINOMIYA DSCN1094


横浜の我が家の近くでは ちょっと撮れない光景。

こんなところで ワルっこ達は ばびゅーーんっと毎朝走っていました。
横浜でやらないか 不安・・・・・

これからは一か月に一度くらいは 実家に行くことになりそうですが
横浜にいる間は いっぱい遊ぼうね~~。  暑いけど・・・




おまけ。

どうやって駐車しているのか すっごく不思議だった車。

2011_07_19 NISHINOMIYA DSCN1093






















コメント

非公開コメント

No title

こんにちは☆
ボールで遊んでるところが
とても楽しそうですね♪

No title

お帰りなさい!そして、お疲れさまです。

ご実家のお庭、広くていいですね^^
そっか、岩があるからバウンドがいつもと違って
ボールがどこに行くか分からないから面白いワケね♪
道路も独り占めできて(笑)

暑いので一緒に水遊びにでも行きましょう~!

No title

お疲れさま!&お帰りなさ~い!

とりあえず、一段落といったところでしょうか。
早朝道路ドッグラン、、、人も犬もスリルいっぱいですな。
早々にブログにコメントをありがとう。

くそ暑いけど、、、一緒に遊びましょうね♪

No title

トイプードルさま
こんにちは☆
ボール遊びが大好きな2わんです。

トイプーちゃんがいっぱいですね!♪
西宮の実家の近くでは トイプーちゃんにはよく会ったのに
パピヨンは一匹だけでした。
あまり全国的ではないのかしら?

No title

ヒトミさま
「広い」というほどではありませんが、
うちの庭よりは広いです。
でも なんだかんだいっぱいあって
犬を遊ばせるには不向きです。 
ボールもあらぬ方向へ跳ねるので どこ行っちゃったか
すぐにわかんなくなります。
蚊が凄いし・・・・(T_T)

道路もそこで走っているだけならいいのですが
すぐによそ様のお宅に入りこんでしまって
(車庫とか庭とか)
なにをしでかすかわからないので
仁王立ちで見張ってました。

水遊び 是非よろしくです~~♪

No title

イチきなママさま
ただいま~♪です。

う~~ん、一段落というか これからが大変というか・・・
年よりは ちょっとした変化にも対応できなくて
こちらの思惑通りにはなかなかいきません。
横浜にいる間に いっぱい遊びましょう!!

おかえり~

おかえり~。
5冊、アルバム作ったの。
エルママさんの写真も満載。
ぜひ、お見せしたいわ~。

車も人も通らない直線道路、いいわね~。
都筑区の緑道。早朝5時には、人がいっぱい~。
こんなに早朝から外に出ている人達が住んでいるところも、ないんじゃないかしら。
線量計で測りまくったら家の子が遊ぶすべての場所、OKになりました。暑いから、室内ドッグランに行っているけれど。

明日は、ちびちゃんの家の子になった女の子と室内ドッグランで会う予定。

Re: おかえり~

hatataさま
5冊もフォトアルバム作ったの~~?!
すごーい!!
一冊作るだけでも 写真を選ぶのが大変だったのに。
是非、今度見せてくださいねー☆

都筑区の緑道も 線量大丈夫でしたか?
気持ちのいい緑道散歩、復活できましたか?
実家は古い住宅地なので 年齢層が圧倒的に都筑区よりも
高いので 5時台から散歩する方は珍しいようです。

ちびちゃんの妹はいかがでしたか?
はやく会いたいな~。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星